<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

-

a0150055_12554520.jpg

インフルエンザも熱が一日出ただけで終わりました。先生は日曜日から出ていいよ…と言ってくれたけど、念のため、今日一日託児所はお休みしました。
でも暇なんで、ミスドでごはん。
「ぽーちゃんは、くまちゃんたべるよ♪」って、くまの皮をはぎ、目を取って、口ももいでました。ひどっ。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-28 12:55 | その他
2011年 02月 26日

ほっこりマルシェ

に行くはずでした・・・・・。
木曜日はディスプレイで、金曜日はSTUFFで、土曜日はPOYOと手をつないで♪
木曜日は朝は、最後のラストスパート!
ミシンがこわれた遅れを少しでも取り戻そうと、久々に3時に起きて頑張るわ!!
なんて思ってましたら・・・・・。
朝4時半。
パパさんがPOYOを抱っこして降りてきました。
「熱いぞ」。
ひえ~・・・・。39度ある。
で、インフルエンザでした。わはは。

ミシンこわれたあたりから、ついてなかったんだろうね。
そんなこんなで、お留守番です。

それでも、少し納品を。
a0150055_9465036.jpg

a0150055_9472576.jpga0150055_9473880.jpga0150055_9475183.jpg
お道具BAGと、上靴入れ。
BOYSは、恐竜のタグをこっそり。
今回、BAGにはお名前ホルダーおまけで付けています。黒だけ、パンだの柄です。a0150055_950499.jpga0150055_951395.jpg
女の子のパープルが、一番お気に入り。
上靴入れは、SとMがあります。どちらも、23センチは入りました。

追加です。
a0150055_1543835.jpga0150055_15435041.jpg
a0150055_15441331.jpga0150055_15443486.jpg
a0150055_15445213.jpga0150055_15451439.jpg
a0150055_15453412.jpga0150055_1547284.jpg
ブーティとスタイを作りました。おそろいっぽいのもあります。
LIBERTYでスタイも作ってみました。男の子用にblueのCARS。パープルのリディアローズとピンクのフェリシテはレースと組み合わせてみました。

a0150055_15505685.jpg残り生地でひよこを作ってみました。
昔RINが大好きだったひよこ。
いつもあちこちに置いては遊んでました。
ちょっとバージョンアップして、中にがらがらを入れてみました。
a0150055_15534225.jpga0150055_1554224.jpg前にアップしたマントともいろいろおそろいに。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-26 09:53 | イベント
2011年 02月 26日

POYO画伯

a0150055_940764.jpg最近、お絵かきにはまってるPOYOさん。
左が、「狐とドラえもん」
右が「カレーを食べてるおかあさん」


a0150055_9405183.jpga0150055_941651.jpg
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-26 09:42 | その他
2011年 02月 18日

ミシンが・・・・・

こわれた;;;;
イベント1週間前の大事な時に。
いつものミシン屋さんと長話。
これはこれで楽しいのだけど・・・・。
明日山梨まで入院です。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-18 18:38 | その他
2011年 02月 14日

結果はっぴょ~♪

プレゼントの発送、来週の予定でしたが、昨日済ませました。
市内の方は、今日明日・市外の方は、今週中には届くと思います。
りょうこちゃん・あおいちゃん・mapiちゃん・sarasaraさんは来週の水曜日にお店に持って行きますね。

先週募集していましたプレゼント、先ほどあみだくじにて決定しました!
くじを書く順番は、応募順にさせていただきました。
a0150055_1046492.jpg


a0150055_10494326.jpgキッチンクロスは、2名様の応募でしたので
もこちゃん・ガーデンリングさんへ


a0150055_10512299.jpg
ピアスは、3名様でしたので・・・・・・
ピンクはHIROさんへ♪
アイボリはまるまるさんへ♪

a0150055_10534058.jpgヘアピンとリングですが・・・・
こちらはヘアピンでまずはくじを作りました。左から順番に・・・・
ターコイズ・りょうこちゃん
ミルク・ミキティ妹さん
パープル・あおいちゃん
白・ゆいままさん
↑すみません;白でなく、うす桜色でした。


a0150055_1057211.jpgルームシューズは・・・・
sarasaraさんへ

・・・・・・そして、残念ながら当たらなかった方へ
リングがちょうど数が合いましたので、よろしければ・・・でくじを作りました。
こちらも左から・・・
ターコイズ大・MAPIちゃん
ターコイズ小・+cuddly+さん
ミルク・Aっちゃん
パープル・ミキティ

以上です~。
皆様応募ありがとうございました。
早速ですが、お渡し方法をお教えください。
手渡し、郵便、お店にて・・・でも結構ですので、ご連絡お待ちしてます。

今回、結構楽しかったので、また機会があればしようと思います。
お楽しみに♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-14 11:03 | プレゼント♪
2011年 02月 10日

