人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

ほっこりマルシェに向けて・・・・。

先週の「今日のBAG」コーナー。
自分ですごく気に入っていたのですが、毎日BAGつくりにさすがにあきてしまって、
勝手にコーナー作っときながら終わらせちゃいました;;
すみません。

今週は更新もせずに、ワンピース縫ってました。
今日のワンピース~♪ってお披露目したかったのですが、BAGのように一日きっかりで仕上がらず、
写真撮れてないんです。

ほぼ出来ていて、月曜日には仕上がりの写真をアップ出来ると思います。

今回は二つのパターンを、自分でおこしてみました。
とはいっても、手持ちのパターンをあれこれアレンジしまくったしろものなので、
完全に私のパターンよ!とはいばれないな~;;

仕上がりがよくわからないので、参考にと途中で写したPOYOの着画があります。
よかったら見てくださいね。

ほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_1882117.jpgほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_1883913.jpgほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_1885133.jpg
綿麻の生地で、作ったワンピース。
size100。
POYOは最近は110を着ていますが、身長100センチ。体重15キロで、ちょうどいい感じです。
肩は小さめで、スカートがふわふわのワンピースが作りたかった。
もっと後ろのラインをあげて、ふわふわ感をアップしたかったんだけど、あんまり上に上がると、前身頃が微妙になるので、このあたりで・・・・。
参考のパターンは、いつも作るぷちさんのチュニックワンピースです。
ほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_18144027.jpgほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_18145237.jpgほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_1815878.jpgほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_18152129.jpg
同じパターン。
ランダムドットのダブルガーゼのあずきミルク色。
綿麻は後ろリボンでしたが、こちらは後ろボタン。

ほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_18173347.jpgほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_18174642.jpgほっこりマルシェに向けて・・・・。_a0150055_18175919.jpgそしてこちら・・・・。
切り替えの無いシンプルなワンピースが欲しかった。
ぱたーんがあるけど、結構首周りが大きかったり、身幅が大きすぎたりと気に入るものがなく。
今回頑張ってみました。

生地はcheckandstripeさんの綿麻のあずきみるく。
こちらは、襟ぐり・そで・ポケットの見返しに、LIBERTYのフェリシテを使っています。
シンプルだけど、ちょこっとLIBERTYのぞかせて、おしゃれして欲しいな。


ふわふわワンピースは、花柄を130も作っています。
水玉は100で葡萄色も。

シンプルワンピは100で葡萄色も。

その他hibi+さんのギャザースモックを作っています。

きちんとした写真は後日アップしますね。

by rinrinpoyopoyo | 2012-02-17 18:24 | bienvenueへ納品


<< 八幡西区へお買い物とランチ♪      rinシェフ >>