「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 23日

ランチ

ご無沙汰ですみません;
ぽよの調子がやっと良くなってきたと思ったら、rinがなにやら反抗期・・・・。
唯一作業日の昨日は、何も手付かず・・・・。
やれやれです。
今日は車もあるし、ぽよとbienvenueへランチに行きました。
電話で混んでるとは聞いたけど、すごい人だった!!
早めに予約が必要です。
a0150055_22195329.jpg

a0150055_2220712.jpga0150055_22202064.jpg
もりもり食べてます。
あなた本当に3週間牛乳200ccだけで過ごしてたの?って突っ込みたい。

手ぶらじゃなんですので、納品もしてます。
お洋服は最近出来ないので、雑貨ばかりですが・・・・。
a0150055_22225951.jpgBABYスタイ。SETにしようと思ったけど、ボールを作る根性がありませんでした。
久しぶりに生地の組み合わせを変えて、裏も表もダブルガーゼ使ってます。
お値段安めにしてますので、普段使いにどうぞ。

a0150055_2225562.jpg
マスクいろいろ。
a0150055_2225465.jpgハンカチいろいろ。
手前4枚は大人用。
子供用は4つ折にしたら、ぽっけにちょうど入る大きさです。

a0150055_22282525.jpg子供用はハンカチとマスクはおそろいに・・・・。
SETにして新学期のプレゼントに・・・って思いました。
子供用は、お名前シール付けてます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-23 22:30 | bienvenueへ納品
2010年 02月 23日

オーダー

はんこ作家のHIROさんかr生地を預かる事1年以上・・・・。
とうとう出来ました。
お待たせしすぎてすみません;;a0150055_2281589.jpga0150055_228311.jpg

綿麻の茶色の生地とダークレーズンの麻地の組み合わせ。
HIROさんのお好みでデザインもHIROさん。
大人な感じのお洋服は作ったことがないので、新境地開拓??!
ただ今修行中のコサージュを同じ生地で作ってみました。
モニターよろしくお願いします♪

そして嬉しいおみやげ品♪♪
a0150055_22122754.jpgHIROさんがイベント開いていた時の、徳島のたんかんと黒糖。
たんかん、3分で無くなりました。
見た目は固そうですっぱそうですが、中身はジューシー。
めちゃうまです。
黒糖は、夜中に黒糖パン焼く予定♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-23 22:15 | 大人服
2010年 02月 23日

コサージュ

お試し品で・・・・。
ずっと作りたかったのですがなかなか腰が上がらず・・・・。
やっと作ってみました。
麻のチェック地を使って・・・。
しばらく眺めてから、そのうちお店に置く予定です。
a0150055_2254479.jpg

[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-23 22:06 | 雑貨
2010年 02月 23日

BABYセット・・・オーダー

オーダーいただきましたBABYSET。
ブラックウォッチがお好きと聞いて嬉しいです。
a0150055_2212352.jpg

画像が見にくいですが・・・・
スタイとボールとハンカチ。
いつものSETです。
ガーゼとニットもいつもの通り・・・・。
スナップはボタン型にしてみました。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-23 22:03 | bienvenueへ納品
2010年 02月 12日

クロスエプロン

子供用のクロスエプロンと三角巾作りました。
size140。
私がいつも着ているバッククロスエプロンを参考にしてみました。
頭からすっぽり被れるので、脱ぎ着が簡単です。
a0150055_15275858.jpga0150055_15281477.jpg
写真では色がきれいに出ていませんが、紫色のブロックチェックです。
よろしければrinの着画もどうぞ→☆

おそろいでBAGも作りました。
a0150055_15294855.jpg

ぽっけに刺繍なんぞしてみました。

生地:rickrack 麻デニム
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-12 15:30 | 子供服(BOYS)
2010年 02月 12日

来週納品予定です。

a0150055_15212015.jpg

久しぶりに作りました。BABYキャミソール。
写真はsize80。

3点作ってます。
今からもう少し一手間かけようと思ってますので、来週の納品時には少々違ったものになるかもしれません。
a0150055_15232126.jpg


右2点はsize90です。

パターン:conori
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-12 15:24 | bienvenueへ納品
2010年 02月 12日

BABYセット

イベントではボーダーシリーズもって行きましたが、パステルカラーの男の子用と女の子用、お店にも納品してます。
a0150055_1519367.jpga0150055_1519179.jpg

小さなスタイとふわふわボール・4重ガーゼのミニハンカチのSETです。
当分このスタイルでいこうかな・・・と思ってます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-12 15:20 | bienvenueへ納品
2010年 02月 05日

門司港イベントでお買い物

久々にぽよがひとりで昼寝をして(この一週間ずっと私に抱きついて寝てました;)
お日様ぴかぴかのいい天気♪
する事も無いので、誰か門司港のイベント情報アップしてないかな~と探索。
・・・・さすがに誰も帰ってないみたい。

出展者の方のblogをやっと見ると、「これ欲しい~♪♪」に出会いました!
favorit life yukariさんのショルダーBAG♪
BAGはぽよが小さいこともあって、麻のでかBAGを毎回持ち歩いていますが、最近ちょこっとのお出かけも増えてきたので、小さいの欲しいな~と思っていたとこ。
でも、いかにも手作りってのは嫌だし、買いに行く暇もないし、自分のキャパにショルダーないし・・・・;;
お金使うなって事だわね・・・と思っていたら~・・・・どんぴしゃ!!
たまらなく好みです。

お仕事中と思いつつも、ずうずうしくあおいちゃんにお電話。
良かった~。ありました♪たくさんあったのに残りはちょっぴり。
でもお気に入りの色がありました♪

そして、やはりblogで見ていいなぁ・・と思ったリボン。
こちらはぽよに・・・。
あおいちゃん、ありがと~♪♪

あおいちゃんが持って帰ってくれたら、写真のせま~す。


帰ってきました~。
お疲れ様♪
そしてこちらを・・・・・。a0150055_1748126.jpga0150055_17481693.jpg
 


   
      


たまらなくつぼです。
色といい生地といい、こんなにどんぴしゃにめぐり合えるなんて・・・・。
お留守番組でも幸せ気分♪
a0150055_1753370.jpg

この間作ったニットワンピ着て、ブーツはいて・・・・。
Gジャン着たくなったなぁ。
ボーダーワンピも縫いたくなってきちゃったし・・・・・♪
これに合わせて、可愛い系の春のワンピかんがえちゃおうかな・・・・。
一緒に持つ、マザーBAGも作りたくなってきた・・・。

YUKARIさんありがとうございます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-05 15:42 | イベント
2010年 02月 05日

オーダー

オーダーいただいているチュニックワンピ。
出来上がっています。
来週火曜日からお店にあります。
お待たせいたしました。
a0150055_17581036.jpg

[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-05 14:30 | bienvenueへ納品
2010年 02月 05日

イベント納品2

最後の納品。
デジカメケース。
とりあえず作れた分だけあおいちゃんに渡しました。
イベント価格にしています。
a0150055_10154636.jpga0150055_10161231.jpg
a0150055_10162741.jpg最後まで悩んだふたを止める部分。
試作品で使ったのはマジックテープでしたが、見た目がいまいちなので、どうしようかな・・・・と。
結局スナップボタンにしました。
マグネットボタンにしてもよかったな・・・と思っているので、次回はそうするかもです。
もうすぐOPENですね。
皆様寒い中並んでいるのかしら?
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-02-05 10:22 | bienvenueへ納品