「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

試作品

昨日はめちゃ忙しかったです。
bienvenueへ給食set、レッスンBAGその他納品しています。
忙しくて、写真撮り忘れてました。すみません。

今日は今まで気になっていたのを形にしました。
a0150055_18105455.jpg

a0150055_181196.jpgBABYエプロン。
size70~80。
むか~し作っていたのの、復刻版です。
久しぶりに作るとやっぱり可愛い♪


a0150055_18124773.jpg

a0150055_18131048.jpga0150055_18132628.jpg
斜めかけBAG。
ポランカのLINENで作りました。
手で持つ事も出来ます。
sizeはA4が入るくらいです。
外に半分ポケットと、中に大き目のポケットつけました。
ちょっとシンプルすぎるかな・・・・・。
もうちょっと眺めて、量産しま~す。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-27 18:16 | 雑貨
2013年 02月 27日

POYOPOYOギャラリー

幼稚園でのお絵かき。

a0150055_1874227.jpg
さんま
a0150055_1875733.jpg豆まき
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-27 18:09 | hibiのこと
2013年 02月 21日

レッスンBAG

最近、すっかり働いてないと評判です;;

いやいや、土日にサッカー行くと、月曜日は死んでます。
火曜日はごそごそ家の事しつつ火曜市へ。
水曜日はぼけっと過ごし、木曜日になると、次のサッカーの試合でそわそわしだし・・・・・・。

って書いていると、なんしようと?って自分に突っ込みたくなるていたらく・・・・。

そんな折、自分を甘やかしにお友達とランチ中・・・。
MAPIちゃんから、オーダー。
レッスンBAGあんどシューズけーすあんど体操服入れ×10!!
一言「できん!」
いやいや無理やし勘弁して・・・・で、4個に減らしてもらいました。


前置き長すぎました。
出来たのがこれ↓

a0150055_10301759.jpga0150055_10303225.jpg
a0150055_10304980.jpga0150055_1031044.jpg
a0150055_10344696.jpg
a0150055_1035028.jpg
a0150055_10351631.jpg左上の車柄は、チョコレート色です。
タグを全部違う柄にしてちょっと遊んでみました。
右上のパッチ風柄は、中のお名前タグのワンポイントひとつづつを変えてみました♪

レッスンBAGには、すべてマグネットボタンを付けています。
BAG・シューズケース・体操服入れともにお名前タグは、内側です。



なぜ前置きが長かったかというとですね・・・・。
久しぶりに頑張ってみて、ものすごーく楽しかったわけです。
ていたらくな暮らしを深く反省して、もうちょっと気合入れようかな・・・・って思ったりして。

で、気合入れてオーダー以外にも作ってます。
レッスンBAG6個!

a0150055_10394040.jpgそう思ったら、資材が足りませんでした;
ただいま注文中。
1個だけ完成品は、お店に先に持って行っています。
出来上がりは来週中盤かな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-21 10:43 | 雑貨
2013年 02月 15日

AOIちゃんのリース

今日は幼稚園の参観日の後、クラスの懇親会。
一年間役員さんをがんばってくれたママ二人に、クラスからってリースをプレゼントする事に。

もちろん、AOIちゃんにオーダーです。

a0150055_1723562.jpg
a0150055_17231654.jpg


ママ二人の雰囲気を伝えて作ってもらいました。
流石の仕上がり♪

受け取りにお店に寄ったら、MAPIちゃんが子供達にかこまれててんてこ舞いでした。
そろそろ落ち着いたかな?
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-15 17:24 | hibiのこと
2013年 02月 15日

レッスンBAG他

レッスンBAGとナプキンSET頼まれました。
男の子はやっぱりLIBERTYCARSですね。
マットは、C&SさんのLINEN混ダンガリーとR&Rさんの麻デニム。
a0150055_170322.jpg
a0150055_17039100.jpga0150055_1751052.jpg
BAG縫っていて、フランスの麻テープが目に留まりました。
運面的な出会い♪♪付けてみたら、ばっちりです。
中はマグネットボタンとお名前テープ。

もう一SET。ナプキンとコップ袋。巾着の頼まれもの。
こちらはトリコロールのCARSを使いました。メインの生地は、やっぱりC&SさんのLINEN混ダンガリー。
a0150055_1752415.jpg



そして、POYOも。幼稚園で給食当番があるそう。
自分で着る事が出来るように、クロスエプロンを作りました。
これならすぽっとかぶるだけ。
a0150055_1711588.jpga0150055_17111720.jpga0150055_17112829.jpga0150055_17114195.jpg











ついでに給食SETも作りました。
どちらもマドレーヌちゃんの生地。

とっても気に入ってくれて、エプロン着てロールケーキを作ってくれました。
a0150055_17142920.jpg

葡萄のロールケーキに、苺のトッピング。
一緒にどうぞのコーヒーはクリームたっぷりよって。
美味しそう♪


本当のおやつはこちら。ぱぱさんから奪い取ったパン。
a0150055_17173649.jpgRINに取られないように、札付き。
「あししたの おやつわ しゃこぽん」
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-15 17:19 | 雑貨
2013年 02月 15日

