<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 13日

LUGAR BONITOにむけて・・・。

あさって9月15日(日)のイベント、LUGAR BONITOに向けて作りました。

a0150055_16302448.jpga0150055_16304095.jpga0150055_16305886.jpgフレアキュロット。
size90~140まであります。
各size1~3枚。
ウェストはボタンホールゴムで調節可能です。
すそにレース、タグ、ボタンつけてみました。
sizeによって、若干装飾具合を変えています。
イベント用にお安く作りました。

a0150055_163718100.jpg
a0150055_16373390.jpg同じデザインを綿麻のお気に入り生地で・・・・。
こちらはガーリーには仕上げずにシンプルに。



7部袖のプルオーバーも作っています。
ミニ裏毛でsize90と100.
a0150055_16402559.jpga0150055_16403999.jpga0150055_1641267.jpga0150055_16413548.jpgそでのリブは、リボン風にしてみました。
後姿はおそろいです。

a0150055_16473261.jpga0150055_16483164.jpga0150055_16484515.jpgこちらはモスグリーンの裏毛で作りました。
BACKはレースをつけて、リボンを垂らしています。
[#IMAGE|a0150055_16534182.jpg|201309/13/55/|left|185|139#
綿麻スラブで作りました。
色はわかりにくいですが、パープルと茶色になります。
レースやチュールで可愛くしてみました。
size100.

a0150055_1658726.jpg
a0150055_1654563.jpga0150055_16542512.jpga0150055_16544567.jpg
同じような感じでsize120もあります。。

私は、いつものサッカーの試合で豊前に行ってますので、不参加です。
催し物もあって、とっても楽しそうですね。
ぜひ、足を運んでみてください。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-09-13 17:04 | bienvenueへ納品
2013年 09月 13日

秋物

夏休み記事にすっかり時間がとられてしまって・・・・。
はよ寝らな・・・・・ですが、がんばってこちらまで。

気分はすっかり秋でして、あれこれ作りたいものもたくさん。
ほとんど自分服、POYO服とお友達のオーダーの予定でしたが・・・・。

そうだった、イベントがあるんだったと思い出し、納品分を優先させて今週。
久しぶりに縫いました。

a0150055_05370.jpga0150055_054868.jpgドルマンスリーブワンピース。
厚手のカーキ色リネンで作りました。

a0150055_08247.jpga0150055_082336.jpgこちらは、色違いで茶色。
結構厚手の生地ですが、重ね着してもらったら可愛いと思います。
おうちで、エプロンワンピ風に着てもいいかな・・・と、後ろにひもをつけてみました。
タイツ・レギンス・ロングスカート・・・・いろいろあわせてくださいね。

a0150055_012622.jpga0150055_0125121.jpgそして、残り生地でBAGを2点。a0150055_0141673.jpg
a0150055_0143372.jpg最近定番化しつつあるこの形。
今回は縦長です。
ちっちゃめの持ち手と、少し短めの肩掛けまたは斜めがけ用の太目の紐。
まるっきり同じ形ではなくて、茶色の方がマチがかなり大きめです。
a0150055_0171162.jpg

生地がかなり厚手なので、裏地をつけずにひとえで・・・・。

中には大きめのポケットひとつと、2分割したポケットをひとつつけました。
a0150055_020161.jpg
a0150055_020202.jpgさらに余り生地でコースターを。
表裏両方使えます。
裏は綿麻のキルト生地にしたのですが・・・・。
なんか形があちこちいびつに・・・・・。
a0150055_0223840.jpg

でも可愛いです。
厚みがあるので、グラタン皿の下敷きにもいいかも。
ちっちゃなお鍋の鍋敷きにもいいかな。
コーヒーポット置いてもいいしな・・・と、妄想は膨らみます。

こちらは、門司港のmeineさんへ納品予定です。

bienvenueさんへの納品分は、後日に。
こちらは子供服がメインです。
ただいま、最終の洗濯が終わって、乾くの待ちです。
a0150055_0381193.jpg

[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-09-13 00:26 | 大人服
2013年 09月 13日

