「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

ありがとうございました。

今年最後の一枚も縫い終わり、やっと年末気分です。
今年は1歳のぽよを足元に作品作りに追われた日々でした。
忙しかったけど、振り返ってみればとても楽しかったです。

BIENVENUEのまぴちゃん・あおいちゃん♪
そして私の作品を手にとってくださった方々、本当にありがとうございました。
皆様に支えられての作品作りだな・・・・と改めて感じた一年でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな作家の皆様にもお会いできました。
皆様からいろんな刺激を受けて、とても勉強になりました。
おかげさまで来年も頑張ろうという気持ちで迎える事が出来そうです。

ぽよが来年の9月から幼稚園にはいるので、それまではぽよともっと遊ぼうと思ってます。
少々スローペースになるかもしれませんが、作りたいものはいっぱい♪
楽しみにしていてくださいね。

いとこも洋服作りをしているので、二人でイベントに出ようか・・・・なんて話もしています。
少しづつスタイルを変えながら、納得がいくものを作り続けていきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今年一年本当にありがとうございました。
来年はBIENVENUEのOPENに合わせて新作ワンピ納品の予定です。a0150055_15394534.jpga0150055_15395633.jpg
今年も残すところ後数日ですが、お風邪など召しませぬように。
素敵な新年がむかえられますように・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-28 15:41 | その他
2009年 12月 28日

お正月用ワンピ

今年の縫いおさめです。
ぽよのワンピース。
SIZE100で作ったので少々大きめかな。
新作パターンです。
ヨークとギャザーがとっても可愛い♪♪a0150055_1513188.jpga0150055_15132625.jpg
こちらは、袖なしでジャンバースカーでも可愛いし、夏は一枚でも可愛いから、来年はいろいろな生地で作ってみようと思います。
a0150055_15151874.jpg生地は思い切ってリバティのカペルを使いました。
ずっと残しておきたい一枚です。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-28 15:16 | RINとぽよの服
2009年 12月 28日

ベスト

頼まれ物の150SIZEのベスト。
妹さんには120のアイボリーで作りました。
生地の関係でおそろいの色にはならなかったけど、二人で着てもらって嬉しいです。
a0150055_1448160.jpga0150055_14481412.jpg

お渡し直前にお外で撮影。
140・150sizeはちょっぴりGALっぽくパターンを変えています。

じ・つ・は大人用も作っちゃいました♪
来年でも出来上がったワンピと一緒に写真あっぷしますね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-28 14:57 | 子供服(GIRLS)
2009年 12月 21日

プードルマフラーとベスト

火曜日に納品予定です。
プードルマフラー4点。
a0150055_1454526.jpga0150055_14545167.jpg

上2点が左より茶色・テディ。
下2点がどちらもダークブラウンです。
ダブルガーゼの生地はブラックウォオッチを使いました。
ベスト2点。a0150055_14571080.jpga0150055_14575267.jpg

左茶色×ブラックウオッチ・右ベージュ×赤系パッチワーク風ダブルガーゼsize100。
リバーシブルで着ていただけます。
今回POPにしてみました。
タグはおしりあたりに・・・・・。
くまちゃんとハリネズミ君です♪
a0150055_1514815.jpga0150055_152352.jpg



先週の火曜日にお店でお話したお客様へ・・・・
娘がまた熱を出してしまって、オフホワイトの120作る事が出来ませんでした。
申し訳ありません。
写真で生地をうつしてみましたので、よろしかったら参考にしてください。
a0150055_1565620.jpg
ちょっとわかりずらいですが、上がお店でお見せしたアイボリーです。下の生地が新しく届いたオフホワイトになります。
真っ白よりは優しい感じですが、ほぼ白です。
左の生地は、あわせる予定のパープルの花柄になります。
リボンは、お店でお見せしたパープルの紐になります。
画像の確認でよろしければ、ご注文お受けできます。
お渡しは、来年の冬休み明けになります。

マフラーも新しく届いた生地でお作りしたかったのですが、出来ずに申し訳ありませんでした。
オフホワイトとベージュは来年の納品になります。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-21 15:13 | bienvenueへ納品
2009年 12月 15日

プードルファーマフラー

ベストに使った生地の残りが微妙にあったので、マフラーを作りました。
イベントに出す予定にしていたのが間に合わず・・・。
時期的に厳しいですが、お店に出します。

a0150055_18421796.jpga0150055_18432342.jpg
肌触りを考えて、柄の生地はダブルガーゼを使いました。

↓着画。
子供用と思ったのですが、大人でも使えます。
ぽよくらいの子には大きいかな・・とも思いましたが、ストールっぽくて下の服を選んだらお嬢様っぽくなるかも♪

暖かくて気持ちがいいのか、「これいる!!」コール。
明日から寒いし、学校用にいいかもです。
a0150055_18591788.jpga0150055_18595381.jpg
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-15 18:44 | bienvenueへ納品
2009年 12月 15日

ご注文

お店に出していた茶色の花柄ワンピース。
ご姉妹で着せたいとの事で、お姉ちゃんの方をオーダーいただきました。
a0150055_18343883.jpga0150055_18351186.jpg

YUWAのリバティ風花柄ローン。
ちょっとくすんだピンクだから、派手にならずにいい感じ。
茶色のワンピはこちら→☆
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-15 18:40 | bienvenueへ納品
2009年 12月 15日

プードルファーベスト

イベントの時に作ったプードルファーのベスト。
その後ご注文いただいたのが出来ました。
ベージュはお店に出していたのと一緒のsize100。
アイボリーは、size120。
ご注文いただいたのは、裏地は変えることが出来たのですが、どちらもお店と同じ組み合わせで・・・・。

a0150055_18284596.jpga0150055_18285749.jpg


ベージュとアイボリーは圧倒的に人気でした。

a0150055_1831086.jpga0150055_18573912.jpg合わせてみて・・・・。
こんな感じかな。
流行っぽいですね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-15 18:31 | 子供服(GIRLS)
2009年 12月 11日

bienvenueへ

遊びに行ってまいりました。
日曜日に、マスクを買うのを忘れてて・・・・。


a0150055_1542141.jpg3色揃って可愛い♪
RINにはもったいなさすぎる・・・・・。
手前のぱんは、MAPIちゃん作。
中にカスタードがはいっていて、めちゃめちゃ美味しい♪♪
これもRINにはもったいなさすぎる・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-11 15:43 | 雑貨
2009年 12月 11日

チュニックワンピ

a0150055_15392130.jpgお店に納品している、子供用のチュニックワンピ。
大人用も作れないかと、試しにパターンから作ってみました。
身幅が少々大きすぎかな・・・・。
もう少しあれこれ変えてみて、新年にはお店におければ・・・・と思います。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-11 15:40 | 大人服
2009年 12月 09日

お世話になった方へ

BIENVENUEでお客様へのプレゼントを作っていて・・・・。
自分の好きなものを送るってのもいいな・・・と思い立ちました。

大好きなリバティ生地を使って、これまた大好きなぷちぷちキューブ巾着を作成♪
a0150055_21364371.jpg手仕事をされる方がほとんどなので、タグとかはつけずに・・・・。
お好きな感じにアレンジしてくださいね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2009-12-09 21:36 | 雑貨