人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

秋物

夏休み記事にすっかり時間がとられてしまって・・・・。
はよ寝らな・・・・・ですが、がんばってこちらまで。

気分はすっかり秋でして、あれこれ作りたいものもたくさん。
ほとんど自分服、POYO服とお友達のオーダーの予定でしたが・・・・。

そうだった、イベントがあるんだったと思い出し、納品分を優先させて今週。
久しぶりに縫いました。

秋物_a0150055_05370.jpg秋物_a0150055_054868.jpgドルマンスリーブワンピース。
厚手のカーキ色リネンで作りました。

秋物_a0150055_08247.jpg秋物_a0150055_082336.jpgこちらは、色違いで茶色。
結構厚手の生地ですが、重ね着してもらったら可愛いと思います。
おうちで、エプロンワンピ風に着てもいいかな・・・と、後ろにひもをつけてみました。
タイツ・レギンス・ロングスカート・・・・いろいろあわせてくださいね。

秋物_a0150055_012622.jpg秋物_a0150055_0125121.jpgそして、残り生地でBAGを2点。秋物_a0150055_0141673.jpg
秋物_a0150055_0143372.jpg最近定番化しつつあるこの形。
今回は縦長です。
ちっちゃめの持ち手と、少し短めの肩掛けまたは斜めがけ用の太目の紐。
まるっきり同じ形ではなくて、茶色の方がマチがかなり大きめです。
秋物_a0150055_0171162.jpg

生地がかなり厚手なので、裏地をつけずにひとえで・・・・。

中には大きめのポケットひとつと、2分割したポケットをひとつつけました。
秋物_a0150055_020161.jpg
秋物_a0150055_020202.jpgさらに余り生地でコースターを。
表裏両方使えます。
裏は綿麻のキルト生地にしたのですが・・・・。
なんか形があちこちいびつに・・・・・。
秋物_a0150055_0223840.jpg

でも可愛いです。
厚みがあるので、グラタン皿の下敷きにもいいかも。
ちっちゃなお鍋の鍋敷きにもいいかな。
コーヒーポット置いてもいいしな・・・と、妄想は膨らみます。

こちらは、門司港のmeineさんへ納品予定です。

bienvenueさんへの納品分は、後日に。
こちらは子供服がメインです。
ただいま、最終の洗濯が終わって、乾くの待ちです。
秋物_a0150055_0381193.jpg


by rinrinpoyopoyo | 2013-09-13 00:26 | 大人服


<< LUGAR BONITOにむけ...      今さら夏休み。 >>