rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:bienvenueへ納品( 57 )


2013年 09月 13日

LUGAR BONITOにむけて・・・。

あさって9月15日(日)のイベント、LUGAR BONITOに向けて作りました。

a0150055_16302448.jpga0150055_16304095.jpga0150055_16305886.jpgフレアキュロット。
size90~140まであります。
各size1~3枚。
ウェストはボタンホールゴムで調節可能です。
すそにレース、タグ、ボタンつけてみました。
sizeによって、若干装飾具合を変えています。
イベント用にお安く作りました。

a0150055_163718100.jpg
a0150055_16373390.jpg同じデザインを綿麻のお気に入り生地で・・・・。
こちらはガーリーには仕上げずにシンプルに。



7部袖のプルオーバーも作っています。
ミニ裏毛でsize90と100.
a0150055_16402559.jpga0150055_16403999.jpga0150055_1641267.jpga0150055_16413548.jpgそでのリブは、リボン風にしてみました。
後姿はおそろいです。

a0150055_16473261.jpga0150055_16483164.jpga0150055_16484515.jpgこちらはモスグリーンの裏毛で作りました。
BACKはレースをつけて、リボンを垂らしています。
[#IMAGE|a0150055_16534182.jpg|201309/13/55/|left|185|139#
綿麻スラブで作りました。
色はわかりにくいですが、パープルと茶色になります。
レースやチュールで可愛くしてみました。
size100.

a0150055_1658726.jpg
a0150055_1654563.jpga0150055_16542512.jpga0150055_16544567.jpg
同じような感じでsize120もあります。。

私は、いつものサッカーの試合で豊前に行ってますので、不参加です。
催し物もあって、とっても楽しそうですね。
ぜひ、足を運んでみてください。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2013-09-13 17:04 | bienvenueへ納品
2012年 09月 04日

納品しました。&お知らせ2件。

・・・・久しぶりに納品した気がする。
↓前回作りましたワンピース他、BIENVENUEへ納品しました。

a0150055_2164448.jpgチュニックワンピ。
ギャザースモック。
ギャザーキャミソール。
スモックはSIZE100。
最近110cmがぴったりの、身長約105㎝のPOYOが着ています。
ワンピも着てみて♪って言ったら、暑いけイヤ!・・・
じゃ、キャミは?・・・今秋やし・・・。だそうです。
性格わる~い。

a0150055_2181024.jpga0150055_2182259.jpg
a0150055_2185624.jpga0150055_219742.jpg
a0150055_21145134.jpga0150055_2115334.jpg
ぷちさんのドロップスリーブプルオーバーSIZE100。前回POYO用を作ったちびフードなロンT・SIZE100。
どちらも、別生地別SIZEで量産中です。

a0150055_21152744.jpga0150055_21153856.jpg
CAKEさんのパンツ。細身な感じが気に入っています。
BOYSのみ。
SIZE90。

a0150055_2116279.jpg
・・・合わせるとこんな感じ?パジャマっぽいけど、実物はかなりおすすめです♪

さてさて、約1ヶ月半ぶりのbienvenueでしたが、模様替えをして、ちょっと違った雰囲気に♪
夏休みが終わったからか、お客様もちらほらいらっしゃっていました。

今月イベントに参加です。

9月28日(金)~30(日)
西日本総合展示場

ガススタイル2012・in北九州
明日の暮らしの知恵袋

後1ヶ月きっているので、少々焦っています・・・・。
28日(金)はいまのところ、お店に出れそうなので、声かけてくださいね。
土日はrinのサッカー次第ですが、できるだけ出ようと思っています。

もうひとつお知らせ・・・・。
前にbienvenueでスクラップブッキングの材料の販売がありましたが、また開催されるそうです。

9月21日(金) 10時から15時

詳しくはGREEROLLさんのblogへどうぞ→☆

アメリカにいらっしゃっただけあって、ものすごく素敵なものばかりです♪
今回ハロウィンものもあるそうです♪
前回、スクラップブッキングの洋書が気になったので、今回はじっくりみたいな・・・と思ってます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-09-04 21:40 | bienvenueへ納品
2012年 03月 15日

