rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

ありがとうございました。

無事、イベントも終わりました。
たくさんの方に来て頂いて感謝です!

様子を早くアップしたかったのですが・・・・。
イベントが終わった夜から、POYOが高熱をだしてしまい、土日は看病&救急で点滴・・・・と大変でした。
今日は近所の病院で楽しそうに遊んで?今は寝ています。
どすこい体型のわりには身体の弱い子なので、しばらくはふたりでのんびり過ごそうと思ってます。


では、皆様に出遅れましたが・・・・・
a0150055_12563273.jpgお菓子SHOPのFAVORIさん。
店の中に入らなくて、外で立っているだけでおしゃれな気分になっちゃいます。
普段はケーキSHOPだけでなくCAFEスペースもあり、ランチも食べる事が出来ます。
イベント時は、外でキッシュ・スープ等売っていました。
・・・・・すごい人だったので、ランチは席待ち;キッシュは私とMAMIちゃんが買おうとした時には売り切れてました;;;;
でも帰りにちゃっかりお菓子は買って帰りましたので・・・・。
ひとつ100円のクッキーシュー美味しかった~♪
駐車場も広いので、今度ゆっくり立ち寄りたいと思います。

さてさてイベントは、ありがたい事にcuddlyさん&MILKTEEさんのお隣でした。
イベントの間は、鏡を貸していただいてありがとうございます。
後半は、cuddlyさんのスペースに思いっきり入ってました・・・。すみません;;;

a0150055_12564570.jpga0150055_12565783.jpg
忙しくて、写真を撮る暇もなく、終わりかけの頃です・・・・。
売れてしまってちょっと寂しい写真でごめんなさい。

忙しいながらも、お客様や作家さんとぺちゃくちゃ♪
ひまさえあれば、あっちのお店へよろよろ・・・。こっちへよろよろ・・・・。
パスタを食べジェラードを食べ・・・・♪♪
楽しい一日でした。

会場にはHIROさん&YURI姉さんの姿が♪
相変わらずパワフルでした。YURI姉さん、ジャンスカ今なら夏までには出来るかもですよ!!
オーダーお待ちしてます♪

そして、可愛い子供連れの可愛いMAMA二人に遭遇。
委託してくださっている、39さんとsouvenirさん
可愛い可愛いと聞いていましたが、本当に可愛い・・・・♪
会いたいな・・・と思っていたので嬉しかったです。
嬉しい事に、二人で帽子をお買い上げしてくださいました。
しかも、被って帰ってくださって・・・・。ありがとうございます。

そして、別ブースではやはり作家さんのsarasaraさん。
今回はお友達と出店していました。
以前買ってくださったリネンのストールを付けてくださっていてとても嬉しかったです。

向こうのブースでは、これまた作家さんのsnow*slowさんが
マイネさんのボタンがどうしても見たかったので、ふらふら抜け出して行っちゃいました。
yukiさんもturuさんもいました~。
マイネさんでは、いとこが(pepeという作家です)お世話になっていまして、ちょこっとご挨拶。
AKIさん、初めてお話したけど素敵♪
欲しいものがたくさんあって、こちらをお買い上げ・・・・↓
a0150055_13223754.jpga0150055_13224835.jpg

ずっと探していたランチプレート・麻の靴下・ドイツファブリックで作ったちっちゃな針刺し・そしてボタン・・・・。
ボタン素敵すぎ!ず~っと見たかったです。
先日作ったブラウスにつけるボタン・・・と思ってましたが、全然違うの買っちゃいました。
しばらくは毎日見て、何を作るか考えるの♪こういう時間が大好き♪♪

そして、会いたいな・・・と思っていたkinoisuさんにも会えました。
もれなくついていた、巻き毛のaoiちゃんがいない!って、aoiちゃんはもう年中さんだし。
そんなに会ってなかったんですね・・・・。
すぐにわからなくてごめんなさい;;よく考えたら本名知りませんでした。
声かけてくれてすごく嬉しかったです♪
気になっていたグリーンカーデ、生で見れてLUCKYでした。

