rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 24 )


2012年 11月 09日

ほっこりマルシェ

・・・・・なぜか、かんじへんかんができません。よみずらいですが、おつきあいくださいね・・・・



にいってきました。
POYOのねつ、きのうからきゅんとひいてきて、きょうはずっとだいじょうぶです。
とはいえ、せきがひどいので、まだまだようじんですが・・・・。

POYOとうでくんでいるあいだにつくったチュールのヘアゴムもっていきました。

a0150055_17202250.jpga0150055_17203734.jpgこんかいはじめていろまぜてみました。


わたしたちがいったときはもうおひるもすぎていましたが、こんかいもだいせいきょうだったようです。
a0150055_17235052.jpgclubstyleさんでおかいもの。
フェルトのBAG。
きれいないろのニットとかとあわせたいですね。

a0150055_1725893.jpgPOYOはガーゼハンカチ。
え!つくるじゃない・・・とおもうかたいるかとおもいますが、じぶんでつくったのって、かなりかたよってくるので、けっこうかったりします。

GREENROLLさんのスクラップざいりょう。
こんかい、ちいさなアルバムみつけました。
つくってかざろうかな、だれかにあげようかな・・・。
a0150055_1725265.jpga0150055_1725406.jpg
a0150055_17325518.jpgまたざいりょうはんばいあるそうです。
たのしみ!

POYOがかえりたがるので、ゆっくりみれずにかえりました。
とはいえ、ちょうしわるいのにつきあってくれてありがとうだね。
8にちかんのおこもりのストレスもかいしょうしたよ!

a0150055_1735387.jpgこんかいのほっこりでなく、のうひんじにbienvenueでかったもの。このクリスマツツリー、ライトがつきます。
しかも、いろがいろいろかわるんですよ!ちょこっとかざるのにすごくいいかんじ。よるはとってもきれいです。

POYOがつけているりぼんも。ひとめぼれでそくかいです。
つくれるやん・・・といわれましたが、やはりじぶんちようはなかなかつくらんわけで・・・。もしかしたら、ぱくってりばてぃでつくるかも!?
a0150055_17351772.jpga0150055_17353026.jpg


いろいろたいへんな1しゅうかんでした。
みなさまにもごしんぱいおかけしました。
らいしゅうはいつもにもどれそうなよかん・・・。

そうそう、にいのサッカーですが、やはりいくそうです。
いくでしょう!とせなかおしてもらえてよかったです。ありがとうございました。

またあいましょうね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-11-09 17:43 | イベント
2012年 11月 08日

ほっこりマルシェ

いよいよ明日ですね。
MAPIちゃんAOIちゃん、もう搬入に行っているかなぁ。
今回は私は不参加です。

POYOの熱、いまだ下がらず・・・・。かれこれ8日目に突入。
抗生剤を変えたので、効いてくれればいいのですが・・・。


納品は昨日行って来ました。
いつもは当日搬入から入るので、当日納品のわがまましていたのですが・・・。
どうせぎりぎりまで作れないし、久々前もって納品できて一安心。

キルトニットを結構使っています。
a0150055_14431018.jpgニットベスト。こちらは残り生地の活用で、小さいもの。一重でささっと作っちゃおうなんて思ったのだけど、リバーシブルで作った方が簡単でした。
裏生地ない分、お値段は安く出来ました。a0150055_14432491.jpgパジャマの上とか、コートの下とかに着たらちょうどいいかな。
a0150055_14452532.jpga0150055_144542100.jpgキルトニットのショートパンツ。SIZE100・120。
去年POYOに作って可愛かったので。
形はほっとパンツ型で短いです。
スパッツやタイツをはいて、ブーツがめちゃ可愛い。
キルト地なので、おしりはほっこりあったかです。
結構ボリュームがあるので、ムートンのブーツや、ボアのコートと相性いいです。

a0150055_1446201.jpg
キルトニットのジャケット。
SIZE100(パープル)・110(ピンク)。
これもPOYOが去年愛用していたパターン。
上のボタンをとめるだけの簡単仕様ですが、結構きちんと感もあります。
キルトニットが中途半端にたくさんあったので、作ってみました。


a0150055_14463587.jpga0150055_14464971.jpg


a0150055_14565293.jpg我が家の定番hibi+さんのタートルフード。
私も愛用です。
rinは去年140で作ったけど、今年は大人SIZEかなぁ・・・・・・。
お店用には、SIZE100と110で作っています。a0150055_1457963.jpg上の写真より左から、SIZE100・100・110。
↓左から、SIZE110・110・100。
真ん中の大きな水玉はPOYO狙いです。

ふんわりワンピース冬仕様。
起毛・コーデュロイで作っています。
生地幅いっぱいのふんわりスカート。
くるくる回ってくださいね。

a0150055_1552965.jpga0150055_1555223.jpg










SIZE130。黒

a0150055_156955.jpga0150055_1562739.jpg









SIZE120。紺

a0150055_1564927.jpg< a0150055_1571116.jpg









SIZE120。薄紫。

a0150055_1572727.jpg
ボタンは、フランスのボタンを使いました。

a0150055_1519285.jpg
a0150055_15192813.jpga0150055_15194372.jpga0150055_15195728.jpg
エアリーファーのベスト。左からSIZE130・120・110です。
a0150055_15215657.jpg
a0150055_15221360.jpg白は、裏地は全部お揃い。
SIZE120・110・100になります。

