人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

夏支度

rinとpoyoの夏支度、なんとか出来ました。
夏支度_a0150055_1037340.jpgPOYOの帽子~♪
エコアンダリヤで編みました。
形がおかしいです・・・・・;;
でも、今更編みなおすのもいやなので、今年はこれで押し通そう。

夏支度_a0150055_10393045.jpg夏支度_a0150055_10394954.jpg夏支度_a0150055_1041625.jpg
右端のマフラーは、中に保冷材を入れて、首を冷やすというすぐれもの。
checkandstripeさんのキットで作りました。
rinのサッカーの応援には必需品!
夏支度_a0150055_10435724.jpg夏支度_a0150055_10452261.jpg
夏支度_a0150055_10453776.jpg夏支度_a0150055_104550100.jpg
夏支度_a0150055_1046496.jpgcheckandstripeさんの海のストライプでギャザパン。
sizeは120にして、丈を15センチくらい短くしました。
スカートっぽくて涼しいです。
同じくcheckandstripeさんのガーゼ生地でフリルブラウス。こちらはsize110。
ギャザパンもブラウスもシンプルなので、ちょこっとタグ付けしています。
sunyspotさんの本より、フレンチスリーブブラウス。
後ろボタンをやめて、身幅を若干増やしました。
生地はwildberryさんのパネルボーダー。
夏支度_a0150055_1054059.jpg夏支度_a0150055_10541538.jpg夏支度_a0150055_10542969.jpg
すでにきたおしているので、しわくちゃですが・・・・。
ぷちさんのラップルカットソー110。双糸天竺の定番ボーダーに、LIBERTYを合わせました。
大好きな後ろリボン仕上げに。
本当はギャザーを入れてバイアス仕上げのはずが、すっかり忘れていて、慌ててゴムを入れました。
これはこれで、リボンを外さなくても着る事が出来るので良かったです。
この服、本当は前回のほっこりに持って行くつもりだったのですが間に合わず断念。
もう数着、LIBERTY違いsize違いで作っているので、来年をお楽しみに♪

夏支度_a0150055_1105373.jpg夏支度_a0150055_111846.jpgフリルブラウスは、気にいってくれるだろうと思ったら、いまいち。生地が気に入らないらしいです。
白ブラウスは一着あると便利なのにね。
しかし、後ろ向いて~って言うと、なぜいつも数を数えるんだろう・・・・。
夏支度_a0150055_1112381.jpg夏支度_a0150055_1113774.jpgフレンチスリーブのブラウスは、皆様大絶賛なだけあって、超簡単なのに可愛い♪
正直、着せてみるまでちょっと不安だったのですが、いい感じです。
双糸天竺のぼーだーは、夏に着るには生地が暑いのですが、wildberryさんのこの生地は薄くて肌触りもいいので、夏にぴったりでした。
夏支度_a0150055_11105065.jpg夏支度_a0150055_1111898.jpgおれも~おれも~おれも~。
とうるさいrin。
去年は、私が作った服はことごとく拒否していましたが・・・。
部屋着がてらで、リネンデニムで7部丈パンツ。rickrackさんのsize150。
夏支度_a0150055_11112387.jpg夏支度_a0150055_11113654.jpg同じ生地でポケット付けた方がかっこいいんだろうけど、面倒くさいので作りおきのポケットにしちゃいました。
ぺろっと「R」のタグつけてあげたら、「これおれの!おれの!」って大喜び。
最近態度悪かったし、あんまりかまってなかったんだけど、やっぱり可愛い馬鹿息子♪
夏支度_a0150055_11195969.jpg夏支度_a0150055_11202261.jpg細腰には、size130~140で良かったみたい。
サッカーやってるくせにほそほそすぎ!
ポケットもやはり手を抜かずに作れば良かったです。
もうひとつ~♪ってリクエストいただいているので、次はもうちょっとがんばろっかな。

by rinrinpoyopoyo | 2012-08-02 11:24 | RINとぽよの服


<< 夏休み前半♪      - >>