それから、門司のAYちゃん、朝も早くからありがとうね。

MAMIちゃんのお友達さん。
オーダーしっかり承りました。
キャミと帽子以外も数点作って見ますね。お楽しみに~。

さてさて、もう一軒お店をご紹介。
今回お昼ごはんを食べたお店です。
a0150055_13344777.jpga0150055_13345979.jpg
a0150055_13352984.jpg
有機野菜を使ったお料理やパン、お野菜も売っていました。
優しいお味で、ほんわか気分に・・・・♪

パンももちろんお持ち帰り・・・・。土曜日の朝ごパンに♪
買ったばかりのランチプレートにのせて、大満足♪
a0150055_1340248.jpg

この後POYOのお熱騒動で、ろくなものたべてません;;;

POYOのお熱がしめくくりになっちゃいましたが、とても楽しいイベントになりました。
しばらく、イベントないみたい。
また好きなものを気の向くままに作りたいと思います。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-31 13:31 | イベント
2010年 05月 27日

帽子やさん

みたいに出来ました♪
a0150055_1246714.jpg

麻の帽子が5つ♪↓中生地。

a0150055_1247715.jpga0150055_12473024.jpga0150055_1247437.jpg
a0150055_12475869.jpg左上が茶色L。
左下がダークパープルL。
下真ん中がブラックウォッチL(こちらのみ綿麻です)。
右側ふたつは、白糸が基調の麻。上がL・下がLL。
普通sizeだとL。髪が多い方や、LONGHAIRを結んで被りたい方はLLがいいと思います。
一度被って、リボンを結びなおして頂くと、自分sizeになります。
ブリムのみ接着芯を貼っているので、へなへなしてますが、sideにテクノロートという形状保持の芯を入れていますので、ひさしはある程度形を変えることが出来ます。
へなへななので、BAGに丸めて入れることも・・・・。
お気に入りがあるかしら?

さてさて、もう一仕事・・・・・・といきたいところですが、今日はrinの参観日。
現時点で、頭ぼさぼさのエプロン姿なので、おしゃれしていかねば!!
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-27 12:57 | イベント
2010年 05月 26日

追い込み中

追い込み中です。
頼んだ資材が今頃届いたり、まだ届いて無かったりで少々へこんでます。
数がご用意できそうにないですが、ヘアゴム・・・・。
a0150055_13111925.jpga0150055_13132592.jpg
左は、リバティのストラップとキーホルダー。
新しいの使ってます。
まだまだ量産したいけど、肝心のイニシャルテープがない!
まみちゃんとこにあったけど、車で10分の距離なのに取りにいけない・・・。
POYOと一緒だと、ひとつの動作にすごい時間がかかっちゃう・・・・。
来春には幼稚園だから・・・・と思うけど、イベント前とかはいらついちゃいます。a0150055_13175497.jpga0150055_1318541.jpg
忙しいとわかるからでしょう・・・・。
「ぽーちゃんもしてあげるね」
とお手伝いのつもり。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-26 13:19 | イベント
2010年 05月 24日

Tシャツ三昧

金曜日に曽根のイベントに参加します。
いつものようにbienvenueから。
今回もSTUFFでいますので、声かけてね♪

相変わらず、作業進まず、POYOとRINと遊んでますが・・・・・。
今回はたまりにたまったニット生地の整理にと、Tしゃつたくさん縫いました。
全部size100.
好評だったら、他のSIZEもそのうち作ろうかな・・・・。
a0150055_1662898.jpga0150055_1664391.jpg

右は、最近良く見かける、アームカバー。
rickrackさんで型紙出てたので、作ってみました。
レース付けたりしたかったけど、今回初作製なので大人しめに・・・・・。

どちらも出来たてで、まだ仕上げがすんでませんが、ちら見せ♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-24 16:13 | イベント
2010年 05月 19日

