rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 22日

ノクターンで

子供服を2着。
a0150055_15211016.jpga0150055_15212387.jpg
a0150055_1521528.jpgsize90.
ギャザーたっぷりのチュニックです。


a0150055_15223912.jpga0150055_15225264.jpg
size120.
ドルマンスリーブプルオーバー。
後ろリボンにしてみました。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-22 15:24 | 子供服(GIRLS)
2012年 03月 22日

サイドギャザーエプロン

本日制作日♪

明日からはゆっくり縫う時間も取れないだろうから、気になるパターンを形にしています。

a0150055_1105056.jpgmanydropさんのパターン。
sideギャザーと、後ろのリボンがおもしろいパターンでした。
でも、意外と細身。
最近めきめき太っている私が着ると、腰周りがぱつ~ん;;
リボンをゆるゆr結びにして、着ればいいかな。
a0150055_111884.jpga0150055_1112381.jpg
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-22 11:04 | 大人服
2012年 03月 15日

3th Anniversary

早いもので、もう3周年。
OPEN前の、ONEDAYが懐かしいな・・・・。

昨日、POYOのクラス懇親会で、BIENVENUEにランチに行ってきました。

おくらばぜながら、納品しています。

が、慌てていて、写真撮っていないんです;
すみません。
今日でも行けそうだったら、写真撮りに行こうかな。

納品したものは・・・・
チュールスカート4点と、新作のぼうる巾着です。


昨日のお店は、早い時間から大賑わいでした。
やはり20%OFFは嬉しいですよね。

私も、前から気になっていたかごBAGとガラスのちっちゃなグラスを買って帰りました♪

で、今回皆様へのプレゼント♪♪
こちらはしっかり写真を撮っていますので、ご覧ください。

a0150055_737221.jpga0150055_7342885.jpg
a0150055_7345523.jpga0150055_735528.jpg


a0150055_7353663.jpg新作のぼうる巾着です。
左を一点、プレゼント用に出しています。
「ヴィオラ」という名前の生地を4色組み合わせました。
口を開くと、中は結構入ります。
せっかくなので、チュールのヘアゴムを入れています。
髪につけなくても、BAGにつけたり、手首につけたりして楽しんでくださいね。
↑今回、中に「3歳」のタグをつけています。


a0150055_7404313.jpgもう一点。
LIBERTYで作った、ミニミニマルシェBAGと、キーホルダー。
どちらもfericiiteのおそろいです。

a0150055_7414615.jpg

そして、最後・・・・。
今回の私の中での大目玉♪
LIBERTYのはぎれSET。
今まで使ったものが、ほとんどすべて入っています。

好きな人にはたまらないだろうな・・・・と♪
柄の名前とかわからないことがあったら、ご連絡くださいね。

くじびき・・・・楽しみですよね♪
わたしってば、昨日買ったけど、今日買ってくじ引いたほうが良かった!?
いやいや、買いたいものが無くなるって事もあるしな・・・・。

新しく、かごの入荷があるって言っていたから、また行こうかな。

そういえば、mamiちゃんが、たくさんのプレゼント品を前にして
「私は、どうやったら、くじひけるん??」と悩んでおりました。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-15 07:42 | bienvenueへ納品
2012年 03月 11日

量産

・・・・量産って、納品分ではないです;

お友達からのご注文♪
スポーツチームの監督をしているぱぱさんの、ホワイトデーのお返しだそうで・・・・。
監督ってかっこいいな・・・とか思っていたけど、こういうの考えると大変だわ。
a0150055_20573053.jpga0150055_20574490.jpg
給食SET25!!
がんばりました~。
ストック分の材料がなくなってしまって、慌てています。


そして、RINのホワイトデーのお返し。
今年は、くにちゃんのママから教わったクッキーのレシピで・・・・。

a0150055_210821.jpga0150055_2102119.jpg
くにちゃんのまま(bienvenueのYORIさん)のクッキーは、ちっちゃくって形もめちゃ素敵なのですが・・・・。
RINとふたりで、悪戦苦闘。
優しい妹は、洗い物をしてくれて(水遊び?)、失敗作を次々に処分してくれてました。

全然上手く出来ん!
こんなに上手く出来んとは思わんかった!

しばらく修行して出直したいと思います。

a0150055_214254.jpg

[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-11 21:04 | hibiのこと
2012年 03月 07日

昨日の続き・・・・BABYSET完成♪

昨日出来上がったロンパース。
お名前入りのスタイもご一緒に・・・・のリクエストでした。
ご予算が結構あったので、ロンパースとスタイだと申し訳なくて、レッグウォーマーも作ってみました。
a0150055_20524543.jpg


半そでロンパースと、LIBERTYのスタイ。
+レッグウォーマーとおそろいのスタイ。

a0150055_20543633.jpgこんな感じで着てくれるかなぁ・・・♪
こんなに足長くないような気もするけど、一般的な長さを選んだので、こんなものかな?
レッグウォーマーは始めて作りましたが、ものすごく簡単♪♪
今度お店用にも作ってみようかな。
でも、○ニクロには負けるか・・・;;
○ニクロくらいのお値段で出せそうだったら、がんばっろっかな。

a0150055_20551725.jpgタグをおそろいで付けてみました。
ロンパースと、もうひとつのスタイにも付けてます。
レッグウォーマーのタグは、ぴらぴらってなるから、そのうち触って遊ぶかな。
「ぶーぶー」とか言って喜んでるくれるといいな。
a0150055_2141776.jpga0150055_2143034.jpgLIBERTYのスタイとロンパースもなかなかの好相性♪
AOIちゃんセレクトです。

黄色のスタイの裏地はワッフルにしたので、こちらは綿麻シャンブレーにしてみました。


やっぱりBABYものって可愛い♪
かなりてこづった感がありましたが、もっと作ろうと思います。
今度は、定番ボーダーで作ろうかな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-07 21:10 | BABY
2012年 03月 06日

BABYロンパース

ご無沙汰していてすみません;;

ほっこりマルシェではたくさんの方においでいただき本当にありがとうございました。

いつもイベントの後は行方をくらましてしまいます。

寒い日が続いていましたが、元気でしたよ~♪
あちこちおでかけもしてました。

頑張って縫い物もしていました~。
が、行き詰まってました;;

AOIちゃんから1月産まれのBABYのお祝いを・・・・
しかも、夏に着れる服!
ってことはロンパース?!
ですよね・・・・・。

RINとPOYOの時にいくつか縫って、パターンは60~80までいろいろ持ってるけど・・・・。
ロンパースって、ボタンがずらりと並んだり、肩開きだったり・・・・。
二人の時は納得のいくのが出来なかったもので、お蔵入りに・・・・。

今回お祝い品ってこともあって、試着品から作ってみました。

試着品、失敗品、完成品合わせて4着・・・・。
失敗したスナップボタン20数個・・・・・。

で、なんとか出来たのがこちら↓
a0150055_17565870.jpg

a0150055_17572179.jpga0150055_17573595.jpg約2週間かかってしまった;;
ボタンの少ないパターンを選んだけど、前ボタンずらりで襟元ロック仕上げの方が簡単だと気づいたけど遅かった;;

でも可愛い♪
SIZE70。ちっちゃ♪♪


ロンパース、もうちょっとがんばってみようかなと思ってます。
思うところもたくさんあるので、まだまだ試作が続きそうですが・・・・。
そのうちお披露目しま~す。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-06 18:05 | BABY