<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

KBC九州朝日放送 アサデス イベント「ナチュマルシェ」

bienvenueさんよりお仕事いただきまして・・・・・。
九州朝日放送「アサデス」のイベント企画・・・・ナチュマルシェ
のマルシェBAGのアレンジに参加させていただきました。

a0150055_1213434.jpg
ちっちゃな飾り無しのかごBAGに、自分でアレンジして仕上げます。

a0150055_1214623.jpga0150055_12141822.jpgLIBERTYのcapel・puffと、やさしいLINENのマスタード系でフリル仕様に♪
フリルはボリュームを出すために表側内側で付けています。
内側は、邪魔にならないように、ギャザー寄せをミシンで2段にしました。
外側はふわふわ感重視で、手でギャザー寄せ。
二つで15メートル以上のバイアスを使っています。
持ち手は、濃い目の色を。
夏だけでなく、秋口も持って欲しかったので、お色は若干暗めに抑えてみました。
a0150055_12193279.jpg
a0150055_12194482.jpgお財布と携帯くらいしか入らない小さなBAGなので、鍵入れを作ってます。
持ち手が短いので、鍵を探す時はサイドから手を入れるな・・・・と思って、サイドポケットです。
A面はボタンでリボンを象りましたが、B面はそのままで・・・・。
気分で持ち替えてみてくださいね。



どんな方の手に渡るのかしら?
とっても楽しみです♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-07-29 12:23 | 雑貨
2013年 07月 29日

夏休み

すっかり後無沙汰してまして・・・・・が定番になってしまいました;;
来年の2月あたりまで、このペースになると思います。
たま~に、のぞいてみてくださいね♪

さてさて、夏まっさかり♪
毎日RINの送迎三昧です。
サッカー→塾→家で着替えご飯→塾→塾・・・・なんてすごい日々を送っていますが、RINの希望ですので、鬼母とは呼ばないでね。

POYOはRINのスケジュールに付き合う訳にもいかず、幼稚園の預かり保育にお世話になっています。
a0150055_11355447.jpg

たまには、母さん楽させて・・・・と、サッカーに行きがてらPOYOを幼稚園に送ってくれました。
POYOは夏休みの間はお弁当持参なので、朝も結構ばたばた・・・・。
お昼はご飯作ってからRINを迎えに行って、また塾に送り届けて・・・・。
夕方はPOYOを迎えに行って、習い事連れて行って・・・・と、なんだか落ち着く暇がないです。
とはいっても、どこのおうちも似たり寄ったりだろうし、我が家もがんばりま~す♪


忙しい中も、夏休みは遊ばねば!で、昨日おとといは久々お出かけ三昧でした。
a0150055_11411710.jpg実家が戸畑なもんで、毎年恒例の戸畑祇園♪♪
今年はAっちゃん・AYちゃんとご一緒に。
RINの大好きな門司のゆうくんは今年中学1年生。
卓球部に入って日々頑張っております。
だもんで、相思相愛の二人組は忙しくてなかなか会えず・・・・。
この日は久々デートでした。

山笠は相変わらずの大賑わい。
戸畑っ子としては、やはり盛り上がっちゃいます。
a0150055_11413299.jpg↓RINが毎年必ずする、射的。
景品はしょうもないんだけど、男ごころをくすぐるみたい。
ゆう君と盛り上がっていました。
a0150055_1141445.jpga0150055_11415442.jpg
a0150055_11484731.jpgいつもは競演会が終わると帰っていたのですが、今年は競演会ごにぶらぶら。
参道を東の山が通っていました。
特に何をしたわけでもなかったんだけど、実家に帰ったら23時近く・・・・。
さすがにへとへとです。

次の日、RINはサッカーのお友達とアドベンチャープールへ。
開場9時なのに、集合8時半・・・・。
いつまでおるん?って聞いたら、「閉まるまででしょう♪」で、18時半まで遊び倒していました。
私とPOYOは、POYOの託児所時代のお友達と川遊び・・・・
の予定でしたが、お天気いまいちなので、ボーリングへ。
a0150055_11543184.jpg
5歳児ペースのスローボーリング。
初めてのボーリングでしたが、かなり楽しんでました♪


毎日ぼちぼち生活です。
意外と、縫い物もしているのですが、作ったら右から左なので、写真にほとんど撮ってなく・・・・。反省。


a0150055_11565114.jpgビニコのミニポーチ。
久々に大量生産♪


a0150055_11571218.jpga0150055_11572436.jpga0150055_11573964.jpga0150055_11575151.jpg
POYOのドルマンスリーブTしゃつ。
後ろにリボンをつけました。
a0150055_11591033.jpga0150055_123690.jpga0150055_1202655.jpga0150055_1204357.jpg
a0150055_1205539.jpgあみちゃんへのお誕生日のプレゼント。
C&Sのうしろリボンのブラウスのアレンジ。
ドットミニヨンで作りました。
size140のパターンが無かったので、大人用のSsizeで。
若干大きいけど、ふわふわ着るとありかな?
a0150055_1255816.jpgびんぼんもお誕生日。
a0150055_1261159.jpg
ゆったりプルオーバーしわしわですみません;;
このブラウス、生地違いでたくさん作ったんだけど、いまさら夏物を納品するのも忍びないので、あちこちに配ってます;
その他結構作ったのあったんですが、写真はなく・・・・。
まだまだオーダー品がたくさんあるので、次回からはちゃんと写したいと思います。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-07-29 12:09 | hibiのこと
2013年 07月 07日

ランチsetぱーと2

またしてもおさぼりblogですみません。
いつからさぼっていたのかもわからず・・・・。

その間久々に発熱しまして、年なのか1週間熱がひかず、そのあともどんより過ごしていました。
幼稚園のバザー準備も終わり、やっと余裕ができた~と思ったら、もうすぐ夏休みです。

a0150055_17184411.jpg


前回の↓ランチsetの残り。
お弁当BAGです。
下の細いのは水筒紐のカバー。
a0150055_17194283.jpga0150055_17195746.jpg
最近あれこれ作っていないので、久々に作ると結構こだわったりして・・・。
お弁当入れるのもったいないね~ってオーダーしてくれたままと話したり・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-07-07 17:21 | 雑貨