「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 27日

運動会を終えて

運動会無事終わりました。
お天気にも恵まれてよかった♪
毎年早帰りのPOYOですが、今年は最後までいることが出来ました。
でも、競技には興味なく「おかあちゃん、あっち行くよ~」とうろうろうろうろ・・・。
結局ほとんど見れなかった~;;

a0150055_19373870.jpg

5年生は定番そーらん節。
踊りは大好きRINですが、立ち上がるときによろよろ・・・・・;
「あの子かわいそう・・・・」とまわりのおかあさん達から言われる始末;;;
ホントにサッカー毎日行ってるんだろうか・・・と疑問??
でも、彼なりに一生懸命に楽しそうなので、母的に120点かな。

a0150055_19401630.jpgPOYOは大好きなおにいちゃん達にかこまれて、大喜び。
みんな、POYOの事すごく可愛がってくれてます。
お年頃に近づいてくると、あんまり相手にしてくれなくなっちゃうかな・・・・と思いつつも
RINのお友達はみんないろいろ話してくれたり、おもろい奴が多いです。
お昼の後、わらわらっと集まってきて、「遊ぼうや」「おにごかねぇ」「おれらおにごしかしらんし」とぶつぶつ相談。
「運動会の時でもおにごなん?疲れんの?」って聞いたら、「大丈夫です!!!」ってみんなでどっか行っちゃった。
それでも行く時に口々に「ともちゃんまたね」とか「ともちゃん後でね」とか声かけてくれて、POYOは置いていかれても大満足でした。


a0150055_19494037.jpga0150055_19495428.jpg後はひたすら食べるのみ!
多かったかな・・・・と思ったおやつはきれいになくなっちゃいました。


a0150055_19505621.jpg
抱っこして~。
抱っこでかえる~。
って泣きべそなのを、カルピスとアイスでつって、なんとか歩いて帰りました。

チョッパーTシャツも気に入ってくれて、良かった♪
Tシャツ、パンツともに110で作ったのですが、ぴったりSIZE。
去年よく着ていた大きめ100のワンピはすでにつんつるてん。
子供の成長は早いです。

夏に向けてのPOYO服は、ワンピ系は120。Tシャツは110。かな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-05-27 19:56 | hibiのこと
2012年 05月 27日

運動会♪

本日RINの運動会。
今年は5年生なので、係りやらあって、なんだか楽しそう。

朝5時に起きて、ごそごそ・・・・。
朝の勉強が終わって、することもないのに気づいたのか、
「もう一回寝るね~」と、お布団にころんと転がったら、すぐにすぴすぴ・・・。
あいかわらずおもろい奴♪

母は、お弁当がんばるぞーといつもならですが、
今年は手抜き宣言!
といのうも、毎年頭をつかい、時間を使って作っても、たいして喜ばれもせず、
子供たちはほとんど食べず・・・・・。

POYOは、環境が変わると、全然食べないんです。
RINは興奮すると、全然食べないんです。

ってことで、お弁当は適当で、夜に気合を入れることにしました。
で、いつもはご飯をきちんと食べなさい!で、お菓子やらジュースもあんまりあげないんですが、
じゃぁ、お菓子とジュースも買いなさい♪って。
・・・・母さん、めちゃめちゃいい人になってました。

a0150055_8135990.jpgで、今年はサンドイッチ弁当。
我が家はみんなサンドイッチ好き♪
運動会にはおにぎり!!
という長年のポリーシーを捨て去ってみると、楽だわ♪
ロールサンドは、前の晩に作りました。
照り焼きチキンサンドは、照り焼きチキンは前の日に。
ハンバーグサンドは、冷凍ハンバーグ。
から揚げは、昨日スーパーで。
帆立のバジル和えだけ、今朝フライパン使ったくらい。
ってことで、久々更新しています。

a0150055_8182285.jpgそして、運動会のメインは・・・・。
POYOのチョッパーTシャツ。
お兄ちゃんと一緒のワンピースのTシャツが欲しい欲しいというので、
大人SIZEを買って、リメイクしました。
a0150055_8191850.jpgちょこっとデザイン変えて、フロントのチョッパーをバックプリントに♪
袖は女の子らしくパフにしました。

a0150055_821548.jpga0150055_8211774.jpg
下は、ほんとは私とお揃いの麻のショートパンツにしたかったのですが、色が合わなかったので、急遽作成。
オークションでGETしたバルーンキュロットを、slouboatさんの生地で。

着るとめちゃめちゃ可愛いです。
帰ってから着画アップしたいと思います。

まだ寝てるんで、そろそろ起こそうかな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-05-27 08:24 | hibiのこと
2012年 05月 15日

