rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 22日

のんびり♪

ただいまカメラ壊れ中;;

本日はパパさんお休みのため縫い縫い出来ず・・・・。

前から「どうして行ってないの~」と人に言われていた店に連れて行ってもらいました。
貫にある生地やさん。
運転嫌いな私は、初めての場所はまず誰かに連れて行ってもらってます。

ほんと・・・・・。
どうして今まで行ってなかったの・・・。私ってば!!!

ずっと居たかった。
寝袋持ってお泊りしたい♪♪
いいなぁいいなぁ・・・。
毎日行きそうだわ。

「さくら」って名前のリネンのヘリンボーン生地と、BWのダブルガーゼを購入。
早く洗いたい♪

欲しいのいっぱい。
ただいま頭の中はぐるぐる妄想中。

ピンクの生地は、POYOにって思ったけど、シンプルなワンピで大人用かなぁ・・・。
今MYブームのプチ襟ワンピだと可愛すぎるかな~。

今度のイベントに何か作ろうかなぁ・・・・。

カメラが無いのが残念;

a0150055_15514098.jpg


「Liinalla」
〒800-0224
福岡県北九州市小倉南区東貫2丁目2-13
      471-0400

OPEN  (火)~(土)  10:30~16:00
CLOSE (月)、(日・祝)
お店のHPはこちら→☆
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-11-22 15:36 | その他
2010年 11月 21日

七五三

a0150055_7223467.jpg

のお参りにやっと行ってきました。
リビングさんのイベントが終わるまでは、気になりつつも無視していたもので・・・;;
本当は来週の土日・・・・と思っていたのですが、ぱぱさんが気になって気になってしょうがないのでしょう、「いつ行くの?」とずっと聞くので、ばたばたと行ってきました。

a0150055_7253369.jpga0150055_727757.jpgお天気にも恵まれ、POYOも上機嫌でした。
やっぱり女の子♪可愛いの連発で、脱ぎたがる事もなく、髪の毛を嫌がることもなく、気に入ってくれていました。
着物は随分前から母が買ってくれていたのですが、箱のまま放置・・・;;
イベントが終わって、木曜日はお店のディスプレイの手伝いがてらぼけっと過ごして、金曜日にどたばた用意。
RINのお友達のMAMAに電話して、髪型の相談のつもりが、「お願いSETして~」に。
髪飾りがいまいちだったので、NETで見てPOYOの病院の後にナカノテツさんへ・・・・。
どんなのを作るかはっきり決めてなかったので、とりあえずあれこれ買い。
家に戻って、POYOを寝かせて、生協を仕分けして、ご飯の用意をして、RINをサッカーに送り出して、作ろうと思ったけどいまいち・・・・。
AOIちゃんに電話して「花なんかない~」と泣きついて、花を持ってきてもらって・・・・。

出来上がったのがこれ↓
a0150055_7365712.jpg

今までいろんなリボンを作ってきたけど、この日のためだったのかも・・・・なんて思ったりして♪
a0150055_73885.jpg着物を見て、リバティも使いたいな・・・・と思っていました。
BETSYの赤系で、梅の花なんぞ・・・と思ったけど、AOIちゃんから貰った花のほうが断然いいので、根元部分にこそっと使いました。
母的にはこれで大満足です。
a0150055_7412886.jpga0150055_7415815.jpg
うん♪可愛い♪♪
イベントで買ったステンドグラスの髪飾りも付けてみました。

今回ばたばただったので、私の洋服も用意してなかったし・・・;;
勝負服はリバティのワンピなのですが、それだとPOYOの着物の柄が引き立たず・・・。
イベントで買ったpetitcoutureさんのワンピを早速着ちゃいました♪
私も可愛い♪♪胸元にSATOさんのコサージュを付けて、ばっちり~!

