<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

門司港 おさんぽマルシェ

無事終わりました。
二日目はお天気も良かったようですね。
次回はもう少しあったかい日がいいです・・・・としみじみ。

↓前回の記事、写真が横向いててすみません。
あらためました、初日の様子。

a0150055_14192731.jpga0150055_14194362.jpg
a0150055_14201038.jpga0150055_14202498.jpga0150055_14204180.jpga0150055_14222096.jpg
a0150055_14223128.jpga0150055_14224525.jpg
a0150055_14225682.jpg a0150055_14205780.jpg
↑以上bienvenue。
↓以下気になるままに・・・・。

a0150055_1425123.jpga0150055_14251349.jpg
a0150055_14252468.jpga0150055_14253752.jpg
a0150055_14254732.jpga0150055_14255997.jpg
a0150055_14261014.jpga0150055_14262247.jpg
a0150055_14263253.jpg←最後。ドリップで淹れていたコーヒーが気になって飲みました。
♪美味~♪♪寒かったからだにしみわたりました。
お天気には恵まれなかったけど、楽しかった♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-04-25 14:29 | イベント
2011年 04月 23日

-

a0150055_9212836.jpg

a0150055_9212827.jpg

a0150055_9212879.jpg

ただいま9時過ぎ。
ほとんどのお店が準備OK♪雨は何とか大丈夫。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-04-23 09:21 | その他
2011年 04月 22日

-

a0150055_23595053.jpg

a0150055_23595011.jpg

a0150055_23595082.jpg

a0150055_23595043.jpg

a0150055_23595054.jpg

a0150055_23595087.jpg

ばたばたですが、マルシェ納品分。
画像悪くてすみません。
明日パパさんお仕事なので、子供達と帰省中。
明日は一日じじばばが子守です。
明日はなんとなくお天気よくなりそう。
BIENVENUEのブースでお待ちしています。ステージに向かって一番右端で〜す。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-04-22 23:59 | その他
2011年 04月 20日

入園GOODSぱーと2

前回に続いて・・・・・

a0150055_728182.jpg簡単仕様でさくっと作ったお弁当なしバージョン。
rickrackさんの麻デニム。
持ち手はリネンのテープを使いました。
a0150055_7292770.jpga0150055_730147.jpg
忘れてました。
おどうぐBAGと上靴入れ。
秘蔵していたキティリバティを使いました。
中生地はcheck&stripeさんの綿麻生地。

ついでに・・・・・。
マルシェにもって行く予定のミニトートBAG
a0150055_733318.jpg

a0150055_7341983.jpga0150055_7345181.jpg
check&stripeさんのローズピンクの帆布プラス中処理にLIBERTYのBETSY。
ローズピンクはふたつ。(タグが違います)オーベルジーヌの帆布がひとつ。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-04-20 07:36 | 雑貨
2011年 04月 15日

入園GOODS

ちょこちょこと入園入学GOODSを作りましたが、やっとわが子のを作りました。

・・・・その前に
福岡市に転勤したお友達からのオーダー品。
学校では引き出しを使わないそうで、代わりにお道具BAGなるものが・・・。
a0150055_1544690.jpg机のよこにかけて使うそうです。
姉妹二人分。
中生地とワンポイントは変えて作りました。
ポケットは、大きさを変えてステッチをかけたけど、使用状況がわからないので、これでいいのかとちょっと不安・・・;;;

a0150055_1545473.jpga0150055_15451382.jpg
a0150055_15474314.jpga0150055_15475483.jpg給食SETも。
これはRIN用やらオーダーやらであれこれ作っているので、気の向くままに出来ました♪
RICKRACKさんの苺のカットクロスをそのまま使用。
この布、秘蔵していたんですが、最近秘蔵品ばかりなので思い切って使っちゃいました。