あともう一色、ベージュを裁断していたのですが、今週縫えずに断念。
お店で見てくださいね。
エアリーファーは夏場に格安で購入したものなので、いつものベストよりお値段お安くなっています。どうぞよろしくです。

a0150055_1526113.jpga0150055_15262883.jpg




土曜日はrinのサッカーの試合。
今回勝つ事が出来れば、県大会に行く事が出来ます!
がんばって欲しいです。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-11-08 15:28 | イベント
2012年 04月 06日

リバーウォーク 春マルシェ

リバーウォーク春マルシェ♪
無事に終わりました。
前日の春の嵐の余波なのか、ものすごい強風でした。
何度も何度も、あちこちで「きゃ~;」の声と飛んでいく商品・・・・・。
いやいや春の天気はあなどれません。

そんな中でも、たくさんの方に来ていただいてとても楽しい一日でした。
リバーウォークのイベントは、赤ちゃん連れが多いなと感じますが、
今回も可愛いお客様にたくさん会えました♪
おばちゃんの作った服着てくれて嬉しいです。

また頑張って作るね~。
本当にありがとうございました。

今回は、春休みという事もあって、rinも連れて行きました。
パン屋さんに並んでくれたり、棚を押さえてくれたり・・・
最後の方では、風をよんでいました・・・。(相変わらずの自然児です)
最後までもつかな・・・・とちょっと心配してましたが、楽しかったみたい。
aoiちゃんにおこづかいもらったのがうれしくてうれしくて、ずっと握り締めていました。


今日からやっと小学校♪
POYOは月曜日からですが、なんとなく平和な我が家。
さっきまで、ずっと生地の注文に精出していました。
定番や無地は10Mとか頼んだりするので、届くまでに置き場所を確保しなきゃです。
タグやレースもなくなっているので、作ったり洗ったりアイロンかけたり・・・・・。
やっぱりやらなきゃいけないことがてんこ盛り。

それでも、春夏のお洋服を考えるのはとても楽しいので、またがんばりま~す♪

まだ確定ではありませんが、委託先が増える予定ですので、そのうちお知らせしますね。
しばらくは、整理整頓と、学校幼稚園行事に精出します。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-06 09:38 | イベント
2012年 04月 04日

リバーウォーク 春マルシェ

a0150055_611333.jpg

a0150055_6113789.jpga0150055_612297.jpg
モンキーパンツ。
スタイとおそろいSETを作ってみました。

a0150055_6131985.jpg

a0150055_614344.jpg子供用チュールスカート。
ピンクの色は初めててつくりました。
マカロン・・・って色です。
ピンクはミニミニ丈。
生成りは、膝丈です。
ピンク・生成りとも左は120~130
ピンク右は、90~100
生成り右は100~110


a0150055_615277.jpga0150055_6153137.jpg
チュールスカート大人用。
ウェスト部分は、LIBERTYのエロイーズを使っています。


a0150055_6161666.jpga0150055_6164955.jpg
ボーダーのドルマンスリーブプルオーバー。
SIZE120
後ろのリボンは、LIBERTYのfericiteを使っています。
a0150055_6171983.jpga0150055_6175572.jpg
ボーダードルマンスリーブプルオーバー。
SIZE大人用FREE
子供と同じデザインですがレースは付けませんでした。
後ろリボンは、LIBERTYのJenny's Ribbonsを使いました。a0150055_6182921.jpga0150055_6185654.jpg
こちらドルマンスリーブプルオーバーの3姉妹。
ボーダーと同じパターンですが、後ろは思い切って2分割して、開きをとっています。
どれも綿麻の薄手の生地を使っていますので、夏はキャミにさらっと着れそう。
もちろん、秋冬にタートルとあわせても大丈夫♪
ショートパンツ、Gパン、キュロット、スカート、なんでもあわせやすいと思います。

以上ばたばたですみません。
週末から続いていたPOYOの熱もやっとこさ下がって、今日はRINを連れて8時半から行ってます。
どうぞお声をおかけくださいね♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-04-04 06:39 | イベント
2012年 02月 23日

ほっこりマルシェ。

今日はお日様も出て、気持ちよかったですね♪
ほっこりマルシェもいよいよ明日♪♪
blogアップ遅くなってすみません;;
今週いろいろ事件もありまして・・・・。それはまた後日にでも。