持ち寄り会

先月末の話ですが・・・・。幼稚園のママたちと持ち寄り会。
集まろう~。って決まると、さくさくっと皆あれこれ作ってきてくれるので、こちらも作りがいがあります。
最近の話題はパン焼き機を何人かが買ったので、パンの話。
パンを焼いていきました。
a0150055_16305050.jpga0150055_1634385.jpg
左は、お試しで焼いたパン。丸いのがベーコンとたまねぎパン。長いのが、ベーコンとチーズパン。
当日焼いたのは、右側の写真。
丸いのは、りんごの煮たのと、クリームチーズのパン。
平たいのがハムチーズロール。長いのはベーコンチーズパンに黒胡椒たっぷりvir.


a0150055_16345511.jpga0150055_16351032.jpg
いつも素敵なお友達マンション。こちらも今度写真撮らせてもらって、お宅訪問コーナーアップしたいと思います。
いつも作ってくれるクッキー♪♪  そして、YKちゃん作のチーズケーキ。
いつもクックパッドでレシピ検索して「簡単なんよ~。」と言って作ってくれるけど、毎回激うまです。

a0150055_16352489.jpga0150055_16353864.jpg
こちらは、ホームベーカリー新規購入のSNさん。食パンの焼き加減がとっても美味しそう♪ポテトサラダは、上に載ったたまねぎがアクセントになって、美味しかった~。

a0150055_16355118.jpga0150055_16361627.jpg
昨日の残りだけど・・・・と出してくれたKAOちゃんちのドライカレーは、レーズンたっぷりでCAFE風で味もヴィジュアルも大満足♪
右のパンは、私が作ったベーコンチーズの黒胡椒パン。



そして、サプライズで私のお誕生日をお祝いしてくれました。今年のお誕生日は、ほんと涙涙です。a0150055_16363212.jpg

しゃべる・食べるは本当に楽しいよね。
次回は何を作ろうかな・・・・と考えるのもまた楽しみ♪
また集まろうね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-15 16:50 | hibiのこと
2013年 02月 14日

お誕生日の服

毎年、お誕生日にはお洋服を縫います。
しかも、人形もおそろいで。
今年は一人増えたので、3人分!

a0150055_19134182.jpg

a0150055_19142449.jpg冬なのに、夏のパターン・・・・。
hibi+さんのネックリボンワンピースを作りました。
生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイと、LIBERTYのドラ。
インナーもhibi+さんのTシャツパターンです。
生地はC&Sさんのボーダー。

季節的にどうかな・・・・と思ったのですが、冬でも全然OKですよね。

お人形達もすっかり可愛くなって、大満足の仕上がりになりました。

コーデュロイとは言っても、薄い生地なので春先も充分着れそうです。
重ね着用に、白のぶらうすでも作ろうかな・・・と思っています。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-14 19:18 | RINとぽよの服
2013年 02月 14日

5th BIRTHDAY

先月末、5歳の誕生日を無事迎えました♪
a0150055_18372511.jpg


a0150055_1838119.jpg兄さんは、ディスプレイ担当。
今年は風船で飾り付けました。

a0150055_18401573.jpga0150055_18403373.jpg大好きなプリキュアのケーキ。
a0150055_18425626.jpg
a0150055_18431120.jpg
お願い事をして、ふ~っ!
思えば、去年くらいまで、ろうそくつけたら泣くし、部屋の明かりを消したらおびえるしだったけど、今年は「早く消して~♪」って。
成長しましたな~。
a0150055_18484073.jpga0150055_1849256.jpga0150055_1849284.jpga0150055_18494330.jpgプリキュアケーキの前に、自分でケーキを作成。
電子レンジでケーキの土台作って、水入れてクリーム練り練り。
苺の香りぷんぷんのゼリーに飾りつけたくさん!
うはうは食べてました。


a0150055_1852586.jpgお誕生日プレゼントは、リリアンとLYRAの色鉛筆の4色バージョン。
LYRA用の鉛筆とぎ器。
a0150055_18551178.jpg
a0150055_18552747.jpg早速編んでいます。
去年の暮れ、「お母さんみたいに編み物する~」って言ったので、鉤針編みを持たせてみたものの、まだ難しかったので断念。
これなら一人で出来るので良かったです。
a0150055_18584671.jpga0150055_18585951.jpg早速お人形の首飾りを作成。
ひたすら長いのが編めるので、くるくるって巻いて、ヘアゴムを作りました。
幼稚園の仲良しさんにあげるの!って張り切ってます。

ちっちゃかったのに、いつの間にやらお姉さんらしくなりました。
春には年長さん。
来年はもう小学生です。
早いなぁ・・・・・。


そして、4日遅れで私もお誕生日です。
POYOと日にちが近いから、POYOが産まれてからはスルーすることが多かったのですが、今年はパパさんがケーキをかって来てくれました。
しかも、嬉しいプレゼント♪
a0150055_1952990.jpga0150055_1961148.jpgRinからはホッチキス。
パパさんからはネックレス。
二人とも、クリスマスプレゼンをくれたばっかりなのに、また用意してくれて・・・・。
わざわざ買って用意してくれた二人の気持ちがものすごくうれしくて、涙が出ちゃいました。

しかも、欲しいものどうしてわかったんだろう・・・・。

結構年を取ってしまったので、自分の誕生日は気にしていないこのごろでした。
こうして祝ってくれる家族がいて、とても幸せだな・・・・と感じた、素敵な年のはじまり♪
お母さん、まだまだがんばるね~。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-02-14 19:11 | hibiのこと