rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

ギャザーキャミソール

a0150055_19421561.jpg


を3人分。
左から、130・110・90です。
丈を長めにしてワンピース丈にしました。


そしてギャザーキャミソールに合うブラウスが欲しいな・・・とパターン作り。
とりあえずPOYOに着せてみようと100SIZE。a0150055_19444115.jpga0150055_19445222.jpg

こだわりがひとつ。
ラグランでなく、セットインスリーブにしてみました。
この方が肩がきれいかな・・・と。


着せてみました。↓a0150055_14364150.jpgsize100では大きかった~。
イメージ的にはこんな雰囲気だけど、求めていたのと何かが違う~。
しばらくヘビロテで着せてみて、観察観察。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-30 19:46 | 子供服(GIRLS)
2010年 04月 29日

コサージュキットで・・・・。

作りました。
一部吊り物に使ったからボリューム的にどうかな?と思ったけど、私的にはOK♪
皮ひもをちょこっとつけてみました。
帽子やBAGに活躍しそう。
a0150055_16534135.jpg

[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-29 16:53 | 雑貨
2010年 04月 29日

ギャザーキャミソール

a0150055_8243440.jpga0150055_8244623.jpg

a0150055_16545022.jpgマルシェでばたばただったので、途中で放り出していたぽよ服。
いつものギャザーキャミsize100です。
どちらもぽよが気に入って放さなかった生地。
おやゆび姫は、ガーゼハンカチでお店に納品しているのと同じです。
服にするとちょっとぼやけるかな・・・・。
動物いっぱいの生地は、「suzy`szoo」というキャラクター。
BABY用にお店で・・・・と購入したら、生地端に「商用利用禁止」と」書いてある!!
話には聞いた事があったけど、始めてみた~!
生地に書かれていたら、お店にはだせません・・・・;;

最近、商用利用に関してあれこれ結構面倒くさいです。
生地は、こんな風にはっきり書いていれば使わないけど、そうじゃないと判断がつきかねます。
パターンは、雑誌・本類は駄目なんです。
最近は雑誌などはきちんと書かれてますが、でも出回ってますよね。
その辺の境界線って難しいです。
お店に置いている以上、迷惑がかからないように気をつけたいと思ってます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-29 08:32 | RINとぽよの服
2010年 04月 28日

bienvenueにてランチ♪

本日、門司のAっちゃんと、GWのキャンプの打ち合わせを兼ねてお店でLUNCH♪
Aっちゃんとお店好きのぽよは大喜びです。
a0150055_13565682.jpg

お店までの道はいつにもまして花盛り。なんてない野の花がとても素敵に見える景色です。
大好きなAっちゃんとお手てつないでお店へ・・・・。
a0150055_13585791.jpga0150055_13591145.jpgお天気もいいのでテラスでお食事する事に。



いつの間にやら、メニューが出来ていました。


a0150055_141739.jpg

本当は+コーヒーとケーキ3種盛りが付くのですが、そちらは写真撮れずに食べちゃいました♪
ちなみに、chocoケーキとアイスクリーム、ミルクプリンと苺でした。

a0150055_1431873.jpga0150055_143284.jpg

ぽよはここのランチが大好き♪
ここならお野菜もぱくぱく食べてくれます。
そして何よりAさんが朝焼いて来てくれるぱん!!
ものすごく美味しいです。
今日はサンドイッチのほかにナッツとレーズンのプチパンが付いてきました(お替り自由♪♪)

いやぁ・・・・美味しかった~。
しかもお腹いっぱい♪

そうそう、納品してます。
画像忘れました。ごめんなさい。
ブラックウォッチのダブルガーゼで90sizeのギャザーキャミ作っています。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-28 14:09 | bienvenueへ納品
2010年 04月 27日

お散歩まるしぇでお買い物。

忙しかったといいつつも、お買い物しました。

a0150055_14112748.jpgsukusukuさんで、モスボールと、コサージュのキット。
素敵なアレンジは帰りにプレンゼントしていただきました♪

コサージュのキットは、ディスプレイしている時から気になっていたもの。
お花と緑の色あわせがとてもいい感じ。
ただ、作るのは面倒・・・・と思いましたが今日の記念に♪