どたばた用意したにしては、ばっちりかな。
今回もいろんな人に助けていただいて、本当にありがとうね♪

a0150055_7483677.jpga0150055_7485214.jpg






←おばあちゃんちでバナナ食べてて、みんな1本と思っていたら・・・・・
「もいっぽんくだっさい!」「もう1本食べたでしょう」「ちがうよ。POーちゃんバナナ2本よ♪」
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-11-21 07:53 | その他
2010年 11月 17日

リビング北九州さん主催

のイベント、無事終わりました。
たくさんの人に来ていただき、本当にありがとうございました。
いろいろな方とお話も出来てとても楽しい一日でした。

作っていったものもたくさんお嫁に行きました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。

また、リビング北九州のスタッフの皆様、細やかな心配りありがとうございます。
搬出の手伝いまでしていただいて、感謝です。
ぜひまた企画していただければと思います。

後先になりましたが・・・・・。
納品したもののご紹介。
a0150055_18402963.jpga0150055_18404748.jpga0150055_1841993.jpg
a0150055_18413489.jpg↑今回生地やさんで一目ぼれしたコーデュロイの生地。
左から、SIZE100のギャザーキャミソール
SIZE100のギャザースモック
SIZE120のキュロット。
←花柄のローン生地でギャザースモックの半そで。SIZE100
 こちらは、薄手ですので重ねるものでオールシーズン着ていただけます。

a0150055_18464854.jpga0150055_1847413.jpga0150055_18472044.jpg
プードルファーのベスト。左からsize100・120・140です。
・・・・・完売しました。ありがとうございました。
数はすくなくなりますが、、ぼちぼちSHOPへも追加で納品します。
a0150055_1851375.jpga0150055_18515025.jpg大人用
初めてのデザインです。
プチ襟のワンピース。
右は起毛のダブルガーゼ生地で縫いました。
ふわっと暖かです。
左は綿麻。オールシーズン着ていただけます。

a0150055_1852489.jpga0150055_18522039.jpg大人用のプードルファーのベストも作りました。
ワンピースに合わせても素敵ですが個人的にはデニムのパンツが好みです。a0150055_18561283.jpg小物も少し・・・・。

当日の様子ですが・・・・。
すみません;;お客様多くて撮影どころではありませんでした。
気づいた時には、すでに物がなくて・・・・・。


かわりに・・・・・・。
私の昼ごはん。
a0150055_1858827.jpg
a0150055_18591413.jpg

a0150055_18593195.jpgお買い物。
左のヘアピンは、POYOの七五三の髪飾りにするつもりで・・・・。
記念に持っていて、大人になった時に使ってくれれば・・・と思います。



とても楽しい一日でした。
この場に携わった方、たくさんのお客様、暖かかったお日様、協力してくれた家族や託児所の先生、お隣さん、すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-11-17 19:03 | イベント
2010年 11月 09日

ヘアゴム

今年も作りました。
ローズのヘアゴム。
a0150055_763136.jpg

渋色ばかりですが・・・・。
子供は肌がきれいだし、存在だけでも充分きれいなので、こういう色を合わせるのが好きです。
少数派の意見ですが・・・・;;


イベントも来週になりました。
今週は縫いまくり!!って思っていましたが・・・・。
週末仲良くrinpoyo二人揃って発熱;;
poyoの幼稚園の面接だけは行ったものの、相変わらずの39度台。
ふたりともなんとか日曜の夜には下がったのですが、poyoが今度はとびひ・・・;;
水曜日まで自宅で安静に・・・・だそうです。
今日はrinは昼過ぎに帰ってくるし、poyoがいては当然縫えません。
やれやれですな。

食べ物関係は、作っていても文句言わずに邪魔もしないので、お菓子作り♪
a0150055_7123941.jpg

YORIさんのまねして、ぷちぷち搾り出しくっきー。
結構楽だけど、性格がでるのかどんどん大きくなっていきました。
YORIさんのはいっつも、ぷちぷち小さくて可愛いんだけどな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-11-09 07:15 | bienvenueへ納品
2010年 11月 02日

ぷーどるふぁーのベスト

a0150055_11473372.jpg

どうせ作るなら一気に・・・・と思ったのが間違い;;
注文分も入れるとまだ半分も出来上がってないけど、こればっかりすると飽きてきて、かえって効率が悪かった;;
残りオフホワイトと、一部生成りが今からです。
リビングさんのイベントまでには全部作り上げる予定。
数にして23枚~;;;;

お客様からお問い合わせもあるので、今から一部だけ納品に行ってきま~す。

一緒に、冬のカチューシャ納品しています。
a0150055_15561520.jpg
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-11-02 11:51 | bienvenueへ納品