rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

年末に・・・・。

いよいよ2012年も終わり。
一年間ありがとうございました。
私事ともに忙しく、また実りの多き一年でした。
何よりも人の絆を強く感じ、感謝でいっぱいの一年でありました。
来年もいろんな事に前向きに、楽しく向かっていこうと思います。

サッカーで魂抜けた年末・・・。
今日はどうやら戻ってきたらしく、今年の作りおさめが出来ました。
a0150055_17451244.jpg

POYOの髪留め。LONDON発のウールの毛糸で編みました。
もう少し試作して、来年はお店にだしたいと思います。

More
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-12-31 23:59 | hibiのこと
2012年 12月 28日

サッカー 近県大会

a0150055_14433633.jpg

12月22日~24日の3日間、若松のコスモスグラウンドで、サッカーの大会がありました。
北は奈良あたり~南は沖縄から集まった5年生のサッカー少年達。
雨が降り、風が吹き、雪が舞う中、精一杯闘っていました。

運動とは無縁の私でしたが、この3日間で子供達の頑張りに心打たれてしまいました。

More:以下つぶやきですので・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-12-28 15:02 | hibiのこと
2012年 12月 09日

bienvenueクリスマスイベント

・・・・・・前記事は、お友達の素敵なおうちの写真です・・・・・



は、昨日で終わってしまいました。
初日と金曜日にお邪魔させていただきましたが、たくさんのお客様!
会いたかった方にもお会いできて、楽しく過ごさせていただきました。

で、この重要な一週間にblogやfacebookのアップもせずに何してたのかといいますと・・・・。

風邪ひいて横たわっておりました・・・;;;

↓前記事のお宅訪問の後、POYOと音楽教室に出かけ、問題なく帰って夕飯を作っておりましたら・・・
くしゃみ・鼻水の嵐。
POYOとパパさんが前日から怪しかったので、私もかい!と思ったらBINGO!!!
しかも強力。

さらにですね、太陽光発電を付ける話や住宅ローンの借り換えの話やらが舞い込んで、ゆっくり寝るわけにもいかず・・・・。

と言い訳てんこ盛りですが、クリスマスWEEKのんびり楽しめなかった7日間でした。

a0150055_12391699.jpga0150055_12393283.jpga0150055_12394591.jpga0150055_1240156.jpg1日の土曜日の午前中はPOYOのお遊戯会。
今年は、音楽劇で「こびとのくつやさん」でした。
POYOは赤いこびとさん役。
去年と比べて、本当にしっかりしていまいした。
運動会でも成長しているな・・・と涙ぐみましたが、ここでも涙目。
来年がとっても楽しみです。


a0150055_1243922.jpg

イベントに持っていったのは、こちらのハンドウォーマー。
右下の星柄のみMsizeですが、あとはLsizeです。

お遊戯会の後、いそいそbienvenueへ。
ウォーマー持って行くのは大義名分で、お買い物が目当て♪
a0150055_1246179.jpg

a0150055_12471043.jpga0150055_12472392.jpgお買い物はこちら。
仕入れ品は20%OFF!ハンドメイドは10%OFF!
MAPIちゃんAOIちゃんってば、太っ腹♪

RIMさんのワンピースは、前からいいな♪と思っていたもの。size130でしたが、こちらのパターンはかなりコンパクトな作りなので、多分ワンピースで着れるでしょう。
ニットの帽子もRIMさんでした。
この帽子は、POYOが気に入って持って来てくれました。
デニムガーゼのワンピにぴったりお似合いなので、迷わずお買い上げ。
ここで発見!!
RIMさん、BLOGしているんですね♪
後で見よう~。と思ってまだ見てないけど・・・・。お楽しみが増えました。

そして、くしゃみ鼻水をのりこえて、やっとこさ金曜日に追加を持っていけました。
a0150055_12541448.jpg
size:S
a0150055_12542555.jpg
size:M
a0150055_12543753.jpg
size:L
a0150055_12544897.jpg
フェアリファーのネックウォーマー。
a0150055_12574538.jpga0150055_1257588.jpg4重ガーゼのハンカチ。
size:Lとsize:S。
SはKIDSよりちょこっと大きめ。
rinの学校用のsizeです。

金曜日は、AOIちゃんひとりでした。
MAPIちゃんお仕事へ・・・・。だんなさんとLOVELOVEで仕事らしい・・(真相はMAPIちゃんへ聞いてください)
久しぶりにこももちゃんとYORIさんにも会えて楽しかったです。


a0150055_1343893.jpga0150055_1345421.jpga0150055_1351647.jpga0150055_1352853.jpg最近のお菓子。
バナナケーキは、アーモンドプードルを入れるレシピでしたが、ちょっとしっとりといい感じに。
最近はまっているラスク・・・・。
いつもはバターと蜂蜜ですが、スーパーでみつけたスパイスを使ってみました。
アップルシナモンは、ほんのり香りが素敵です。
ガーリックパウダーもあったので、そのうちガーリックトーストも作っちゃお♪


a0150055_1392993.jpga0150055_1394394.jpg
コンビにでみつけたゴディバのアイス。
2個入りでめちゃ高でしたが、買ってみました。
本当にちっちゃかったです;;

a0150055_1312361.jpgお友達からもらったアドベントカレンダー。
気の利くおともだちで、POYOとRINに1個づつ頂きました。
12月にはいったので、やっと開けることが出来て毎日盛り上がってます
a0150055_13145297.jpga0150055_1315462.jpg
a0150055_13165080.jpga0150055_1317520.jpg昨日は久しぶりにお料理♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-12-09 13:18 | 雑貨
2012年 12月 09日

お宅訪問♪ MKさま邸

先週の月曜日にお友達のおうちへお邪魔しました。
幼稚園でお友達になったAO君ママ♪♪
とってもおしゃれさんで、家を建てる前から、気になって気になって・・・。
やっとお宅訪問かないました!

多くは語るまい・・・。
写真見るだけで充分です。
a0150055_11583556.jpg
a0150055_121911.jpg

a0150055_1212228.jpga0150055_1221238.jpga0150055_123451.jpga0150055_1235225.jpga0150055_1244127.jpga0150055_1251927.jpg
a0150055_1265399.jpga0150055_127965.jpga0150055_1281316.jpga0150055_1291763.jpga0150055_129561.jpg
a0150055_1211464.jpg
a0150055_12114779.jpga0150055_12123313.jpga0150055_1214483.jpga0150055_12131222.jpga0150055_12165110.jpga0150055_1217569.jpga0150055_12172065.jpga0150055_1218658.jpg
a0150055_12201088.jpg
a0150055_12202527.jpga0150055_1220381.jpg
a0150055_12215012.jpg
a0150055_1222276.jpg
a0150055_12233051.jpga0150055_12241243.jpga0150055_12262935.jpg
最初気合入れて写真撮っていたんですが、途中から見るのに夢中で、写真撮るの忘れた部分がかなりあり・・・・;;;
すみません。

こちら、あちこちにある家具のほとんどはご主人作!!
素敵過ぎです♪♪

MYMちゃん、お邪魔しました。
またぜひぜひお邪魔させてくださいね。
そのうち、これ作ったんよ~なんて、布物の登場を期待しています。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-12-09 12:31 | hibiのこと