で、ぐうたらしていた月曜日。
モスボールの吊り物と、お花のコサージュ作りました♪
a0150055_14143893.jpga0150055_14144950.jpgモスボールだけだとちょっと寂しいので、コサージュキットのあじさいの花もプラス。
新緑の5月のオーナメントです。
a0150055_14163391.jpgコサージュキットは、ボンドで素材を貼り付けて、付属のフェルトとコサージュピンをつければいいだけの簡単仕様。
・・・・画像とってなかったです。
今度アップしますね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-27 14:10 | 雑貨
2010年 04月 26日

お散歩まるしぇ・春日和

終わりました!お散歩マルシェ。
今回は、お手伝いに行きました。

朝7時半にまぴちゃんにお迎えに来て貰って、同じく作家のYORIさんと門司港へGO!
あおいちゃんは、軽トラで先に出発です。

到着したら、私たち出遅れてる?って感じ。
あちこちいろんなお店が出来ています。

慌てて棚立ててロープ張ったり商品並べたり・・・。
今回はsukusukuさんと共同開催だったので、ブース作りをほとんどしていただいていてとても助かりました。
商品並べているあたりからお客様がちらほら・・・・。皆様はや~い!!
でもこういうのは早く来なきゃ♪
いつの間にやらお客様増えているな・・・と思ったら、もう10時。
どんどんどんどん人が増えていきます・・・・。
a0150055_11474449.jpga0150055_11475883.jpg
a0150055_11481110.jpga0150055_1148232.jpg
a0150055_11483425.jpgbienvenueのブース。
この後忙しすぎて写真取れませんでした。


a0150055_11484570.jpg

↑sukusukuさんのディスプレイ。
お花やグリーン・リースなどたくさん。
とてもきれいです。

10時から16時までとぎれる事なくお客様が来て下さいました。
久しぶりのお天気でありがたかったのですが、正直暑すぎました。
赤ちゃん連れや子供づれの方も多くて、大変だったと思います。

今回思いがけずほとんどの作品がお嫁に行きました。
手にとって下さった方、本当にありがとうございます。
いろんな方に、「可愛い」「素敵」と言ってもらって、とても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。
ぜひぜひお店にもきていただければと思います。
何件か、sizeちがいでオーダーのお話もありました。
デザインによっては、出来ないものもありますが、お受けできるものもありますので、お店の方へご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は、直接お客様とお話出来て本当に充実した一日でした。
また気持ちを新たに作品つくりに励んでいきたいと思ってます。

当面は、たまっているrinとpoyoの服。
お待たせしているオーダー服の作成ですが、平行してお店用も頑張ります。
定番のバッククロスのエプロンキャミとチュニックワンピ、新作のパターンが数点ありますので楽しみにしていてください。
子供用は、やはり定番のチュニックワンピとギャザーキャミ。
夏に向けて、ニットのTシャツ、短めのスパッツ等考えています。

poyoいるので、たくさんは作れませんが、頑張ります。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-26 12:06 | イベント
2010年 04月 26日

体操服とエプロン

rinの体操服が小さくなっていて、体育が始まるのであわてて縫いました。a0150055_11333428.jpga0150055_11334927.jpg

着せたら肌着みたいだったので、袖に「R」を入れてみました。
母的には0K♪
息子は・・・・どうでもいいみたい。

ぽよはエプロン作りました。
a0150055_11354358.jpga0150055_11355433.jpg
こちらは新しいパターンです。
本当はイベント用に、大人用とぽよが着ている100~110用・120~130用の3点を持っていく予定にしていたのですが、出来ませんでした・・・・・。
来月中旬にはお店にお出しできると思います。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-26 11:38 | RINとぽよの服
2010年 04月 26日