IKEA新宮店

に行って着ました♪

前回↓でもふれていましたが、腰の重いパパさんをひきずって、行ってきました。
・・・・・だって、運転できないんだも~ん;;・・・・
a0150055_8184960.jpg

a0150055_8191240.jpgど~んと正面に見えたときは、ひとりで盛り上がりました。
・・・パパさん知ってる方は、その時の状況、よくわかると思います。・・・・・

右に見えるのがJR駅。
次はJRで行って、荷物は宅配だわ♪
と思っていましたが、結構配送料が高くて、電車代+送料だとかなり高くなっちゃうなぁ・・・。
やっぱりまた連れてきてね♪と可愛く言っておきました。
さすがにこの距離だと、自分でいけば・・・とは言われなかったです。

POYOの幼稚園バスが14時半にはつくので、猛ダッシュでまわって、写真とってませ~ん。
あちこちIKEA商品を使って作った部屋があって、それを見るのはとても楽しかったです。
ただ、組み立て式の家具は、即決できないから、イメージだけ。
家に帰って妄想するのが楽しい♪

KIDSものがものすごく可愛かった♪♪
でもそろそろ卒業の我が家としては、POYOが産まれた時に出会いたかったわ。
これから赤ちゃん産まれるカップルとかすごい盛り上がるんだろうな・・・・。

人では多かったけど、店内広いので、窮屈ではありませんでした。
着いたのは9時50分くらいでしたが、駐車場も余裕。
ただ、帰りには、駐車場はほぼ満車。
空きスペースを探して、車がうろうろしてましたよ。

今回のお持ち帰りはこれ↓
a0150055_8214864.jpg
写真フレーム。
子供たちがはまってるビーズのフレーム。
BABY用の大判ガーゼ。
ちっちゃなふたつきの収納小箱。
IKEAビスケット。
IKEAちょこ。
エルダーフラワーシロップ。

これだけ買って、3千円ちょっと♪♪
大満足の一日でした。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-05-15 08:35 | hibiのこと
2012年 05月 13日

ボーダーチュニック

本日は久々のんびり♪
珍しくパパさん休日出勤で(年に1回もないんだもん)、残り3人でぐうたら、ぐうたら。
というのも、POYOが微妙に熱っぽくて、どこかに行くわけにも行かず・・・・。
しかも明日はパパさん代休で休みなので、IKEAに連れて行ってくれると固く約束したし。

で、私はパターンの修正やら、↓のblog書いていたりしていたのですが・・・・・。
ミシンかければいいじゃ~ん♪と気が付いて、裁断していた新しいパターンを作りました♪

a0150055_1642859.jpg

定番ボーダーに、襟を付けたチュニック。
本当は、布帛専用のパターンでしたが、最近太り気味なので、ま、いっかぁで♪


a0150055_1693188.jpga0150055_1694537.jpg
襟はLIBERTYのCAPELのマッシュルーム。

布帛でも作る予定ですので、お楽しみに!
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-05-13 16:11 | 大人服
2012年 05月 13日

ご無沙汰してます。

すっかり放置BLOGになってしまいました。
それなのに、たくさんの方に毎日ご訪問いただいて恐縮です。
数を見て、猛反省しました。

とはいいいつつ、世の中の幼稚園・小学生ママならわかってくれるかな?
新年度は忙しいです;;

a0150055_8582129.jpg

a0150055_8584625.jpga0150055_8585836.jpgといいつつ、家族で随分遊びに行きました。
私は土日は作業はしないので、作業できない言い訳にはなりません。・・・・・。

a0150055_91854.jpga0150055_912573.jpga0150055_915285.jpg
a0150055_92352.jpga0150055_922083.jpg貝堀にいったんですけど、あさりは全然なくて、GETしたのはばか貝のみ。
それでもせっかくお持ち帰りしたし・・・・と頑張りました。
下処理に約2時間。
海から帰って、片付けて、座る時間も無くばか貝調理したのですが・・・・。
「う~ん。貝の味がする」ってくらいの反応で誰も食べんし・・・・。
『ばか貝捕獲禁止条例』出しました。
a0150055_964860.jpga0150055_971159.jpga0150055_972498.jpg
幼稚園の遠足も終わり、あとはスポーツ大会残すのみです。
今年はクラス係りになったので、ちょこっと忙しいですが、大丈夫。
RINもようやく6時間目授業に戻り、hibi運動会の練習です。
a0150055_9161212.jpg←懐かしい写真。
POYOが1さい・RINが2年生かな。
やはり運動会の踊りの練習を二人でしてました。
何年たっても変わらない♪


さてさて、毎週毎週スケジュールをたてて、その週の作業工程をかいているのですが、
なんと来週は結構作業時間があります♪
やっと日常に戻るのか~♪♪と小躍り♪♪♪

どうなるかわかりませんが、いろいろ作りたいと思います。

先月縫ったものは、後日アップしますね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-05-13 09:21 | hibiのこと