「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

-

パソコン故障中。

パパさんにメンテナンス頼んでますが、いろいろ忙しいみたいですm(._.)m

しばらく夏休みって感じかな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-07-28 08:52 | その他
2012年 07月 20日

キティLIBERTY part2

三連休明けの火曜日。
POYOの幼稚園はアドベンチャープールへ・・・・。
鼻膨らませて帰ってきて「行ったよ~。行ったよ~。」を連呼♪
ず~っとしゃべり倒していました。

なんと!翌日もアドベへ行ける!!なんて素晴らしいの♪幼稚園ばんざ~い。
なんてふたりで盛り上がっていましたら・・・・
なんだかあったかいPOYO。
久しぶりに発熱してました~。

すぐ下がるかな・・・と思ったら、4日目の本日。
まだ下がりません。4日連続39度;;
よく眠れなくて、30分位したらうなりだします。夜もぶつぶつ言ったり、ぶるぶる震えだしたり・・・。
やばいな・・・・って真剣思いました。

今日は若干39度をきったので、調子がいいのか朝から歌ってます。
でも、調子悪いんでしょうね。なんにも食べません。
やっといちごヨーグルト食べたら、口の周りが真っ赤に・・・・。
今日は一学期最後だったけど、行けなかったな・・・・。

まえおき長くなりましたが、そんなこんなで夏休み始まるまでに済まそうと思ったことは全部断念。

とはいえ、ず~っと側に何もしないでいるのも(私達この数日ずっと腕組んで座ってます;)だんだん飽きてきて、簡単に出来る手仕事を・・・・。
a0150055_1045823.jpgこの間ハンカチ作ったキティLIBERTYでかっちん作り。
この生地何をしても可愛い♪
また今度街にでたら追加しちゃお~♪♪

a0150055_1051433.jpgちょっぴりテンションあがったかな?
数秒後にむしりとってましたが・・・・。

子供達に元気がないと、なかなか作る気も起きず、これで終わり。
生地がもう少し余ってるから、大好きなリボンでもつくろっかな・・・。

a0150055_10104552.jpg食欲無いので、ちょっとでも栄養を・・・・と、
大好きな野菜のポタージュにご飯を入れてミキサーへ。
野菜を重ね蒸しして作ります。
本当は、玄米を香ばしく炒って入れるといいらしいのですが
ずっと腕組んでいるので、こったことも出来ずに冷ご飯に。
明日からRINは泊まりで試合です。
宗像なので、二日間日帰りで応援に行く予定だったけど、無理だなぁ・・・・。
残念。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-07-20 10:15 | 雑貨
2012年 07月 15日

三連休

三連休、いかがお過ごしですか?
我が家は、中日がrinのサッカーの試合だから、たいした予定もいれられんね~って適当に過ごす予定でしたが・・・・。
サッカーの試合は中止;;
今更どっかへ・・・・って気力も無くって、でもちびどもは元気で・・・・でおうちプールしました。
a0150055_22352326.jpg

a0150055_22361974.jpga0150055_22363187.jpg
めちゃめちゃ楽しそうなおふたりさん。
rinがず~っとごちゃごちゃしていた時は、POYOにも冷たくあたっていたのですが、
最近は落ち着きつつあって、POYOともまた仲良くやってくれてます。
大人の階段、一歩上がったかな?
多分まだまだ何段もあるんでしょう。小康状態ってとこでしょう。

金曜日、サッカーのママ友と久しぶりに電話で話しました。
話す事5時間!
新作のパターンの裁断が終わって、今日中に縫って、訂正するぞ~!なんて張り切っていたのですが、
POYOのバスの時間までべらべらしゃべっちゃいました。

同じような悩みと同じような疑問をふたりで話すと、解決はしなかったけど、お互い「すっきりしたね~」って。
女の長電話は必須です。

二人で一致した意見は、「息子を愛してるよね~♪」って。
馬鹿だあほだといいつつも、結構一生懸命頑張っているのは、愛ゆえね♪♪

サッカーに関しては・・・・・うちは超へたっぴぃのさぼり太朗ですが・・・・、もう少し私も頑張ろうかなと思います。
今までは、毎日いけばいいさぁ~。試合は出れんでもいいさ~。
でしたが、それじゃぁ、rinも適当なわけで、卒業まで続けてもどうなん?ってずっと思いそうで・・・。
rinががんばるには、私もがんばらないけんなと、あらためて思いました。
考えてみれば、レギュラーでばりばりな子って、ママ達みんなめっちゃ熱心なんですよね。
そこまでせんでも・・・・って思うことも多々あったのですが、子供だけ頑張る!ママだけ頑張る!!ってのは多分ないわけで、きっとファミリーで今まで頑張ってきた結果が今の実力なんだろうなって思いました。

まぁ私に出来る事ってあんまり無いような気もするけど、rinがサッカーをしやすい環境作りは心かけようと思います。
後、超過酷な試合観戦。
うちはPOYOがいることもあって、いつも朝送ったら、その後は午後行っていたのですが、頑張って朝からずっといようかな・・・・。と思案中。
POYOがそれについていけるか・・・がポイントですが。

なんだか長々した独り言ですみません。
先月からずっといろいろいろいろ考えてばっかりでしたが、ちょっと前に踏み出せそうです。
縫い物も、新しいのつくったりしています。
まだまだ訂正を繰り返す段階ですが、そのうちお披露目したいと思います。


