「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

自分服

今年は、rin・ぽよともに卒入ダブルだったので、お洋服頑張って仕立てなきゃ・・・・
と思ったのですが・・・。
結局時間がなくて、ワンピースを購入する羽目に・・・。
しかも、生地だけはずいぶん前に用意してしまって散財・・・emoticon-0106-crying.gif
とはいえ、何か作りたくて、ワンピースの上に着るコートを作りました。

a0150055_23400830.jpg
生地はクルールさんより。  アンゴラ混アウタージョーゼットブラック。
裏地もちゃんとつけました。                                                                                                                                                       
パターンは、c&sさんのノーカラーコート。
size:Lにして、着丈袖丈をワンピースに合わせて伸ばしました。

最初はリボンなしでしたが、あまりにさみしいので、サテン生地で大きめのリボンを装着。
外せば、仏事にもばっちりのコートになりましたemoticon-0117-talking.gif

そしてもう一点、クルールさんのaccessoryboxより、COTTONパールのネックレス。

a0150055_23404806.jpg
コートは、卒園式・入学式のみでしたが、自己満足♪

先日、rinの部活の保護者会がありました。
大変ですね~。の一言。
365日、お弁当作らなきゃなのかなぁ・・・・。


とりあえず着画は↓記事で。

rinのパンツは、c&sさんの紺色のチノ地で、ポルカさんのほそぱんつを適当に太パンツにしたもの。
ローファーを用意して完璧♪だったのに、行ってみたらスニーカーはいてやがったemoticon-0120-doh.gif



[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2014-04-28 23:57 | 大人服
2014年 04月 22日

ご無沙汰しています

すっかりblogから遠のいてしまいました。。
この半年、サッカー・受験・卒業・卒園・ピアノの発表会・サッカー卒団・入学×2etc...
いろいろありました。
 
写真も追いつかず、整理もできず・・・・。

オーダーいただいている分に関しては、ゴールデンウィーク明けより手を付けたいと思っています。a0150055_12561553.jpg

たくさんのお友達に囲まれた6年間でした。
いろんなことがあったけど、
振り返ればあるべきしてあった事。
出会うべきして出会った友達。

4月からは朝早く出て、1時間バスにゆられて通っています。
一生懸命さがひしひしと伝わってくるんだけど、
お弁当作るくらいしか応援出来なくて・・・・。

サッカー少年、昨日から吹奏楽少年です!?
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2014-04-22 12:57 | hibiのこと