そして、POYOさんのお弁当GOODS。
a0150055_15503218.jpg

お弁当袋は、RINの時と同じくBAG型。
巾着の紐が出来ないから、これが一番です。
・・・・・家にある巾着型を使わせたら、こんがらかってました・・・・・
a0150055_15521679.jpga0150055_15524829.jpgRICKRACKさんの麻デニムを使ったランチクロスと、カトラリーケース。

a0150055_1554987.jpga0150055_15541924.jpgこちらもRICKRACKさんの苺生地で・・・・。

a0150055_155547.jpga0150055_15551741.jpgカトラリーケースは、内ぶたを付けてみました。

a0150055_155773.jpga0150055_1557173.jpgもう一点。
こちらも苺生地で・・・。
お箸だけの日もあるから、お箸入れも。

来週からの給食もばっちり!
月曜日はお誕生日会だそうです。
・・・・・てことはお弁当じゃないから、ランチクロスとカトラリーケースは、何に入れるのかしら???
とさっき気が付きました・・・・・。
まだ作らなければなのね;;

というわけで、入園GOODSぱーと2に続く・・・・
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-04-15 16:01 | 雑貨
2011年 04月 09日

入園式

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
どのタイミングで復帰しようか迷ってました。
更新していないのに覗いてくださっていた皆様ありがとうございます。

本日はPOYOの入園式でした。
満開の桜の中、なんとか無事に入園式を終えました。
a0150055_15132925.jpga0150055_15134588.jpg
a0150055_15141043.jpga0150055_15142477.jpg超スローペースのPOYO;
みんなについていけるか心配です。


入園式用にワンピースを縫いました。
check&stripeのパターン。伊藤まさこさんデザインです。生地はLIBERTYのCAPEL。
シルエットのとてもきれいなワンピースでした。
a0150055_15164150.jpga0150055_15165763.jpga0150055_1517152.jpg
そして、ジャケットは手持ちのもので・・・・な~んて思っていたら、ボタンが止まらない・・・・;;;
あわてて黒の麻で作りました。金子ゆりさんデザイン。見返しにCAPELの余り生地を使ってみました。

そして、RIN用のジャケット。

a0150055_15224019.jpgcheck&stripeのフレンチパイルのチャコールネイビー。
パターンはパタレさんのあんこんジャケット130。
本当は140で作りたかったんだけど、こちらは130まで。
初めて縫ったジャケットは、なかなか手ごわかったけど、丁寧な解説つきに助けられました。

a0150055_1527271.jpg


POYOの託児所の卒園、春休み、入園・・・・と行事が多くてあんまり縫っていなかったのと、写真を撮っていなかった・・・・のですが、残していたものだけ参考に・・・・。
a0150055_1530479.jpga0150055_1531126.jpg






a0150055_15313412.jpg
a0150055_15343719.jpgSATOさんのフリルカシュクール。
生地はオーガニックCOTTONを使っています。
どちらもsize90。
このパターンは可愛かったので、生地やsizeを変えてまた作りたいと思います。
夏は一枚で、その他の季節は重ね着で・・・・・。
a0150055_15392589.jpga0150055_15394177.jpgPOYOのアンダーパンツ。
最近スカートをはく機会が増えてきたので。
パターンを悩んだのですが、amiposheさんのフリルスカートの中パンツを使いました。
フリルスカートはsize80~150まで揃えちゃったので、またの機会に制作に励みたいと思います。生地はリバーシブルのパンダ柄。生地がまだ残っているので、お店用にも何か作ろうかな。着画はPOYOのでかっ尻♪
a0150055_1546455.jpga0150055_1546453.jpgオーダー品。
タックスカートです。
よく作る、タックのギャザーパンツのスカート版。
生地幅を全部使いました。
a0150055_15472678.jpga0150055_1548625.jpg↑check&stripeの綿麻ダンガリーのカーキを使いました。
この生地は固仕上げをしているので、最初はごわつきが気になりますが、はくほどに馴染んでいい感じになります。
←こちらはよく使う綿麻のワッシャー生地。
パンツはタック幅が決まっているのですが、スカートは生地幅に合わせてタックを自分で計算してみました。

来週からいよいよ幼稚園。
ペースが出来るまで、当分制作できそうにないですが、ぼちぼち頑張ります。
サボっていた間に、オーダー品洋服だけで8着ためてるし。
オーダーくださっている皆様、もう少々お待ちください。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-04-09 15:57 | 大人服