今さら夏休み。

またまたご無沙汰しています。
真夏の暑さがうそみたいに、朝晩涼しくなりましたね。
相変わらずの放置BLOGで、ほんとすみません。

あれこれ縫ったものがあるから、あっぷしよ~♪
と思いきや、旅行に行ってきま~す♪から更新していなかったのに今さら気づきました。
もういっかぁ・・・とも思ったのですが、結構アルバム的な部分もあるので、さくっとね。

朝もはよから、高速にのって長崎へ♪
長崎へ行く時に必須なのが、ペンギン水族館。
私、ものすご~くペンギンが好きでして、この水族館に住みたいくらい愛してます♪
a0150055_23115969.jpg
まずは、RINの第一目的カヌーのり。
POYOも乗せようとしたんだけど、相も変わらずのびびりさんで、パス。
しょうがないから、RINを置き去りにして、ペンギンの方へ♪
ちょうどパレードしていて、ふらふらと・・・・。
a0150055_23141963.jpga0150055_23143433.jpg可愛すぎるわ♪
ふらふら着いて行ってしまって、うっかりPOYOを置き去りに・・・・。

a0150055_23155486.jpg
足跡見つけて、一人で「もえ~♪」a0150055_23181915.jpg
a0150055_23183772.jpga0150055_23192080.jpg
RINってば、ペンギンすぐ近くで漕いでるし・・・・。ずるっ。a0150055_23205960.jpg
POYOが砂いじりを始めたのをいい事に、ひとりでうっとりペンギンを眺めていました。
もう帰ってもいいくらいの満足感!!ペンギン水族館さいこ~♪
a0150055_2324639.jpgそんな母の気持ちも知らず、RINのカヌーが終わると(約1時間)、館内ささっと見て、次いこ~だって。
もうちょっと見たら・・・って言っても、前も見たやん。のつれない一言。
POYOは、かえるにはまって大喜び。
ここ、ペンギンメインなんですけどね・・・;;

とはいえ、特に行くところもなく、でもどっか寄りたいよねって、RINに勉強しなさい!ってことで出島へ。
RINは私からカメラをうばって、あちこち取材してましたが、POYOは全然興味なし。
いつもの、食べ物で黙らせる・・・・で、長崎名物ちりんちりんアイスを・・・・。
a0150055_23292343.jpg


そうこうしていたら、Aっちゃんから、もう宿に着いたよ・・・・と連絡をもらって、そそくさと伊王島へ。
a0150055_23321979.jpg
a0150055_23324880.jpga0150055_2333159.jpga0150055_23332428.jpga0150055_23333624.jpg今回は、メゾネットタイプの4人部屋。
結構古い施設なので、あんまり期待してなかったのですが、この部屋は良かった♪
POYOもRINも大騒ぎ♪
誰がどこに寝るかでもめましたが、結局男子女子に分かれました。
パパさんは、TVのあるところに寝るが我が家の暗黙の了解でしたが、可愛いPOYOが2階から落ちたらいかんと、男子は2階へ。


さくさくっと、温泉に入って、夜ご飯は、バーベキューでした。
a0150055_2339565.jpg
a0150055_23401383.jpg
a0150055_23402563.jpga0150055_23413938.jpg
a0150055_2341513.jpg

a0150055_23425388.jpg

a0150055_23444261.jpga0150055_23445584.jpg
a0150055_2345992.jpg次の日は朝からテニス。
そして海へ・・・・・♪
a0150055_23462284.jpg

a0150055_23475184.jpga0150055_2348351.jpg
a0150055_23483164.jpg
a0150055_23492781.jpga0150055_23493926.jpga0150055_23495082.jpg
a0150055_23551491.jpg2泊して、最終日。
「POーちゃん、ここに住もうと思ったのに・・・・」とぶつぶつ。
RINも、ぶつぶつ。
といいながらも、「うみきららいくよ~」って言ったら、「はよいこうや~」でした。
a0150055_23572555.jpg

楽しい時間もあっという間に終わり。
写真ほとんど撮っていなくて、慌てて去年と同じSHOTを撮りました。
来年も行こうね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-09-13 00:01 | hibiのこと