3th Anniversary

早いもので、もう3周年。
OPEN前の、ONEDAYが懐かしいな・・・・。

昨日、POYOのクラス懇親会で、BIENVENUEにランチに行ってきました。

おくらばぜながら、納品しています。

が、慌てていて、写真撮っていないんです;
すみません。
今日でも行けそうだったら、写真撮りに行こうかな。

納品したものは・・・・
チュールスカート4点と、新作のぼうる巾着です。


昨日のお店は、早い時間から大賑わいでした。
やはり20%OFFは嬉しいですよね。

私も、前から気になっていたかごBAGとガラスのちっちゃなグラスを買って帰りました♪

で、今回皆様へのプレゼント♪♪
こちらはしっかり写真を撮っていますので、ご覧ください。

a0150055_737221.jpga0150055_7342885.jpg
a0150055_7345523.jpga0150055_735528.jpg


a0150055_7353663.jpg新作のぼうる巾着です。
左を一点、プレゼント用に出しています。
「ヴィオラ」という名前の生地を4色組み合わせました。
口を開くと、中は結構入ります。
せっかくなので、チュールのヘアゴムを入れています。
髪につけなくても、BAGにつけたり、手首につけたりして楽しんでくださいね。
↑今回、中に「3歳」のタグをつけています。


a0150055_7404313.jpgもう一点。
LIBERTYで作った、ミニミニマルシェBAGと、キーホルダー。
どちらもfericiiteのおそろいです。

a0150055_7414615.jpg

そして、最後・・・・。
今回の私の中での大目玉♪
LIBERTYのはぎれSET。
今まで使ったものが、ほとんどすべて入っています。

好きな人にはたまらないだろうな・・・・と♪
柄の名前とかわからないことがあったら、ご連絡くださいね。

くじびき・・・・楽しみですよね♪
わたしってば、昨日買ったけど、今日買ってくじ引いたほうが良かった!?
いやいや、買いたいものが無くなるって事もあるしな・・・・。

新しく、かごの入荷があるって言っていたから、また行こうかな。

そういえば、mamiちゃんが、たくさんのプレゼント品を前にして
「私は、どうやったら、くじひけるん??」と悩んでおりました。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-03-15 07:42 | bienvenueへ納品
2012年 02月 17日

ほっこりマルシェに向けて・・・・。

先週の「今日のBAG」コーナー。
自分ですごく気に入っていたのですが、毎日BAGつくりにさすがにあきてしまって、
勝手にコーナー作っときながら終わらせちゃいました;;
すみません。

今週は更新もせずに、ワンピース縫ってました。
今日のワンピース~♪ってお披露目したかったのですが、BAGのように一日きっかりで仕上がらず、
写真撮れてないんです。

ほぼ出来ていて、月曜日には仕上がりの写真をアップ出来ると思います。

今回は二つのパターンを、自分でおこしてみました。
とはいっても、手持ちのパターンをあれこれアレンジしまくったしろものなので、
完全に私のパターンよ!とはいばれないな~;;

仕上がりがよくわからないので、参考にと途中で写したPOYOの着画があります。
よかったら見てくださいね。

a0150055_1882117.jpga0150055_1883913.jpga0150055_1885133.jpg
綿麻の生地で、作ったワンピース。
size100。
POYOは最近は110を着ていますが、身長100センチ。体重15キロで、ちょうどいい感じです。
肩は小さめで、スカートがふわふわのワンピースが作りたかった。
もっと後ろのラインをあげて、ふわふわ感をアップしたかったんだけど、あんまり上に上がると、前身頃が微妙になるので、このあたりで・・・・。
参考のパターンは、いつも作るぷちさんのチュニックワンピースです。
a0150055_18144027.jpga0150055_18145237.jpga0150055_1815878.jpga0150055_18152129.jpg
同じパターン。
ランダムドットのダブルガーゼのあずきミルク色。
綿麻は後ろリボンでしたが、こちらは後ろボタン。

a0150055_18173347.jpga0150055_18174642.jpga0150055_18175919.jpgそしてこちら・・・・。
切り替えの無いシンプルなワンピースが欲しかった。
ぱたーんがあるけど、結構首周りが大きかったり、身幅が大きすぎたりと気に入るものがなく。
今回頑張ってみました。

生地はcheckandstripeさんの綿麻のあずきみるく。
こちらは、襟ぐり・そで・ポケットの見返しに、LIBERTYのフェリシテを使っています。
シンプルだけど、ちょこっとLIBERTYのぞかせて、おしゃれして欲しいな。


ふわふわワンピースは、花柄を130も作っています。
水玉は100で葡萄色も。

シンプルワンピは100で葡萄色も。

その他hibi+さんのギャザースモックを作っています。

きちんとした写真は後日アップしますね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-02-17 18:24 | bienvenueへ納品
2012年 02月 08日

