rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

cafe模様

ネスホームさんで購入した生地で、あれこれ作りました♪

a0150055_1527617.jpga0150055_15272988.jpg
綿麻のblackの生地に、白でcafemenueがプリントされています。

ちょっとわかりづらいですが、一番後ろに長くかかっているのは、タペストリー。
AOIちゃん風には「のれん」です。
それから、ギャルソンエプロン短いvir.。
そして、ちょっと小さめのcafeマット。

お昼くらいに、納品に行って来ました。
お目当ては、今日お店であってた革小物の教室。
たくさんの方が参加してました。
すごく素敵なのが出来ていて、私も参加すればよかったな。
多分、sarasaraさんが出来上がりをアップしてると思います。
興味のある方は、リンクよりsarasaraさんへどうぞ♪

革の先生とちょこっとお話させてもらって、作品も見せていただきました。
すごく素敵~。
多分、そのうちお店のBLOGにのると思うので、こうご期待♪

お店は、今日はたくさんのお客様でした。
先々週に行った時より、たくさん新作が入ってましたよ。ぜひぜひ足を運んでください。

さてさて、14時から韓国ドラマを見つつ、子供たちのおやつを作成。

a0150055_15371819.jpga0150055_15373798.jpg
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-09-28 15:39 | bienvenueへ納品
2011年 09月 26日

ブラックウォッチ~♪

をずっと縫ってました♪
a0150055_13424354.jpgまずは、ブラックウォッチのダブルガーゼで、いつものぷち襟チュニック。

a0150055_1343556.jpga0150055_13431713.jpga0150055_1343291.jpg     
  
         


こちらは、初めて作ったlillaさんのフリル袖のブラウス。
こちらの生地もダブルガーゼ。
最近はやりの、バイアスフリルを胸元に付けてみました。
a0150055_13483438.jpga0150055_13484784.jpg

SIZE100.
SATOさんのヨークワンピース。
blogのアレンジVir.でつくりました。
同じくダブルガーゼ生地。
こちらも胸元フリルつけてみました。
a0150055_1349568.jpg←参考にPOYOの着画。
身長98センチ。体重16キロ。
最近は110をメインに着ていますが、ジャストSIZEです。

a0150055_1353946.jpga0150055_13532128.jpga0150055_13533588.jpgこちらの生地はcheckandstripeさんの綿麻生地。
はりが適度にあって、少々厚めです。
大好きなエプロンワンピースを、後ろリボンにアレンジして作りました。ポケットは、ガーデンリングのイエローを使ってます。


a0150055_13561058.jpg
a0150055_13562396.jpgSIZE90と100作りました。マリンブラウス。
こちらもエプロンと同じ綿麻生地。
POYOにSIZE100を着せてみたら、こちらもぴったり。
ただ、生地に若干の硬さがあるせいか、少々窮屈かな?とも思いました。
今からの季節、重ね着を考えると、ワンSIZE上でもいいかなと思います。

a0150055_13564149.jpgこちらは残った生地でマリンパンツ。
SIZE90.


ここからは、ブラックウォッチ以外です。
a0150055_1425877.jpga0150055_143131.jpga0150055_1432887.jpg
綿麻の少々厚手の生地で、エプロンワンピース。
こちらは、後ろリボン無しの普通タイプ。
ポケットは綿麻のパープルを。

a0150055_1445353.jpga0150055_145865.jpg残った生地で一重のBAGを作りました。

a0150055_147110.jpga0150055_1472348.jpgパープルピンクの小花柄のブラウス。
以前作ったLIBERTYのリディアローズのブラウスと同じ形です。


今は、チュールスカート頑張ってます。
チュールのスカートは、多分、ほっこりマルシェでの納品になると思います。
前回の形に若干手を加えました。
お楽しみに♪

さてさて・・・・・。
やっときました♪♪イベントまで2週間ですが、こっちが縫いたくて、納品できなかったりして~;;
a0150055_14145050.jpg

[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-09-26 14:00 | bienvenueへ納品
2011年 09月 09日

