「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 13日

花柄ヘア小物

あれこれ好きな花柄で作りました。
カチューシャ、リボン、シュシュ・・・・。
a0150055_10364566.jpg


いろいろあるから、お店で見てくださいね。
今から納品に行ってきます♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-07-13 10:37 | bienvenueへ納品
2010年 07月 06日

七夕

poyoが言ってる託児所の先生から、七夕の短冊書いてきて~と。
そして園長こと大魔神からはRINに指令がくだったぞ。
飾りを作って~♪
a0150055_1081079.jpg「も~う♪なんでぼくなん♪♪」なんて言いながら楽しそう。
工作大好きぼっちゃんは、宿題もさっさとすませて、喜んで遊んでました。
後半は、飾りじゃなくて自分の世界に浸っていたので別物に・・・;;

a0150055_10101399.jpgそんなRINをきにせず、もくもくと折り紙を丸めるPOYO。
最初は伸ばしてたのですが、きりがないのでほったらかし・・・。
RINも楽しいから、丸められても怒らないし・・・。


記念に丸めたのをつなげてあげました。
a0150055_10125496.jpg

今頃託児所で飾っているかな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-07-06 10:14 | その他
2010年 07月 02日

門司へ

運転がきらいです。
小倉南区から出ると、動悸がしてきます・・;;;
すいすいって行けるのはサンリブくらい。

なのに、AっちゃんもAYちゃんも門司に住んでるし。
先週は雨の中Aっちゃんちへ・・・。
今週はAYちゃんちへ・・・。
私がんばってるぅ♪

AYちゃんちの近くに雑貨屋さんが1軒。
ぽるてさんがあります。
行ったこと無かったから行きたかったの♪

いい感じに階段を上がっていくとありました。
小さなおうち。って感じかな。
靴を脱ぐので、「おじゃましま~す」ってお友達の家に行くみたい。
落ち着いた雰囲気です。
人がたくさんいたのですが、誰もいなかったらひっそりして長居しちゃいそう♪
どこの雑貨屋さんもそうですが、あちこちよ~く見ると掘り出し物がありますね。

門司までくる事はなかなかないと思うと、あれこれ買いたくなっちゃいます。
a0150055_17115170.jpg

イタリアの新聞とアメリカヴィンテージのハンカチ・皮で作ったヘアゴム。
ハンカチは何に使うのですか?って可愛いオーナーさんに聞かれました。
何にしようかな・・・・。アンティークな感じの額に入れて飾りたいな。
リバティのはぎれを入れているバスケットの上にかけてもいいかも・・・。
こういう何に使うかわからないけど、でも欲しいものって好き♪
しばらく妄想ざんまいです。

また行きたいな・・・・。
秋くらいには行けるかな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-07-02 17:16 | その他
2010年 07月 01日

カチューシャ

を作りました。
↓アップしたパフTワンピに合わせて・・・・。
a0150055_15435679.jpga0150055_1544779.jpg
こちら2点は門司のAYちゃんちのあみちゃんのBIRTHDAYプレゼントに・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-07-01 15:45 | 雑貨