カテゴリ:BABY( 10 )


2014年 05月 28日

出産祝い

お友達の妹さんに、出産祝いを頼まれました。
ファーのベストをとても気にってくれていて、いつもオーダーしてくださいます。

今回は2SET。
いつもありがとうございます。

a0150055_16130391.jpg
BWのニット地とファーの組み合わせ。
ベストは、リバーシブルで着る事がで出来ます。

a0150055_16131353.jpg
こんな感じかな♪

a0150055_16124152.jpg
もうひとつは、パープルのぱっちニットとブルーグレイのファーの組み合わせ。
a0150055_16125187.jpg



[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2014-05-28 16:22 | BABY
2012年 09月 13日

フードポンチョ

a0150055_1848062.jpga0150055_18482270.jpg
a0150055_18493865.jpga0150055_18501910.jpg
フードポンチョ量産しました。
SIZE100のみ。
カーディガンやトレーナー感覚ではおってください。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-09-13 18:51 | BABY
2012年 04月 19日

BABYset

出産祝いのオーダーいただきました。
a0150055_1023281.jpg
a0150055_10231672.jpg
↑裏。
海といかが大好きなママ。
海にこだわって、しましまです。
いか柄の生地はなかったのでくじらさんと。


a0150055_10262223.jpga0150055_10263581.jpg今回スタイと巾着を・・・の指定がありました。
丸い形の巾着作ろうと思って、ひらめいた・・!スタイと同じ形のってどうかな♪
で、作ってみました。
入れ口はLibertyのCARSのトリコロール。

実際出来たのを見て・・・・。
どうなんだ??
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-19 10:29 | BABY
2012年 03月 07日

昨日の続き・・・・BABYSET完成♪

昨日出来上がったロンパース。
お名前入りのスタイもご一緒に・・・・のリクエストでした。
ご予算が結構あったので、ロンパースとスタイだと申し訳なくて、レッグウォーマーも作ってみました。
a0150055_20524543.jpg


半そでロンパースと、LIBERTYのスタイ。
+レッグウォーマーとおそろいのスタイ。

a0150055_20543633.jpgこんな感じで着てくれるかなぁ・・・♪
こんなに足長くないような気もするけど、一般的な長さを選んだので、こんなものかな?
レッグウォーマーは始めて作りましたが、ものすごく簡単♪♪
今度お店用にも作ってみようかな。
でも、○ニクロには負けるか・・・;;
○ニクロくらいのお値段で出せそうだったら、がんばっろっかな。

a0150055_20551725.jpgタグをおそろいで付けてみました。
ロンパースと、もうひとつのスタイにも付けてます。
レッグウォーマーのタグは、ぴらぴらってなるから、そのうち触って遊ぶかな。
「ぶーぶー」とか言って喜んでるくれるといいな。
a0150055_2141776.jpga0150055_2143034.jpgLIBERTYのスタイとロンパースもなかなかの好相性♪
AOIちゃんセレクトです。

黄色のスタイの裏地はワッフルにしたので、こちらは綿麻シャンブレーにしてみました。


やっぱりBABYものって可愛い♪
かなりてこづった感がありましたが、もっと作ろうと思います。
今度は、定番ボーダーで作ろうかな。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-07 21:10 | BABY
2012年 03月 06日

BABYロンパース

ご無沙汰していてすみません;;

ほっこりマルシェではたくさんの方においでいただき本当にありがとうございました。

いつもイベントの後は行方をくらましてしまいます。

寒い日が続いていましたが、元気でしたよ~♪
あちこちおでかけもしてました。

頑張って縫い物もしていました~。
が、行き詰まってました;;

AOIちゃんから1月産まれのBABYのお祝いを・・・・
しかも、夏に着れる服!
ってことはロンパース?!
ですよね・・・・・。

RINとPOYOの時にいくつか縫って、パターンは60~80までいろいろ持ってるけど・・・・。
ロンパースって、ボタンがずらりと並んだり、肩開きだったり・・・・。
二人の時は納得のいくのが出来なかったもので、お蔵入りに・・・・。

今回お祝い品ってこともあって、試着品から作ってみました。

試着品、失敗品、完成品合わせて4着・・・・。
失敗したスナップボタン20数個・・・・・。

で、なんとか出来たのがこちら↓
a0150055_17565870.jpg

a0150055_17572179.jpga0150055_17573595.jpg約2週間かかってしまった;;
ボタンの少ないパターンを選んだけど、前ボタンずらりで襟元ロック仕上げの方が簡単だと気づいたけど遅かった;;

でも可愛い♪
SIZE70。ちっちゃ♪♪


ロンパース、もうちょっとがんばってみようかなと思ってます。
思うところもたくさんあるので、まだまだ試作が続きそうですが・・・・。
そのうちお披露目しま~す。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-06 18:05 | BABY
2011年 10月 26日

