<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

秋の手仕事

a0150055_18173014.jpg


なんとなく体調も戻ってまいりました。
なんてったって、bienvenue最年長だし、老いた身体はいたわらねばです。
今日までちょっとお休み♪って、久しぶりに羊毛フェルトを引っ張り出してきました。
POYOも参加して、こねこねぐさぐさ♪♪
a0150055_18203227.jpgPOYOが丸めたのをつなげて、冬のオーナメントの出来上がり。
いびつな形がなんだかほっこりして可愛いです。


私は、POYOの幼稚園用の髪飾りを作りました。
今回ハートに挑戦!
a0150055_1822253.jpga0150055_18223612.jpg
a0150055_18231557.jpg家ではかっちんで前髪を止めているんだけど、幼稚園は全部ゴム。
だから、幼稚園用の髪留めは大抵3個SETで作ってます。
パープルの丸々ようにもう一個作んなきゃナ・・・・。
なんてったって、ピンク系をほとんど持っていないから、こういうとき困ります。
POYOのお友達にも・・・・と思ったけど、ピンクは今回で使い切り・・・。
どなたか、BLUE系と交換会してくれないかなぁ・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-30 18:27 | hibiのこと
2011年 10月 27日

おうち生活マルシェ

無事に終わりました。
たくさんのお客様がいらっしゃってびっくりです。
あらためてリビングさんの情報発信力に感動です。
でも我が家は入ってないんですよ;;りびんぐさん、ご検討をよろしくです。

昨日はたくさんのお客様とおしゃべりしてとても楽しかったです。
思いがけず、オーダーも数件承りました。
あらためて、頑張っていこうと思います。

念願のパンも、cocoroちゃんがおつかいに行ってくれて、たくさんGET♪
帰ってから、POYOが4個も食べてました;

a0150055_13362126.jpg魔の水曜日乗り切れた~と思ったら・・・・・・
私、お熱がでちゃいました;;
今は家の中でコート着てます。

こういうときに限って、POYO様14時の早帰り。
しかも16時から幼稚園の個人面談。

がんばりま~す♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-27 13:38 | イベント
2011年 10月 26日

オーダー

今日はリバーウォークでのほっこりマルシェ♪
なんだか寒そうだけど、お天気いいので大丈夫でしょう♪♪

納品分~と言いたいところですが、納品分出来上がったのが今朝の1時。写真撮らずにすでに車です。

で、オーダー数件頂いているぶん、同時制作してましたのでそちらをアップ。

みきてぃ妹さま。
いつもありがとうございます。
今年は出産祝い、無いのかな~。と思っていたところで兄様よりメールいただきました。
嬉しかったです。いつもホントにありがとうございます。

a0150055_629844.jpg
a0150055_6292493.jpga0150055_6293756.jpg
プードルファーのベストとスタイ。
出産祝いなので、可愛くしました。
いちごみるくって色のファーと、ピンク苺の接結ニットを使っています。リボンもピンクで、私らしくないと声が聞こえそう・・・・。いつも渋いのばかりなので、たまにはね♪
ちょっと見えにくかったですが、スタイは苺のスナップ使ってます。
ベストはSIZE100ですが、おすわり出来るころから羽織っていただけると思います。

Sさま改めCOCOさま分もブーティ出来たら完成です。もうちょっとお待ちを。
MAPIちゃん、今日納品分見て、ファーの色決めてね♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-26 06:37 | BABY
2011年 10月 23日

チュールのヘアゴム

チュールのへアゴムを作りました。
a0150055_15353733.jpg

a0150055_15355168.jpg裏はLIBERTYのはぎれでちょこっと可愛く♪
最近、ほとんどの生地をcheck&stripeさんで揃えるので、色の感じがよくあってうれし~♪♪
まん丸のへアゴムをよくみかけて、作ってみたいな・・・と思ったところ、上手く丸にならずに半円になっちゃいました。
でもこれはこれで、自分ではいい感じ。


