<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 17日

bienvenueにてランチ♪

a0150055_10234530.jpg
a0150055_10202633.jpga0150055_1021529.jpg
a0150055_10213660.jpga0150055_1022677.jpg
a0150055_10223459.jpg春一番!ランチに行って来ました~♪
たけのこのフライや、ごぼう、セロリ・・・・。
旬の素材がそのままでとっても美味しかった♪♪
もちろん、パンはふわっふわ♪♪
パスタの上の長いのは、アスパラガスをスライスしたのだそうで・・・・。
あれこれ、おうちご飯にアイディアいただき!
a0150055_10281345.jpga0150055_10284948.jpg
お供はPOYO。
幼稚園は新入園児のみの登園で、POYOは2日間お休みです。
いつも私のご飯がなくなるので、POYO用も用意してくれる、MAPIちゃんAOIちゃん、ありがとう!
出る前に食べたにもかかわらず、完食!
「おいし~♪♪」
a0150055_10345197.jpga0150055_1035473.jpga0150055_10351642.jpga0150055_10352866.jpga0150055_10355456.jpga0150055_1036690.jpga0150055_1036197.jpg
a0150055_10382298.jpg

a0150055_1039730.jpgデザート。
シフォンケーキは、桜の塩漬けが入って、春爛漫。
ミルクプリンにかかっているジャムは、ミックスベリージャム。
ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーのMIX。
もちろんでづくりです。
ラズベリーの甘酸っぱさが、ミルクプリンにばっちり!
チョコケーキは、これでもかってくらいチョコチョコしてました♪

a0150055_104294.jpgPOYO用デザート。
なんて好待遇なんだ!このやろう!!!って感じ。a0150055_10444255.jpg
a0150055_10445732.jpg



「もうはいら~ん。」


a0150055_10462410.jpga0150055_10463777.jpgもうはいらんはずが、さらにミルクプリンよこせと言われ、半分奪われちゃいました;;
確か、去年も連れてきて、もうつれてこん!って思ったんだった・・・・。



何回来ても素敵すぎのLUNCH。
気になる方は、bienvenueまで→
毎週火曜日水曜日。
予約必須です!
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-04-17 10:50 | hibiのこと
2013年 04月 04日

すみません;;

すっかりblog放置していてすみませんでした。
とうとう広告が出てしまって慌ててます。
日々RINのサッカーが我が家の中心になってしまっていて、毎週の試合と毎日の練習と+アルファでへとへとです。

blogと同じ扱いのPOYOは、すっかりぐれかけていましたが、POYO主役の行事もありました!
a0150055_14545982.jpg
a0150055_14581936.jpg音楽教室の発表会♪
この日は、兄ちゃんの試合も行かずにPOYOひとりにかかりきりました。
泣き虫びびり虫のPOYOなので、私から離れて楽屋に行く時、大泣きしたら・・・・と心配しましたが、心配とは裏腹に堂々と歌いきりました。

a0150055_14583645.jpg大好きなAMI姉ちゃんとも久しぶりに会って大喜び。

今年は歌と踊りだけの参加でしたが、来年からは実際に弾くことになります。
お気楽参加も今年だけですね。

RINがずっと参加していた春の発表会。
RINも見たがっていましたが、今年は断念。
来年の今頃はもう試合も終わっているから、見れるかな。


a0150055_1564778.jpg
a0150055_1565953.jpg


すんごい遅れてですが・・・・。bienvenueのアニバーサリーのプレゼント。
ちょっと頑張ってポーチ作ってみました。
どなたの手元に行ったのか、気になるところ。

a0150055_1584169.jpga0150055_1585271.jpg
a0150055_159355.jpgこちらは、毎年贈っているMAPIちゃんとAOIちゃんへ。
4周年ってことで、4の数字のはいったナンバーテープを。
お気に入りのLIBERTYも使ってみました。どっちがどっちをとったのか、興味あるところ。


a0150055_15112941.jpgお知り合いからオーダーいだだいた出産SET。最近復活したベストを入れてみました。
可愛い柄がご希望でしたが、手元になくて、精一杯の可愛い雰囲気。
最近、パソコンすら開いていないので、当然生地も買っておらず、いざという時の生地に困っています。
とはいえ、ゆっくり生地を選ぶ余裕も無く・・・・。
いつもあれこれ見ていた人様のblogもみていないから、世間の動向もわからず仕舞い・・・。
いけないな、と思いつつ、当分今の生活が続きそうです。

縫ったものもあるのですが、写真に撮っていなくて・・・・。
今は、先輩ままから頼まれたエプロンを型紙作りからしています。
こちらは、出来上がったら、頑張って写真のせますね♪

ではでは・・・・。
再来週の土日から、全国大会に向けての公式試合が始まります。
気合入れて入れて~!
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-04-04 15:20 | hibiのこと