rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 25日

リバティのビニコ♪

rinとぼけっとしていたら、やってきました~♪
a0150055_939252.jpg

リバティのビニールコーティング生地♪
この間bienvenueのまぴちゃんとお話していて、花柄のビニコのbagいいよね~って。
花柄苦手な私ですが、春に向けて頑張っちゃおうかな・・・ってのせられて。
買っちゃいました。
高いです。1M×50㎝で1838円!!!!
でも、きれいだな~♪♪

右下の生地はオスカー。
こっちが好みですが、でも春はなんだか花柄です♪
オスカーも含めて4種類。
大きさとお値段を考えると、ミニBAGになると思いますが、納品をお楽しみに♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-25 09:44 | 雑貨
2010年 03月 25日

春物

春物・・・・って言っても、オールシーズン物ですが。

rinの7部丈パンツ。
a0150055_9273112.jpga0150055_927431.jpg

check&stripeさんの幅広リネン混デニム。
この生地良かった~。厚みが普通のデニム生地ほど厚くなくて、でも色は大好きな濃いデニム色。
リネン混だから、なんとなくしゃりしゃりしてる。
洗いこんでいくとどうなるか楽しみです。

ぽよの7部袖Tシャツと、hibi+さんのラグランプルオーバー。
a0150055_9312758.jpga0150055_9313732.jpg
a0150055_9314881.jpg7部袖Tシャツもhibi+さんのパターン。
生地はずいぶん前から秘蔵していたcheck&stripeさんのさくらんぼちゃん♪
薄手の天竺なので、伸びがいまいちですが、さらっとしていて気安そう。


ラグランプルは、作りたくて作りたくて・・・・。
生地のセレクトにかなり迷ったのですが、まずは無難にデニムのニット地。
生地が足りなくて半そでで作ってみました。
あちこちのblogで、結構大きめ・・・とあったので、少々小さめに。
丈は、かなり短くしてます。
ポケットのデザインが可愛い~。
ぽよのお気に入りの、check&stripeさんのりんごちゃんを使いました。

着画はこちら→☆
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-25 09:37 | RINとぽよの服
2010年 03月 20日

入園のお手伝い♪

娘を週一預けている託児所のママからのご注文。
4月から入園する幼稚園の縫い物の一部を作らせていただけることに♪
a0150055_17165663.jpga0150055_1717979.jpg

ランチマットとお弁当BAG。
どちらもrickrackさんの麻デニムを使わせていただきました。
rickrackさんの麻デニムは、rinの時から愛用♪
3年間使ってもまだしっかりしています。
生地のニュアンスも大好きなので、お値段少々高いのですが、ぜひこちらで!と私からお願いしました。
お弁当BAGはrinからの提案。
幼稚園の年中さんのとき、お友達がBAG型を持っていて、珍しく作って・・・と言われたものです。
使ってみると、巾着型より持ち運びやお弁当の出し入れがスムーズ♪
以来、作って・・・と言われるとこの形にしています。

a0150055_1722157.jpg
男の子のオーダーは幼稚園で使うお便りポケットも・・・・。
中はちょっとこだわって、rickrackさんのUSAcottonのCARSを使いました。
使ってくれる男の子は元気いっぱいの男の子♪
頼まれ物は、どういう方が使って下さるのかわかるから嬉しいです。
生地を選んだり、縫ったりしている間、相手の方のことを色々考えるのはとても楽しい時間です。

お店の方にも納品しています。
a0150055_17302535.jpga0150055_17303792.jpg
麻とrickrackさんのギンガムの組み合わせです。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-20 17:31 | 雑貨
2010年 03月 20日

おみやげ♪

近くに住んでいるおばが、いとこの結婚式で東京へ・・・・。
おみやげに何か作って・・・とお仕事いただきました。
a0150055_1754186.jpg4歳児と1歳児。
sizeは90と100だそうで・・・・。
大好きなcheckandstripeさんのりんごちゃんでお揃いTシャツを作りました。
パターンはhibi+さんのもの。
下の子は脱ぎ着を考えて肩開きに・・・・。

a0150055_1785875.jpga0150055_179975.jpg

お泊りさせてもらうおばには、お散歩の時に使ってね♪SET。
なかなかはさみが入れれずにいた、リバティのビニコでお散歩BAG。
茶色のリネンで作ったエプロンワンピースはちょっと細身のデザインですが、スリムなおばなら大丈夫でしょう・・・・。
このエプロンワンピ、ものすごく好きな形♪
お店には麻で作ったものとブラックウォッチのダブルガーゼで作ったものを置いてます。
今回、茶色ももうひとつ作って納品してますので、ぜひ試着してみてください。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-20 17:14 | 大人服
2010年 03月 20日