さて、金曜日のPOYOさん。
いつもは幼稚園から帰ったら、金魚のふんのようにずっと付いてまわるのですが・・・・。
玄関で長靴が脱げんと格闘していたな・・・で気配が消えたので見てみると
a0150055_2394579.jpg・・・・・寝てました。
たぬきか?と思ったら真剣に寝てました。
彼女にもいろいろあるのでしょう・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-07-15 23:12 | hibiのこと
2012年 07月 11日

雨の日に。

今日は雨すごいですね。
17時にはサッカーに行くはずだったrinですが、お休みの連絡。

「ワンピース読もう~♪」と喜んでいたら、いつの間にやら工作開始。
二人で、新聞紙を丸めて投げ合ってます。

・・・・・なにやら二人でごそごそごそ。
a0150055_1732343.jpga0150055_17321662.jpg
a0150055_17324264.jpgテープでコーティング中。
なにげに仲良しです。
・・・・・が、この後二人で出来たボールを投げ合ったら、ものすごい音!
コーティングした分、ボールの強度がアップして、凶器と化していました・・・;;;

で、怒られた結果・・・・。
ボーリングになってます。

と思ったら、さらに装飾して・・・・・
現在はさいころごっこしてます。

テレビつけてなくて、電灯もまだつけない、こんな夕暮れが好き。
そろそろご飯つくろ~っと。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-07-11 17:39 | hibiのこと
2012年 07月 11日

お誕生日会PART2

a0150055_1651968.jpg

a0150055_16515776.jpg先週の土曜日は
rinと門司のAYちゃんとこのあみちゃんの誕生日会でした。
11歳と9歳。
早いなぁ~♪
あいかわらずのrinと、すっかりおねえさんらしくなったあみちゃん。
精神年齢は、彼女が一番高そうです。


a0150055_165518.jpga0150055_16551317.jpg
前の晩は、3人でbirthdayカード作り。
↓お昼にgetした紙物あれこれで大騒ぎです。

a0150055_16563166.jpga0150055_16564514.jpgお誕生日はいつも私が作ったお洋服をプレゼント♪
今年は、ドルマンスリーブのブラウスが欲しいとリクエスト。
スカラップレースを裾と袖に使ってみました。
真っ白が夏らしいです。
パターンはinoriさんのもの。size130。

a0150055_1657154.jpga0150055_16571351.jpg真っ白を作っていて、前に作ったチュールのスカートとも合うかな・・・と思い立ち、お店に取りに行きました。
売れていなかったのを、喜ぶべきか悲しむべきか・・・・。
ちょっと複雑。
上下で着ると、なんだかものすごく上品に♪
AYちゃん大喜びです。
もうひとつ、同じパターンで作ったのも、合うかな・・・とお持ち帰り。
こちらはsize120。
120の方が、ちょうどいいかな・・・・。
ショートパンツと合わせるとイメージが変わって、いろんな感じで着てもらえそう。
タートルとかと合わせて、オールシーズン着てもらえます。
ブーツ合わせてみたいよね~♪
AYちゃんあみちゃんよろしくね~。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-07-11 17:07 | hibiのこと
2012年 07月 06日

bienvenueにてスクラップブッキング材料販売

に行きました。

ほんとは、取りに行くものがあったので、お店にちょこっと寄ったのですが、なにやら上がにぎやか?
「なんかしよると?」って聞いたら、greenrollさんがイベント中との事。
なになに~??ってあがったら、お店がOPENしていました。

現場の写真がなくて申し訳ないです。
あれこれ紙がたくさん!
私はスクラップブッキングはしていないのですが、紙のきれいさと楽しさで、あれこれ買っちゃいました♪

a0150055_1755323.jpgこちら台紙。

a0150055_17565067.jpga0150055_1757294.jpg
a0150055_17571418.jpgこちらは少し薄手の紙。
とにかく種類が豊富で、すごい量。
カラーの紙もたくさんありました。
スクラップブッキングをするわけじゃないけど、欲しいのたくさん!
a0150055_1824085.jpga0150055_1825452.jpg
a0150055_17591062.jpgメダルやらハートやらなんだか可愛い♪♪
誕生日のディスプレイとかにも使えるかな・・・・と思って買いました。

プレゼント用のスタイのラッピングや、お洋服のタグにも使えそうとあれこれ妄想中。



a0150055_183259.jpg

a0150055_1833878.jpg今回一番気に入ったのがこのカード。
ぜひまたOPENしてください!
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-07-06 18:05 | hibiのこと
2012年 07月 06日

キティLIBERTY

キティちゃんのLIBERTY生地をカットクロスで買ったので、娘用andプレゼント用に、ハンカチを作りました。
a0150055_187518.jpg

a0150055_1810046.jpg最初は、子供用・・・・と思っていたのですが、大人が持っても可愛いかも♪と、NAMEタグだけでなく、普通のタグもつけてみました。
sizeがちょっと小さいけど、大人が持ってもいいと思います。
裏は、スタンプ♪

a0150055_1812237.jpga0150055_18121798.jpg
商用利用不可の生地なので、お店にはおけません。
POYO用以外は、あちこちプレゼント予定。


a0150055_18141025.jpg頼まれていた給食用も出来ました♪
LIBERTYの生地、大きめにつけたら、可愛い♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-07-06 17:06 | 雑貨