人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

5th BIRTHDAY

先月末、5歳の誕生日を無事迎えました♪
5th BIRTHDAY_a0150055_18372511.jpg


5th BIRTHDAY_a0150055_1838119.jpg兄さんは、ディスプレイ担当。
今年は風船で飾り付けました。

5th BIRTHDAY_a0150055_18401573.jpg5th BIRTHDAY_a0150055_18403373.jpg大好きなプリキュアのケーキ。
5th BIRTHDAY_a0150055_18425626.jpg
5th BIRTHDAY_a0150055_18431120.jpg
お願い事をして、ふ~っ!
思えば、去年くらいまで、ろうそくつけたら泣くし、部屋の明かりを消したらおびえるしだったけど、今年は「早く消して~♪」って。
成長しましたな~。
5th BIRTHDAY_a0150055_18484073.jpg5th BIRTHDAY_a0150055_1849256.jpg5th BIRTHDAY_a0150055_1849284.jpg5th BIRTHDAY_a0150055_18494330.jpgプリキュアケーキの前に、自分でケーキを作成。
電子レンジでケーキの土台作って、水入れてクリーム練り練り。
苺の香りぷんぷんのゼリーに飾りつけたくさん!
うはうは食べてました。


5th BIRTHDAY_a0150055_1852586.jpgお誕生日プレゼントは、リリアンとLYRAの色鉛筆の4色バージョン。
LYRA用の鉛筆とぎ器。
5th BIRTHDAY_a0150055_18551178.jpg
5th BIRTHDAY_a0150055_18552747.jpg早速編んでいます。
去年の暮れ、「お母さんみたいに編み物する~」って言ったので、鉤針編みを持たせてみたものの、まだ難しかったので断念。
これなら一人で出来るので良かったです。
5th BIRTHDAY_a0150055_18584671.jpg5th BIRTHDAY_a0150055_18585951.jpg早速お人形の首飾りを作成。
ひたすら長いのが編めるので、くるくるって巻いて、ヘアゴムを作りました。
幼稚園の仲良しさんにあげるの!って張り切ってます。

ちっちゃかったのに、いつの間にやらお姉さんらしくなりました。
春には年長さん。
来年はもう小学生です。
早いなぁ・・・・・。


そして、4日遅れで私もお誕生日です。
POYOと日にちが近いから、POYOが産まれてからはスルーすることが多かったのですが、今年はパパさんがケーキをかって来てくれました。
しかも、嬉しいプレゼント♪
5th BIRTHDAY_a0150055_1952990.jpg5th BIRTHDAY_a0150055_1961148.jpgRinからはホッチキス。
パパさんからはネックレス。
二人とも、クリスマスプレゼンをくれたばっかりなのに、また用意してくれて・・・・。
わざわざ買って用意してくれた二人の気持ちがものすごくうれしくて、涙が出ちゃいました。

しかも、欲しいものどうしてわかったんだろう・・・・。

結構年を取ってしまったので、自分の誕生日は気にしていないこのごろでした。
こうして祝ってくれる家族がいて、とても幸せだな・・・・と感じた、素敵な年のはじまり♪
お母さん、まだまだがんばるね~。

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-14 19:11 | hibiのこと


<< お誕生日の服      忙しかったの;; >>