<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 19日

bienvenueでランチ。

POYOの午前保育は昨日で終わり♪
で、ふたりでランチに行って来ました。
a0150055_10311581.jpg
相変わらず美味しすぎ♪♪
真ん中のたけのこ、美味しかった~。
a0150055_10313584.jpg
パンの日ランチだったので、サンドイッチ。照り焼きチキンを頼んだのですが、れんこんが一緒にはさんでいて、これまた絶品♪
a0150055_10314981.jpg
苺のジェラートも手作り。
手作りならではの、甘酸っぱさがたまりません♪♪

a0150055_10373022.jpg
ぜ~んぶ食べちゃった♪



ぺろり♪のおじょうさん、今日は「ようちえんのカレー♪」って、わふわふバスにのって行っちゃいました。

昨日は騒ぎすぎて(小5と小2のお兄ちゃんたちと大騒ぎ)、夜にクループおこして救急に吸入に行ったんだけど・・・・;;

今日から静かなhibiだわ・・・・と思ったら、救急に付き添いで行ったパパさん。
朝から寝込んでます。
インフルエンザやら、嘔吐下痢やら、いろんな人いたもんな・・・・;;

ミシンかけれんし・・・;;
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-19 10:44 | hibiのこと
2012年 04月 19日

BABYset

出産祝いのオーダーいただきました。
a0150055_1023281.jpg
a0150055_10231672.jpg
↑裏。
海といかが大好きなママ。
海にこだわって、しましまです。
いか柄の生地はなかったのでくじらさんと。


a0150055_10262223.jpga0150055_10263581.jpg今回スタイと巾着を・・・の指定がありました。
丸い形の巾着作ろうと思って、ひらめいた・・!スタイと同じ形のってどうかな♪
で、作ってみました。
入れ口はLibertyのCARSのトリコロール。

実際出来たのを見て・・・・。
どうなんだ??
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-19 10:29 | BABY
2012年 04月 16日

ヘアカット

皆様いかがお過ごしですか~♪

春休みも終わって、ばりばりやってらっしゃる方も多いかな。

幼稚園は、春休みの後は、半日保育が続きます;
しかも今日明日は、新入園児のみ登園で、POYOは休み。
名前付け替えの嵐や家庭訪問が終わっても、当分は落ち着けないわ~;

今日は、のびにのびたPOYOの髪をきりました。

産まれてから切ったことの無かった髪。
さすがにのびすぎですね・・・・。
a0150055_14541727.jpg

本当は私が行っている美容院へ行く予定でしたが、熱が出たり湿疹がひどくなったり、あれやらこれやらで行けず、とうとう私がきっちゃいました。

a0150055_14552868.jpg

a0150055_14554854.jpga0150055_14555911.jpgわかめちゃん?
a0150055_14561160.jpga0150055_14562774.jpgサランラップのCM??
ありがたいことに、本人はものすごーく気に入ってくれて、るんるんで遊んでくれてます。
a0150055_14592152.jpga0150055_14593843.jpg
思った以上に切っちゃって、正直真っ青になりかけましたが、なんとか見られるようになったかな。
もう少し伸びたら、美容院に連れて行こうと思います。

今日は今から音楽教室の体験レッスン。
去年から始める予定でしたが、去年は指先まで包帯巻いていたので・・・・・・。

働けよ~・・・と自分に突っ込みつつも、POYOが平常保育に戻るまで、無理かなぁ・・・・。
午前中保育は今週で終わりですが、来月いっぱいまで帰る時間早いんだよね・・・。


働いていない私とは正反対♪
働き者のHIROはんこさん。
復活したと思いきや、さくさくさく~♪とはんこ彫ってくださいました。

a0150055_1541962.jpga0150055_1543044.jpg
相変わらずのミクロの世界。

よくわからないかもしれないけど、ものすごーくちっこいです。
頼んだのは私だけど、よくこんなにちっこいの彫れるなと、しみじみ感心しました。

blogも復活してましたよ→☆
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-16 15:18 | hibiのこと
2012年 04月 06日

リバーウォーク 春マルシェ

リバーウォーク春マルシェ♪
無事に終わりました。
前日の春の嵐の余波なのか、ものすごい強風でした。
何度も何度も、あちこちで「きゃ~;」の声と飛んでいく商品・・・・・。
いやいや春の天気はあなどれません。

そんな中でも、たくさんの方に来ていただいてとても楽しい一日でした。
リバーウォークのイベントは、赤ちゃん連れが多いなと感じますが、
今回も可愛いお客様にたくさん会えました♪
おばちゃんの作った服着てくれて嬉しいです。

また頑張って作るね~。
本当にありがとうございました。

今回は、春休みという事もあって、rinも連れて行きました。
パン屋さんに並んでくれたり、棚を押さえてくれたり・・・
最後の方では、風をよんでいました・・・。(相変わらずの自然児です)
最後までもつかな・・・・とちょっと心配してましたが、楽しかったみたい。
aoiちゃんにおこづかいもらったのがうれしくてうれしくて、ずっと握り締めていました。


今日からやっと小学校♪
POYOは月曜日からですが、なんとなく平和な我が家。
さっきまで、ずっと生地の注文に精出していました。
定番や無地は10Mとか頼んだりするので、届くまでに置き場所を確保しなきゃです。
タグやレースもなくなっているので、作ったり洗ったりアイロンかけたり・・・・・。
やっぱりやらなきゃいけないことがてんこ盛り。

それでも、春夏のお洋服を考えるのはとても楽しいので、またがんばりま~す♪

まだ確定ではありませんが、委託先が増える予定ですので、そのうちお知らせしますね。
しばらくは、整理整頓と、学校幼稚園行事に精出します。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-06 09:38 | イベント
2012年 04月 04日

リバーウォーク 春マルシェ

a0150055_611333.jpg

a0150055_6113789.jpga0150055_612297.jpg
モンキーパンツ。
スタイとおそろいSETを作ってみました。

a0150055_6131985.jpg

a0150055_614344.jpg子供用チュールスカート。
ピンクの色は初めててつくりました。
マカロン・・・って色です。
ピンクはミニミニ丈。
生成りは、膝丈です。
ピンク・生成りとも左は120~130
ピンク右は、90~100
生成り右は100~110


a0150055_615277.jpga0150055_6153137.jpg
チュールスカート大人用。
ウェスト部分は、LIBERTYのエロイーズを使っています。


a0150055_6161666.jpga0150055_6164955.jpg
ボーダーのドルマンスリーブプルオーバー。
SIZE120
後ろのリボンは、LIBERTYのfericiteを使っています。
a0150055_6171983.jpga0150055_6175572.jpg
ボーダードルマンスリーブプルオーバー。
SIZE大人用FREE
子供と同じデザインですがレースは付けませんでした。
後ろリボンは、LIBERTYのJenny's Ribbonsを使いました。a0150055_6182921.jpga0150055_6185654.jpg
こちらドルマンスリーブプルオーバーの3姉妹。
ボーダーと同じパターンですが、後ろは思い切って2分割して、開きをとっています。
どれも綿麻の薄手の生地を使っていますので、夏はキャミにさらっと着れそう。
もちろん、秋冬にタートルとあわせても大丈夫♪
ショートパンツ、Gパン、キュロット、スカート、なんでもあわせやすいと思います。

以上ばたばたですみません。
週末から続いていたPOYOの熱もやっとこさ下がって、今日はRINを連れて8時半から行ってます。
どうぞお声をおかけくださいね♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-04 06:39 | イベント