さてさて、リビングさん主催のイベント、いよいよ後数日ですが・・・・・
先々週の水曜日はPOYOさん舌を噛んで大騒ぎ;;
やっと落ち着いたかなと思った次の水曜日、熱が出て水木お休み。
いまだに完治せず、私も数日微熱と頭痛。

そんなこんなで、チュールのヘアゴムが出来たという訳なのさ・・・・。です。
ベストもマフラーもお洋服もいまだ未完成;;
明日あさっての二日でどこまで出来るのか、正直不安。

ごめんよ~MAPIちゃん。

一番心配なのは、今度の水曜日に、無事にリバーウォークに行けるんでしょうか?
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-23 15:43 | bienvenueへ納品
2011年 10月 15日

ほっこりマルシェが終わって・・・・。

からの1週間。
10月26日(水)のリビングさんのイベントに向けて、頑張ってま~す・・・・と言いたいとこですが、
なんだかんだと忙しいANDチュールの生地探しに奔走してました。

ほっこりの後の三連休は、最近遠出していないし・・・と佐賀の吉野ヶ里遺跡に行って来ました。
なんで吉野ヶ里・・・かと言うと、新聞に「そばの花ばたけ」が出ていて、RINが行きたがったので。
a0150055_16262676.jpg
a0150055_16263841.jpga0150055_16264997.jpgお天気にも恵まれ、楽しかったです。
ただ、ひたすら歩いたので、疲れた~。
体力つけないと、やばいなぁ。

帰り道は、鳥栖のアウトレットによって、子供たちの秋冬物を買って、親子でたくさん楽しめました♪

三連休後は、バザーの集まりがあったり、学校のボランティアがあったり・・・・忙しいぞと思っていたら・・・・
水曜日のお昼頃幼稚園から電話。
POYOが幼稚園で椅子から転げて、舌を噛んだと・・・・。
は?と思ったら、2時間かけて縫合手術。
あとちょっとで貫通していたよ~なんて言われてびっくりです。

で、今は普通に過ごしています。
子供ってすごいわ。


そんで今日は幼稚園のバザーでした。
私はヨーヨー係り。子供たちといっぱいお話できて嬉しかったです。

バザーの準備は各クラスで1学期にしちゃうのですが、みんなプロ並の腕前。
毎年人が並ぶって聞いたけど、わかる気がする~。

1学期に作りかけで終わっていたのを昨日発見して慌てて仕上げました。
a0150055_16363184.jpg

a0150055_16365229.jpgいろんなママのアイディアで作ったもの。
みんなでわいわい楽しかった~。
こちらはあっという間に売れちゃったみたい。
また来年がんばります!
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-15 16:39 | その他
2011年 10月 15日

ほっこりマルシェ

ほっこりマルシェ、終わりました~♪
たくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございます。

って、報告遅すぎですみません;;

とりあえず、当日画像。
a0150055_16144775.jpg
a0150055_161525.jpg

bienvenuだけしかうつしてませんでした。
相変わらずの人の多さで、特に主催者2人のブースは大人気♪
BAG2個とか買ってるし~。いいな・いいな・私も欲しいです♪♪
嬉しかった会話が「ガーデンリング可愛いよね」と、お客様が言っていた事。
今までガーデンリングでお洋服作ったり小物作ったりしたけど、この会話が聞きたかった~。
+cuddly+さんがガーデンリングのビニコのBAG作ってくれたおかげです。
次も楽しみにしてま~す。

さてさて戦利品♪
a0150055_16201696.jpgMONOさんで買ったエプロンと、STICHさんで買ったミニBAG♪
POYOのお気に入りで、毎日幼稚園から帰ったらエプロンして遊んでます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-15 16:22 | イベント
2011年 10月 06日