レッスンBAG6・7・8

今日のBAG。
女の子用3個です。
a0150055_13502435.jpga0150055_13503738.jpg
a0150055_13505313.jpg花柄とチェックの組み合わせに、レースをつけてみました。
↑上のふたつは、YUWAの綿麻スラブのパッチワーク柄を使いました。
この生地、SOLDOUTばかりでしたがカットクロスで入手♪
今回使ってみました。

a0150055_13534481.jpga0150055_13535948.jpg裏面はシンプルにタグだけつけてます。
a0150055_13542459.jpga0150055_13544292.jpg中は、綿麻のキルト生地。
ピンクチェックのポケットを付けています。


今日納品に行くつもりでしたが、この天気;;
RINが幼稚園の頃、サンリブで買い物していて外に出たら真っ白。
ものすごく大変な思いをして帰りました。
それ以来、積もって無くても雪の日は車で運転する勇気がありません。

また来週かなぁ・・・・。

小さいものですが一緒に納品予定。
a0150055_1404116.jpga0150055_1405760.jpgはぎれを使って、鍋しきとコースター。
鍋つかみ・・・とも思ったけど、中に入れたキルトが厚すぎてつかみにくいので、とりあえず鍋しきって事で♪

a0150055_141206.jpg
a0150055_1414768.jpga0150055_142014.jpg
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-02-08 14:04 | bienvenueへ納品
2012年 02月 06日

レッスンBAG5

今日のBAG。

a0150055_15314460.jpg

a0150055_1532155.jpga0150055_15323027.jpgかばさんBAGです。
かばにはかばで、タグもかば。
中生地のあっぷるグリーンがお気に入り♪


a0150055_15321793.jpga0150055_15324361.jpgA面B面色違いです。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-02-06 15:36 | bienvenueへ納品
2012年 02月 02日

レッスンBAG4

今日のレッスンBAG。
予告では女の子用でしたが、レースを付けようと思い立ち、レースの注文から・・・・。
完成は来週になりました。

で、今日は男の子用。

a0150055_16504026.jpgぞうさんの生地、微妙な大きさで3色あったので、つなげてみました。
裏表ちょこっと違います。
中生地は、カフェオレ色のギンガムチェック。

a0150055_1651764.jpga0150055_16512242.jpg
そして・・・・
昨日のレッスンBAGとお揃いの上靴入れ。
こっちにもバテンレースを付けるつもりでしたが、なんとなく却下。
ちょこっとつけた「くつタグ」の方がやっぱり好き♪

a0150055_16542487.jpga0150055_16543942.jpg


「今日のBAG」今週はおしまい。
明日は学校のボランティアとお友達とランチ♪
土日はミシンはかけないので、続きは来週に・・・・・・。

そうそう・・・・。
まだお店には納品していません。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-02-02 16:59 | bienvenueへ納品
2012年 02月 01日

レッスンBAG3

今日のレッスンBAG。
a0150055_17372270.jpg今日は女の子仕様。
綿麻のDOTとの組み合わせです。
裏面は大きめのポケットにしました。
中はスモークピンクのチェック。
内ポケットの生地が足りなかったので、別布で。
上靴入れは作成中。
レース付けたりとかいまいち不手際が多くて、結構時間かかっちゃたです。

a0150055_17374054.jpga0150055_1737542.jpg
明日も女の子用作成の予定♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-02-01 17:41 | bienvenueへ納品
2012年 01月 31日

レッスンBAG2

今日のBAGはこれ。
a0150055_161318100.jpg今日は上靴入れも作ってみました。
checkandstripeの綿麻のブラックウォッチと綿麻のキルティングの組み合わせ。
内布はチョコレート色のギンガム。
BAGのもう一面には、ポケットを付けてみました。

a0150055_16133696.jpga0150055_16134892.jpg
明日のBAGは何にしようかな~♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-01-31 16:17 | bienvenueへ納品
2012年 01月 31日

レッスンBAG

シーズン物ですが・・・・。
昨日一日かけて作ってみました。
a0150055_712013.jpga0150055_7121273.jpg
rickrackさんの麻デニムを使いました。
チェックのキルティングはこれが最後。
横幅がちょっと小さいかな・・・・。
中は、麻デニムの無地をバイアスでとって、布端をくるみました。

入園入学物は、麻デニムを使うことが多かったのですが、生産終了とのこと。
さみしいなぁ・・・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-01-31 07:15 | bienvenueへ納品