お散歩マルシェの納品

昨日お散歩マルシェ終わりました。
終わってしまって納品アップもなんですが・・・・・a0150055_1111108.jpgリバティのビニールコーティングの生地で作りました。
今春のホビーラホビーレさんの限定生地です。
運良く買えたのですが、可愛かったので再購入・・・と思ったらSOLDOUTでした。

a0150055_11113519.jpga0150055_11114612.jpg
a0150055_11142450.jpgBAGを作った残りの生地で、ストラップとキーホルダーを作りました。

a0150055_11154950.jpga0150055_11155935.jpg
今回リバティのはぎれSETを購入したので、たくさんヘアゴム関係作りました。
ほとんど違う生地で作ってます。
時間かかっちゃいましたが、ひとつひとつ名前を調べて(リバティは、それぞれの柄に名前がついています)タグに名前をのせました。

a0150055_11201215.jpga0150055_11202523.jpg
購入したはぎれSETは、ちっちゃな四角形。
せっかくなので、そのまま使おうと麻のミニトレイを作りました。
こちらも、お名前つけてます。a0150055_11215827.jpga0150055_11221280.jpg
BABYスタイは初めて麻を使いました。肌に優しいように、作成前に何回も洗って、くったりさせています。

a0150055_11245948.jpga0150055_11252035.jpg
BABYエプロン。
a0150055_11262383.jpga0150055_11263534.jpg
男の子と女の子用。どちらもSIZE80です。歩き始めたぐらいを考えて、60~80sizeより丈を長めに作っています。
女の子は、柔らかなcotton100%の花柄生地。
男の子はUSAcottonを使いました。

a0150055_11294230.jpgどちらもリバーシブルで着ていただけます。
今回首周りのデザインを少し変えて、前後ろどちらでも着ていただけます。

以上です。
嬉しい事にほとんど売れてしまいました。
ありがとうございます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-26 11:32 | bienvenueへ納品
2010年 04月 15日

火曜日に

納品がてらお店に行きました。
新しい仕入れの雑貨を見せてもらって、盛り上がり♪
まみちゃんセレクトの雑貨、ちょっとキッチュで可愛かったです。

そんな中、四角のバテンレースを発見!
レースは使わないことがほとんどの私ですが、なんだか魅かれて一枚購入。
早速ちくちく・・・・。
麻のトレイを作りました。
a0150055_911720.jpg
今日納品します。

もう一点納品。
checkandstripeさんのCS帆布 フォレストカーキで作りました。
a0150055_9152483.jpga0150055_9153888.jpg

なんてことない普通のトートですが、家族揃ってのピクニック、運動会、遠足etc...
とにかく大活躍です。
パパもさっと持てるお色です。
なかだけちょっぴり花柄のバイアスでおめかし。
ポケットは、両sideに付けました。
お洋服の邪魔にならないさりげないBAGが出来たと自画自賛中。

bienvenueの一周年に、まぴちゃんあおいちゃんからプレゼントをいただきました♪
a0150055_918334.jpga0150055_9181693.jpg

アンティーク調の缶。紫陽花の花がものすごく気に入りました。
中には、素材がちょこっと・・・・。
こういうの見ると、創作意欲がわいてきます・・・。まぴちゃんうまい!!
これ使って、また何か作るね。缶は最近ちょこっとづつ集めているアンティークレース入れようかな。
まぴちゃん、あおいちゃん本当にありがとうございます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-15 09:21 | bienvenueへ納品
2010年 04月 12日

リボン

本日ぽよを託児所に預けて作業日・・・・・のはずが、小学校の入学式でrinがいます。
それでなのか、なんなのか気が乗らず・・・・・。
貴重な月曜日がもうすぐ終わる~・・・。

なんでこんなことしてるんだ・・・・と思いながら、リバティのはぎれの名前付けなんてしてしまった・・・。
で、ずいぶん前に買っておいたバイアステープでこんなの作ってみました♪
a0150055_16203685.jpg

リボンのヘアゴム。
ただ、ちっちゃいです。
多分ぽよの少ないおさげがみにちょうどいいくらい。
でも、なんだか可愛い♪♪
ちまちまっと作っちゃお。

↓着用!!a0150055_9231356.jpg
なんだか可愛い・・・。
珍しく気に入ってくれて、「りんぼん♪りんぼん♪」と
言ってくれます。
ただ、パパにもつけてと言うのですが、パパさんぱっちんしかつけきらず(・・・・娘の髪をひっぱって結ぶのがこわいみたいです)、ぱっちん型も作ろうと思った夜でした。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-04-12 16:22 | 雑貨