ほっこりマルシェ

時間がないですが、MAMIちゃん希望で納品物あっぷ♪
a0150055_13195655.jpga0150055_13201432.jpg

いつものふんわりパンツ。ノルディックジャガードと、定番ボーダー。
赤以外SIZE90。赤はSIZE100。
右手の真ん中の画像はINORIさんのドルマンスリーブプルオーバー。こちら現在ノルディック柄を作成中。

a0150055_13232982.jpg

a0150055_13234545.jpgチュールスカート。
こちら、8点作ってましたが、オーダーその他生地の仕入れの諸事情で、全部持っていけなくなりました。すみません;;

今回リバーシブルで作っています。
画像真ん中のパープルは裏が麻のパープル。
その他は、画像右手にある、花柄のパープルまたはピンクになります。
sizeは、100~120と、120~140。身長でお選びください。
SIZEに幅があるので、今回ボタンホールゴムを使用しています。
チュール側にゴムの入れ口がくるので、ポイントもかねて、LIBERTYのくるみボタンや、お花のボタンを使っています。

以下、POYOさん着画。
身長100センチ・体重15キロ(やせました!!)で、
新作のえりつきベストsize100と、チュールスカート100~120を着用。
a0150055_1331569.jpga0150055_13311853.jpg←左が、花柄スカート側+ベストもこもこ側。
右が、チュールスカート側+ベスト花柄側
a0150055_13314220.jpga0150055_13315567.jpga0150055_1332731.jpgおふざけ娘;;
100センチの身長で、size100~120を着ると、ご覧のように長めの丈です。
120センチのお子様だとミニミニになります。
お客様と話していて、ミニミニがいいという方が多かったので、参考にさせていただきました。
いつも貴重なご意見、ありがとうございます。

ベストですが、今回は襟付きを作ってみました。
こちらは、size90~120作成予定です。
10月26日にある、リバーウォークでのイベントで販売します。
お店でも、ご予約承っています。お渡しは、11月中旬以降の予定です。


以下小物です。
a0150055_1341482.jpga0150055_13412082.jpgはりものいろいろ。
今回のお気に入りはミニリボン♪

a0150055_13422866.jpg

LIBERTYいろいろ。
今回は、LIBERTYプリントにこだわりました。ほぼ違う色柄です。
お気に入りをアップでどうぞ♪♪

a0150055_13442650.jpgファーガス。秋っぽく渋色です。
a0150055_13452569.jpg大好きなイザベラ。
a0150055_13463145.jpgこれまた大好きなカペル。
a0150055_13472436.jpg少々大柄なベッツィ。
どれも、CHECKANSTRIPEさんで購入した国産のLIBERTYを使用しました。
a0150055_13501112.jpga0150055_13502428.jpga0150055_13503495.jpg
↑こちらは、ビニコのLIBERTYストラップ。今回革を少々からふるに♪
a0150055_13522235.jpga0150055_13523682.jpgLIBERTY以外も作りました。
自分用に1個いただき♪


このビニコシリーズで、定番のミニポーチを作成予定ですが、後1時間でPOYO帰宅・・・・・。
無理かなぁ・・・・;;MAMIちゃんごめんね。

さらに恐ろしい事に、今回小さいものシリーズですが、これに全部値段付けていくんだわ・・・・。
がんばりま~す。

ノルディックのドルマンプルが出来たので、POYOの着画を・・・・。a0150055_2041838.jpga0150055_20412711.jpg←size100着用。
重ね着仕様のパターンなので、襟ぐりがかなり広いかな~。
冬場の厚着でも対応できそうです。
a0150055_2043443.jpga0150055_20432772.jpg←size90着用。
こちらでちょうどいい感じです。
ふわっとケープっぽく着るのが可愛いかな。



さてさて・・・・・
門司のAっちゃんの納品を預かりまして、ご紹介。
a0150055_20451944.jpg


a0150055_20454547.jpga0150055_2046142.jpgこちら、造花で作成。
材料仕入れは、chabbitですって!
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-06 13:55 | bienvenueへ納品