プラム色のダブルガーゼ

で、大人服と子供服を納品しています。
a0150055_16535554.jpg大人服は、ドロップショルダーのギャザーたっぷりのブラウス。
ガーゼ生地なので、柔らかくていい着心地です。
前空きのスラッシュは、結構深めに入ってます。
レースのキャミを合わせたり、普通にタンクトップを着てみたり・・・・。
あわせるもので色々楽しんでいただけると思います。
夏はストローハットを被ってカプリパンツやショートパンツと一緒に涼しげに・・・。
秋冬はきれい色のタートルを着て、ボトムはボリュームスカートやレギンスの重ねばき・・・などなど。
オールシーズン着こなしていただけると思います。

a0150055_16541812.jpga0150055_16543392.jpg
a0150055_16544797.jpg子供服は、ノースリーブの丸ヨークのワンピース。
ギャザーたっぷりに、後ろリボン、ふっくらポッケ、お花のボタン♪乙女な要素をたっぷり詰め込んでます。
形が可愛いから、色はママとおそろいのパープルでちょっとおすまししてみました。
こちらも、夏場は一枚で。
半そでのTシャツやブラウスと合わせたり、ボレロを着てみたり・・・。
冬場はシックな色のタートルを着て、カーディガンを羽織ってみたり。
大人顔負けの着こなしが出来ると思います。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-20 17:03 | bienvenueへ納品
2010年 03月 14日

スパッツ

相変わらずぽよと日々遊んでます。
製作はぼちぼち・・・・;;
作りたいものがてんこもりですが、全然すすまな~い。

それでも地道に縫ってる中で、一番に出来たのはぽよのスパッツ。
秋に作ったのがもう小さくなってsizeアップです。
a0150055_16323685.jpg

C&Sさんのりんご柄。
気に入ってくれて毎日はくと言ってくれてます。
嬉しいけど、すでにりんごが伸びている・・・・・。
ブラックウォッチはお気に召さず、「いらん」の一言でした・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-14 16:34 | RINとぽよの服
2010年 03月 05日

日曜日

bienvenueのOPEN一周年を記念して日曜日に開いてます。
いろいろ納品を・・・・と思いながら2歳児は手ごわいです。
入園入学GOODSがちょこっとだけになりました。
a0150055_1762043.jpga0150055_1763173.jpg
rickrackさんのギンガムチェックを使ったランチマット。
小さいsizeと大きいsizeご用意しています。

一緒に同じ感じではし入れ、お弁当袋、上靴入れ・・・・と思ってましたら、裁断ミス;;
日曜日にはお披露目できそうにありません。ごめんなさい。
ちょこっとだけ・・・。
a0150055_1793137.jpg


・・・・こんな感じのシリーズです。
麻の生地との組み合わせ。
中旬にはお店に置きたいです。


a0150055_17114981.jpgぽよがまわりをうろつく中、ちまちましました。
お名前テープ。
水通し済みなので洗って使わなくても大丈夫です。
縫い付けタイプになります。

はんこの一部は、はんこ作家さんのものを使わせていただきました。
HIROはんこさん・・・・・blogはこちら→☆・・・・・
今回、可愛いワンポイントのはんこをたくさん納品してくださってます。
お子様と好きなハンコを一緒に選んで、ご自分で作ってみるのも素敵です。



a0150055_17164315.jpg後はガーゼハンカチとマスクを少々。

ちょこっとで申し訳ないです。
他の作家さんが頑張ってくださってるから大丈夫かな。

おようふくの縫いかけが結構あります。
春休みに入る前にはお店に置きたいです。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-05 17:20 | bienvenueへ納品
2010年 03月 04日

チュニックワンピ130

相変わらず、ぽよに振り回されています・・・。
本日は託児所に預けて、日曜日の準備のはずがsize間違えてへこみ中・・・・。
入園入学GOODSは他の作家さんに期待しちゃおう♪

昨日がお誕生日の女の子のワンピ縫いました。
いつも作るワンピですが、130sizeは初めて。
a0150055_1244317.jpgママセレクトのヨーロッパリネンのスカラップ。
小学生なので、ポケットをつけたり、少々丈を長くしたり・・・・。
見返しは花柄のスケアー生地を使いました。
画像ではわかりませんが、ポケットの内布も同じ花柄に・・・。
スカラップなので丈の調整が出来ないのが難点ですが、ワンピで着てそのうちチュニックで・・・・。
生地がくったりするまで着て欲しいです。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-03-04 12:49 | 子供服(GIRLS)