<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

-

a0150055_12183361.jpg

a0150055_12183372.jpg

納品に行ったら、こももちゃんに偶然会いました(^^)v
来年の干支のうさぎちゃんを頼んでいたので、持ってきてくれたんです!
新年に飾れたらなぁ…と思っていたので、とても嬉しかったです。
ちっちゃな着物を着て、すごく可愛いO(≧∇≦)o
あっちゃんとあやちゃんと我が家用です。
こももちゃん本当にありがとう(v^-゜)

そして、整理をすると、空いたスペースに物を置きたくなってしまう…。かごをあれこれお持ち帰りです♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-28 12:18 | その他
2010年 12月 28日

-

a0150055_10513211.jpg

本日は年末のご挨拶もかねて納品に…。
といっても、バタバタで洋服は縫えないから、家事の合間にちょこちょこ編んだROSEのヘアゴムです。
いつもはアクリル混の糸ですが、WOOLの糸でも作りました。ほっこりあったかです。
ミニミニも編んだので、赤ちゃん用に小さなヘアピンに付けてみました。


生地の整理も終わり、冬休みが終わるまで製作はしばらくお休みです。
今朝、春物の生地をたくさん注文したので、年明けに届くのが楽しみ(^^)v
柔らかい感じのブラウスと、重ね着のエプロンを縫いたいな…と思っています(#^.^#)
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-28 10:51 | その他
2010年 12月 25日

パソコン

もう戻ってきちゃいました・・・。
修理に出した時は、見積もりでも来月中旬って言ってったのに~。
携帯の更新も楽しかったので、ダブルで更新楽しみたいと思います。

さてさて、カウプレならぬプレゼント企画!
5千件の時にしようかなと思い、1万件が過ぎ、1万5千も過ぎ・・・・。
たくさんの方に見ていただいて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

カウントにこだわると時期を逃しそうなので、クリスマスに!と思ってたのが思わずパソコンが壊れてのびてしまいした。
ここで後で・・・・にするとまた逃しちゃいそうなので、予告♪

2月1日~プレゼント企画しますね。

プレゼントは予定していたのは、リネン生地のクロス。
地味ですみません・・・・。

まだじかんがあるので、もう少し増やしたいと思います。
お楽しみに~。

a0150055_1433320.jpg


今日はクリスマス。
我が家は朝からにぎやかに楽しんでます。
今からクリスマスパーティーの準備です。

皆様のもとにも神様の祝福が届きますように・・・・。
LOVE & PEACE (v^-゜)
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-25 14:08 | その他
2010年 12月 24日

-

a0150055_16553239.jpg

a0150055_16553255.jpg

今年最後のオーダーはプードルファーのベストでした。
ついでに、去年からつくりかけていたRinのベストも。
本人リクエストのダークブラウンのプードルファーで…。
丈を長くしてちゃんちゃんこしようです。size150。ピチピチですが、私でも着れます。(^^)v
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-24 16:55 | その他
2010年 12月 23日

-

a0150055_1754570.jpg

今日はあちこちお買い物。
パパさんは年賀状作成でおこもりです。
3人でスーパー3件とRinのサッカー用品買いにスポーツ店、ニトリにも行って、くたくた(@_@)今からはタコ焼き屋のおばちゃんに変身です。
そんな中、素敵な出会いがありました。
Rinの幼稚園の担任の先生。頑張りやさんで今は小学校の先生になってます。お互い忙しくて年賀状のやりとりくらいになってましたが、偶然会ってしまいました(^O^)
会わないけど、いつも気にかかっている人って何人かいますが、彼女はその一人。ばったり会えて本当に嬉しかった。そして、もっと嬉しいことに、来春ママになることもわかりました。
梅さんおめでとう(v^-゜)

写真は3ヶ月の頃のPOYO♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-23 17:05 | その他
2010年 12月 23日

-

a0150055_11412448.jpg

ぽよ服。
薄手のニットガーゼのタートルと、重ね着用スパッツ。左のパープルの花柄は裾にレースを。小花のワッフルはリブ仕立て(^^)v
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-23 11:41 | RINとぽよの服
2010年 12月 22日

ルームシューズ-

a0150055_15584584.jpg

a0150055_15584568.jpg


なんとか年内のオーダー分が終わりそう(^^)v
イブに最後の一枚を仕上げたら終わりです。
今日は細切れに用事が入ってたので、オーダー分はやめて自分用♪
チャコールのフェルトとプードルファーのストラップシューズ。ストラップの内側にちらっとLIBERTYのセランダインを…。
正直左の仕上がりいまいちですが、暖かいし可愛いしでお気に入り♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-22 15:58 | 雑貨
2010年 12月 22日

オーダー-

a0150055_13542078.jpg

a0150055_13542081.jpg

さくらヘリーンボーンリネンで、さくらちゃんのワンピース♪
内側の生地はLIBERTYの綿麻のCAPEL♪前に作った大人のプチ衿スモックと同じ組み合わせ。この組み合わせ、たまらなくツボです(^^)v
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-22 13:54 | 子供服(GIRLS)
2010年 12月 22日

オーダー-

a0150055_1334263.jpg

お友達からウール生地を1.5Mとパターンを預かりました。
子供に作るつもりが時間がなくて…と。
用尺ぎりぎりだったけど、横地で結構あまったから、おまけのスカートとシュシュが出来ました。
使いきって、ものすごく満足♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-22 13:34 | 子供服(GIRLS)
2010年 12月 22日

-

a0150055_13275138.jpg

お友達がお漬け物やさんを始めたので、早速行ってみました。
徳力のレッドキャベツが入ってる商店街の一番端にありました。
あっさりで美味しい(o^~^o)
お友達は食材にこだわる方なので、身体にも安心♪
興味ある方、ぜひ行ってみて下さい。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-12-22 13:27 | その他