オーダー

今日はリバーウォークでのほっこりマルシェ♪
なんだか寒そうだけど、お天気いいので大丈夫でしょう♪♪

納品分~と言いたいところですが、納品分出来上がったのが今朝の1時。写真撮らずにすでに車です。

で、オーダー数件頂いているぶん、同時制作してましたのでそちらをアップ。

みきてぃ妹さま。
いつもありがとうございます。
今年は出産祝い、無いのかな~。と思っていたところで兄様よりメールいただきました。
嬉しかったです。いつもホントにありがとうございます。

a0150055_629844.jpg
a0150055_6292493.jpga0150055_6293756.jpg
プードルファーのベストとスタイ。
出産祝いなので、可愛くしました。
いちごみるくって色のファーと、ピンク苺の接結ニットを使っています。リボンもピンクで、私らしくないと声が聞こえそう・・・・。いつも渋いのばかりなので、たまにはね♪
ちょっと見えにくかったですが、スタイは苺のスナップ使ってます。
ベストはSIZE100ですが、おすわり出来るころから羽織っていただけると思います。

Sさま改めCOCOさま分もブーティ出来たら完成です。もうちょっとお待ちを。
MAPIちゃん、今日納品分見て、ファーの色決めてね♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-26 06:37 | BABY
2011年 05月 12日

BABYスタイとBABYブーティ

今日のお仕事・・・・・。
双子のあかちゃんのスタイとブーティでした。
色違いでってオーダー。
ピンクと赤の微妙な色違い。
a0150055_1720324.jpg
a0150055_17204392.jpg
a0150055_17213928.jpg

B面はおそろいに。

・・・・・あしたは遠足♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-05-12 17:23 | BABY
2011年 01月 21日

BABY GOODS

お友達からオーダー2件。
出産が続きました。

まずは妹さんからのオーダー。
a0150055_1841718.jpg
a0150055_18412557.jpg以前もオーダーしていただいたのですが、ファーのベストとスタイ。
こちらはご希望品がお店にあったので、そのまま使いました。
濃いベージュ×ブラックウォッチのダブルガーゼ。
ボタンはLIBERTYのCARS。
スタイは同じブラックウォッチのガーゼ生地と綿麻の組み合わせ。
中にもう一枚ネルを入れた3枚重ねです。
綿麻のほうにはお名前を入れさせていただきました。


お姉さまからもオーダー。
a0150055_18463466.jpg
a0150055_18464887.jpgBABYブーティとスタイのSET。
キルトニットの大きい水玉と小さい水玉を組み合わせました。
可愛いのが好きなママっぽいので、レースをつけて、BABYのイニシャルのアンティークレースをポイントに。
裏地は綿麻にやはりお名前を入れさせていただきました。
ブーティの裏側がちょっとさみしいかな・・・と思いつつ、リバーシブルにすると、リボンやレースは裏に来たときに履きにくいかな・・・・・と。
今後の課題かな。

みきてぃ♪オーダーありがとうね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-01-21 18:53 | BABY
2010年 01月 22日

スタイ

今日はついてない・・・・。
朝5時半に、牛乳瓶おっことした・・・・;;;
900ml全部と瓶が散乱・・・・。

それから気分がいまいち。
デジカメケース作る準備が出来ていたけど、気乗りせず・・・。

イベント用に久しぶりにBABYスタイでも作ろうかと生地をあさると・・・・。
ついでにぽよの春用のTシャツと、RINのパンツとランニング・・・。
なんて思ったら、こんなに。a0150055_16135399.jpgBABY物は、通常1回の地直しを、2回。
出来上がりに1回洗うので、計3回洗ってます。
この生地の山のほとんどは、1回は洗ってるけどもう一回洗わねば・・・・と思うと・・・・。
出来ないかも;;;

欲張りすぎはいけません><
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-01-22 16:16 | BABY
2010年 01月 21日

ガーゼハンカチ

a0150055_19315916.jpgイベント用に洋服を裁断したら、微妙にあまってしまったダブルガーゼ。
子供服には小さすぎるし、この手の生地はBAGとかにはいまいち・・・・。
で、お試しでハンカチ作っちゃいました。
ちいさな4重のハンカチと、長方形の8重のハンカチ。
BABYsetにいいかも♪

たたむとこんな感じ↓a0150055_19321695.jpg
ポイントに、昨日HIROさんからいただいた木馬のはんこ。
ちょっとみずらい・・・;
でも、ふんわり感が可愛い♪

現実逃避してしまった・・・イベント作品作りましょう・・・;;;
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2010-01-21 19:35 | BABY