母子手帳ケース

・・・をオーダーいただきました。
北九州市の手帳、3冊もあるそうな・・・・。
持ち歩く方は大変です。

a0150055_15305896.jpga0150055_15313463.jpg
表と裏。とめ具のボタンを注文中です。

a0150055_15332098.jpga0150055_1534418.jpg

中身・・・・。
診察券が入るように・・・とご依頼がありました。
産まれてしばらくしたら、診察券だけ持つ事も多いしな・・・・と思って、診察券ケースを別にしました。
一緒に持つ時は、診察券ケースは中にSET出来ます。
a0150055_15381192.jpg今回は大好きなガーデンリングを3色使いました。
ママのセレクトはピンクだったので、ピンクをメインに♪
バイアスを麻にしようかな・・・と思ったのですが、ちょっと遊び心で3色MIXのバイアスで。
フランスのアンティークモチーフは、イニシャルを使いました。

オーダーは緊張するのですが、使ってくださる方を思いながら作れるのはとても嬉しいです。
今回のように、おめでたい作り物だとなおさら♪♪
お気に入りになりますように・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-19 15:44 | 雑貨
2010年 05月 15日

自分服

やっと暖かくなってきたけど、着るものがな~い;
って、毎年このぐらいの気温の時に言ってる気がする・・・・。

で、新しいパターンの試作もかねて自分用。a0150055_7401540.jpgセージ色の薄い綿麻生地で。
見づらいですがストライプです。
去年、rinとpoyoの夏物を作ろうと買って、忘れていたの。
ふわふわ軽い仕上がりになりました。
ラグラン袖はあまり好きじゃないんだけど、このシルエットはラグランでしかでないんだろうな~。
このパターン、簡単に出来るといえば出来るけど、Vえり・ボタンホール・ギャザー寄せ・・・・
修行が必要な一着です。

後ろのボタンをまだ付けてないから、今度のマイネさんのイベントに行こうかな・・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-15 07:44 | 大人服
2010年 05月 14日

いろいろ

いろいろ作りました。
a0150055_1411434.jpg
毎度おなじみギャザーキャミソール。
花柄のスケアー生地で作りました。
ローンみたいな柔らかさはでませんが、子供服にはぴったりの生地だと思います。
左がsize120・右がsize130です。
真夏は、ショートパンツにこれ一枚で着て欲しいな。
Tシャツや、秋口はタートルなんぞ合わせても可愛いです。
a0150055_14153313.jpg・・・・・・続けて花柄。
こちらは、ローン生地で作りました。
ふわふわした感じに仕上がってます。
左は大人用FREE・右は子供用ギャザースモックsize100ワンピース丈です。a0150055_141814.jpg
a0150055_14183765.jpg↑の花柄と同じ形です。
ドロップショルダーのチュニック。
最近この手の形がすごく流行ってますが、着てみてわかる気がします。
ざっくりしていて気安いんですね・・・・。
お洋服にボリュームがあるから、自分は華奢になった気がするし・・・・・♪
よろしければ、ご試着ください。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-14 14:22 | bienvenueへ納品
2010年 05月 12日

エプロンキャミソール

定番のバッククロスのエプロンキャミ。
今回は丈をいつもより長くしてます。
a0150055_5573742.jpga0150055_5575227.jpg










生地は夏を意識した少々薄手の麻。
色も白糸が強く出ていますのですっきりしてます。
並行して数点作ってますので、来週には納品できそうです。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-12 06:01 | bienvenueへ納品
2010年 05月 07日

母の日

a0150055_14293025.jpg

にあおいちゃんのお花を買いに行ってきました。
去年はピンクのリースをオーダーしたので、今回は置くのにしました。
オーダー品が階段に並んでいて、きれい♪

手ぶらじゃなんなので・・・・・。
kidsの四重ガーゼのハンカチ納品してます。
a0150055_14322771.jpga0150055_14324074.jpg

kids用はお名前テープつけてます。
はんこはHIROはんこさん作。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-05-07 14:35 | bienvenueへ納品