縫いました

そして、昨日今日頑張りました。
春のブラウス。
a0150055_16494180.jpg

a0150055_165025.jpga0150055_16501456.jpg
どちらも同じパターンで、ラグランスリーブの前スラッシュ空き。
お気に入りの花柄です。
左手は、見返しをつけて、リボンを縫い付けました。
右手は、空きの部分にレースを付けて、見返し処理せず、バイアス処理をして、リボンを通しています。
a0150055_1652298.jpga0150055_1652412.jpg
オーダーいただいた、マント。
ボタンとポケットの端処理を、LIBERTYのCARSを使いました。
麻は、checkandstripeの起毛麻です。

a0150055_16541742.jpg

a0150055_16543944.jpga0150055_1654522.jpg
もう2点マント。
ニットのキルティングは、アパレルの残反だそうで、手触りも色の感じも素敵です。
裏地に、お気に入りのくま柄のBABYガーゼを使いました。
ポケットにくまのアイロンプリント。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-10 16:56 | 大人服
2011年 02月 10日

hibiの事

ちょっとしばらく忙しい間に・・・・
POYOが3歳になり、私の誕生日も過ぎ
幼稚園の入園説明会も終わり
インフルエンザにはかからず、微妙な風邪を3人揃ってひいて
私事がやっとおとといに終わって・・・・。

忙しいんだかなんだかよくわからない1週間が過ぎちゃった。

POYOさん無事3歳児まっしぐらです。
a0150055_16333646.jpga0150055_1633529.jpgこちらは、POYOの誕生日の時に託児所の先生andお世話になった方形への心ばかりのプレゼント。
ちーちゃんとMAPIちゃんが作ってくれました。
ちょっとしたの・・・のつもりが超ごうか!!
「3」のクッキーにデコレーションまでしてもらって・・・・。
ありがとうございます。

a0150055_16362684.jpga0150055_16364133.jpg
a0150055_1637662.jpgおじいちゃんとおばあちゃんの結婚記念日もかねてで、ケーキ2個♪
POYOのは富野のブレーメンで頼んだ、苺のクリームのピンクケーキ。
a0150055_1639528.jpga0150055_16392096.jpgお誕生日プレゼントは、マドレーヌちゃん。いつでも一緒にいます。早くお洋服を縫ってあげたいけど、ひまがない~。
a0150055_16412268.jpga0150055_16413892.jpg節分の海苔巻きは、一人で一本ぺろり。

a0150055_16425075.jpga0150055_1643511.jpgなのに、ランチバイキングに連れて行ったら、ちっとも食べないし・・・・・。

a0150055_16442932.jpga0150055_16444241.jpg
a0150055_1645050.jpga0150055_16451668.jpg
a0150055_1645315.jpga0150055_16454571.jpg
a0150055_16455837.jpgお絵かきはすっかりおもろくなりました。
矢印のところのハートは、「らぶちゅうちゅう」だそうです。
a0150055_1648467.jpg
POYO画伯・3歳
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-10 16:48 | その他
2011年 02月 01日

愛読者プレゼント♪

タイトルが愛読者・・・・になってるけど、?と思う方もいるかしら?
BLOGの場合は愛読者というのかいわないのかしばらく悩みましたが、わかりやすそうなので♪

いつも見てくださっている皆様へ・・・・感謝の気持ちをこめて・・・・

昨年予告していましたプレゼント企画です。
本日2月1日~10日まで募集します。
結果発表は、14日に行います。
皆様ふるってご応募くださいね。

NO.1「キッチンクロスSET」・・・2名様

a0150055_1628198.jpg

a0150055_16293148.jpg
私が普段使っている綿麻のクロスです。
キッチン柄の分は麻100%。
炊飯器にかけてみたり、おやつにかけてみたり・・・。
はたまたパンを置くのにしいてみたり・・・。
いろいろ使ってください。


NO.2カボションアクセサリー・・・8名様
a0150055_1633224.jpg
a0150055_16332158.jpgカボションのヘアピン、リングです。
リバティの袋もご一緒です。(まだ出来てませんが;;)
色柄はおまかせになります。

NO.3・・・カボションピアス・・・2名様
a0150055_16373031.jpg
a0150055_16374580.jpg
カボションのピアスです。
アクセサリーと一緒のコーナーにと思ったら、ピアスをしない方もいるんだった!
こちらのみ、重複の応募可能です。


NO.4・・・・・ルームシューズ・・・1名様
a0150055_16404677.jpg


以前紹介しました、ルームシューズです。
表布はリバティプリントのキルティング。
内布はプードルファーのこげ茶になります。
ストラップシューズ型で、スナップでベルトをとめるようになります。
裏地はローズピンクの帆布。

sizeですが、23センチあたりです。
23.5センチは大丈夫だと思いますが、24センチ超えると靴下はけないかもです。
小さい分に関しては、ストラップがあるから大丈夫ですよ。
よろしくご検討ください。

以上です。
NO.3のピアスのみ、重複の応募が可能ですが、その他はどれか1点をお選びください。

ご希望の方は、コメントよりお願いします。
認証制にしていますので、すぐに反映しませんのでご了承ください。
コメントは、公開・非公開どちらでも結構です。

コメントに・・・・・・
○お名前(ニックネームでかまいません)
○ご希望のプレゼントNO
よろしければ、簡単なメッセージなどあると嬉しいです♪

当選された場合、普通郵便で送らせていただきます。
その際、お名前・ご住所・連絡先を教えていただく事になりますので、その点ご了承ください。

たくさんの応募お待ちしています~♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-02-01 16:49 | プレゼント♪