人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

ゴールデンウィーク

は皆様いかがおすごしですか?
我が家は風邪に見舞われて、前半はおこもりしていました。
2日連続の参観日の後は頑張ってオーダーを!と張り切っていましたら、まずはPOYOが発熱。
ゴールデンウィークの初日からはRINが発熱。
しかもふたりとも治ったかな・・・と思ったのが昨日です。
POYOはいまだに持ち直してないようで、先週に引き続き私の半径20センチ以内にいます。
ちなみに今は背中にのってます・・・・・;;;

つきまとわられると溜まるストレス・・・・。
家にはいてもミシンはかけれず・・・・・。

オーダーのお洋服は出来ませんでしたが、小物作ってストレス発散しました。

ゴールデンウィーク_a0150055_1553679.jpgAOIちゃんちのSORAちゃんの体操服入れ。
お姉さんっぽくピンクでないとこが通ですね。
ゴールデンウィーク_a0150055_15544363.jpgゴールデンウィーク_a0150055_1555293.jpg
ここからは納品分。
ホビーラホビーレのニーナのカットクロスを使った巾着。
と、お気に入りの秘蔵品だったいかりのカットクロスを使った巾着。

ゴールデンウィーク_a0150055_1558307.jpgこちらもお気に入りのギンガムの残りで作った物。巾着は微妙な大きさになってしまいましたが、私的にはお気に入り♪
どなたか気が合う方がいらっしゃればいいのですが・・・・。

ゴールデンウィーク_a0150055_1602793.jpgゴールデンウィーク_a0150055_16129.jpg
こちらも秘蔵品のrickrackの苺のカットクロス。
POYOの残りがまだあったので、使いました。
ランチクロスのポイントにするには柄が大きすぎたので、クロスにはホビーラさんの苺を使用。
ゴールデンウィーク_a0150055_1635752.jpgゴールデンウィーク_a0150055_1643071.jpg
給食SET。
大きなギンガムチェックを使いました。
クロスは、大きいかなと思うのですが、RINおすすめの大きさ。
作ってあげた小学生にも好評です。


以上6日に納品予定です。
巾着、クロスは別売りもOKです。

しみじみ思うのは、ギンガムチェックが大好きだな・・・・と。
今春、入園入学GOODSを作る前にまわりに相談したら、「チェックっていまいちじゃない・・・」と。
そこで水玉を使いましたが、やはりチェックが自分にはしっくりくるようです。

・・・・・おまけ。
ゴールデンウィーク_a0150055_16112524.jpg

間違ったお弁当袋の使い方。

・・・・・もうひとつ。
POYOの幼稚園。
RINとは違う幼稚園にしたのですが、勝手が違っておろおろ・・・・。
先日の参観日で、係り決めなるものがあり、バザー係りになりました。
秋のマルシェの準備で忙しいかな・・・と避けていたのですが・・・・。
よそさまのBLOGでバザーを楽しそうに準備する姿を見て、私も頑張ろうかな・・・・
なんて思ってま~す。
お店へ納品しているものとは違った感じで出来ればなと考えていますので、そのうちに・・・・。

by rinrinpoyopoyo | 2011-05-03 16:12 | bienvenueへ納品


<< 140size      門司港 おさんぽマルシェ >>