スタイ他

出産祝いのオーダーいただきました。
ありがとうございます。

a0150055_17214128.jpg男の子用。
SIZE80~90のゆるふわパンツと、お揃いのスタイ。

a0150055_17224387.jpgスタイとミニ巾着のSET。
LIBERTYのCARSのトリコロールを、綿麻のダンガリー生地と組み合わせました。



CARSのスタイがとっても可愛かったので、色違いも作成♪
a0150055_17253047.jpga0150055_17254134.jpg
a0150055_17255488.jpg色違いで並べると、ほんとに可愛い♪
今回裏地はふわふわぽこぽこワッフルと、綿麻のダンガリー生地の組み合わせにしてみました。

そして、日曜日はAYちゃんちのAMちゃんのピアノの発表会。
a0150055_17294888.jpga0150055_1730154.jpgお疲れ様って、ちっちゃな巾着とばらのヘアゴムを作りました。
巾着は、LIBERTYのフェリシテのあずきみるく色を使いました。
お気に入りの渋ピンクのサテンのリボンも結んで・・・♪



余談ですが・・・・・
先週の木曜日に、POYOのパン給食をふれましたが↓
昨日の木曜日も「パンの日」♪
朝からうきうきで幼稚園へ行ってました。
帰ってきて第一声・・・・・「おかあさん、バナナもついとった!!」
月に一回、パンの日にフルーツがついてきます。
POYOにとってバナナはご馳走♪
鼻をふくらませて、バナナについて語ってくれました。

ちなみに今は「おかあさん、ひさぶり!ひさぶりよ~」って大興奮♪
1月にもらったお誕生日カードを「久しぶり」に開けてみてました。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-09-09 17:33 | bienvenueへ納品
2011年 09月 01日

素敵な贈り物♪

今日から新学期。
静かさを満喫しているままさんも多いことでしょう。
我が家も静か~。

今朝のRINは7時20分に起き7時40分に慌てて出かけていきました。
サンダルはいて・・・・;;
POYOは先週から幼稚園始まって、うだうだしながらも行ってます。
今朝は珍しくご機嫌で、「今日のパンは何かな~♪」と歌ってました。
・・・・幼稚園は毎週木曜日はパン給食・・・・・・

夏休み最終日の昨日POYOのクラスのママがうちに来てくれました♪
夏休前、バザー準備で私のはさみがお邪魔してしまい、会う機会がなかなか無くて、わざわざ持って来てくれました。

いつもおしゃれな手作りママ。
bienvenueにも以前納品されてました。最近はもっぱら自分服と娘服らしいけど。

おみやげにって、クッキー焼いて来てくれたの♪

a0150055_12124411.jpgラッピング、可愛い~♪
いつもちょこっとがすっごくおしゃれなんだよね。
→この細いぴっらっとしたのがすごく好き!!!
a0150055_12135144.jpg


食いしん坊万歳なので、早速開けてみると・・・・・。
きゃ~・・・・クッキー以外も入っていた~!
a0150055_12165895.jpg
ノートと花柄のINDEX。
ありそうだけど、なさそな文具達♪
花柄はLIBERTY?でも、明記してないから違うのかな~。
ソーイングノートを(作りたいものとか、気になった事とかあれこれ書いてます)新調しようと思っていたので、これに決定!
花柄生地のページは花柄INDEX付けねばだよね。

クッキー食べたかった事も忘れて、ひとしきり盛り上がって、クッキーへ♪
こちら美味しすぎ~。
甘くないよ~って言っていたけど、ほんわかした味でおいしかった♪
バターたっぷり使ったのかな?さくってした感触が絶妙だったよ。
暑い中焼いてくれてありがとう。また食べた~い!a0150055_12245975.jpg
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-09-01 12:26 | その他
2011年 09月 01日

あみあみBAG

夏休み前に編む予定だったBAG。
とうとう仕上がらず、今になっちゃいました。
夏を意識してのターコイズ・・・・・・;;;
7月の中旬頃、モスグリーンとすごく悩んだんだけど、夏はターコイズ♪ってこの色に決めたんだった・・・。a0150055_1224718.jpga0150055_123117.jpga0150055_1231312.jpg

ポケット無いと不便なので、ポケット付けました。
携帯とお財布とかぎとハンカチがちょうどはいるSIZE♪
適当に作った割には言い出来だわ!と自画自賛。
うち袋を作ろうかなと思いつつ、ぴんとくる生地がみつからないので、またそのうちに♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-09-01 12:06 | 雑貨