ちょっと長いですが、一番最後にお得情報!?ものせてます。

では、先週のせてましたワンピースの詳細を。
a0150055_16512468.jpg
checkandstripeさんの綿麻の生地。
色はあずきみるくとパープル。
固仕上げをしているので、かなり張りのある仕上がりですが、着ていくうちにこなれてきます。
今回は見返し部分にLIBERTYのフェリシテを使いました。
こちらのお色もcheckandstripeさん限定色で、あずきミルクとパープルで合わせています。
背中のボタンは、フェリシテの花の部分がきれいに出るようにくるみボタンで作りました。
size:100
膝ちょい上くらいの丈になります。
すとんとしたシルエットにこだわってみました。
a0150055_16514834.jpga0150055_1652433.jpga0150055_16522583.jpg
a0150055_16525057.jpga0150055_1653549.jpga0150055_16531725.jpg


a0150055_1701240.jpgふんわりワンピース。
綿麻を使っています。
ナノテクノロジーを応用したきめの細かい素材に、ふっくらと仕上げる空気をたくさん含ませたエアタンブラー乾燥に加えて、ストーンウォッシュ調ムラ染め風のセリサイト加工により、独特のやさしいかすれ感と上品で暖かみのあるプリントに仕上がっています。
全体にほんのりとワッシャーがかかっており、リネン30%特有のさらっとしたやさしいシャリ感があります。
厚みはシーチングよりも薄く、キャンブリックより少し厚みがあり、透け感もほとんど無く、チクチク感もありません。
size:130と100。
スカートの部分は、130も100も生地幅で作っていますので、size100はさらにふわふわです。↓

a0150055_170344.jpga0150055_1704857.jpga0150055_1711083.jpg

a0150055_1765444.jpga0150055_1771223.jpg
a0150055_1773240.jpga0150055_1774928.jpgこちらはダブルガーゼで作りました。
ランダムDOTの柔らかい生地です。
左があずきミルク。右がパープル。
size:100。

a0150055_17105811.jpga0150055_17111486.jpg
hibi+さんのギャザースモック。
DOTはsize:100。花柄はsize:80・100。
半そでで作っていますので、重ね着をしたり、夏はそのままで着たりと、オールシーズン着ていただけます。


a0150055_17114415.jpga0150055_17121981.jpga0150055_1712344.jpg
こちらはショートパンツ。
グレイッシュパープルというお色のキルトニットで作りました。
今年の冬、POYOに何枚か作りましたが、とても可愛い形です。
もうすぐ春ですが、まだまだ着ていただけるかな・・・と思います。
size:110。


a0150055_17184221.jpga0150055_17185839.jpga0150055_17191357.jpg
LIBERTYのスタイ。左からフェリシテのあずきミルク・パープル、ベッツィのピンク、リディアローズのグリーン。
CARSのブラウン・トリコロール・イエロー。
すべてcheckandstripeさんの限定色になります。

a0150055_17221847.jpga0150055_1722377.jpgガーゼのスタイとガーゼハンカチ。

a0150055_1724333.jpga0150055_17241951.jpga0150055_17244037.jpg
↑ランチマットと巾着。マットはsizeがSとLがあります。
Lは、RINおすすめの大判タイプ。なぜか子供に人気です。
右側は、去年の夏から作り始めた男子給食SET。
来年5年生のRINもそろそろこんな感じがいいのかも・・・。
こちらのうんちくは、前の記事をご覧ください→中学生の給食SET

納品分以上です♪

私は、明日の24日(金)にお手伝いに行ってます。
今回、私が以前に作ったものをいくつかお値段お下げしています。
下がって無くても、直接交渉いただければお下げできるものあるかもしれないので
ぜひお声をかけてくださいね♪


cuddlyさんとmilkteaさんのおかげで、すっかり定番になったほっこりマルシェ。
いつもはお値段は下げないようにしていますが、ちょっぴりほっこりしていただけたらと思います。

ではでは、ほっこりマルシェでお待ちしています。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2012-02-23 17:39 | イベント
2011年 10月 27日

おうち生活マルシェ

無事に終わりました。
たくさんのお客様がいらっしゃってびっくりです。
あらためてリビングさんの情報発信力に感動です。
でも我が家は入ってないんですよ;;りびんぐさん、ご検討をよろしくです。

昨日はたくさんのお客様とおしゃべりしてとても楽しかったです。
思いがけず、オーダーも数件承りました。
あらためて、頑張っていこうと思います。

念願のパンも、cocoroちゃんがおつかいに行ってくれて、たくさんGET♪
帰ってから、POYOが4個も食べてました;

a0150055_13362126.jpg魔の水曜日乗り切れた~と思ったら・・・・・・
私、お熱がでちゃいました;;
今は家の中でコート着てます。

こういうときに限って、POYO様14時の早帰り。
しかも16時から幼稚園の個人面談。

がんばりま~す♪
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-27 13:38 | イベント
2011年 10月 15日

ほっこりマルシェ

ほっこりマルシェ、終わりました~♪
たくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございます。

って、報告遅すぎですみません;;

とりあえず、当日画像。
a0150055_16144775.jpg
a0150055_161525.jpg

bienvenuだけしかうつしてませんでした。
相変わらずの人の多さで、特に主催者2人のブースは大人気♪
BAG2個とか買ってるし~。いいな・いいな・私も欲しいです♪♪
嬉しかった会話が「ガーデンリング可愛いよね」と、お客様が言っていた事。
今までガーデンリングでお洋服作ったり小物作ったりしたけど、この会話が聞きたかった~。
+cuddly+さんがガーデンリングのビニコのBAG作ってくれたおかげです。
次も楽しみにしてま~す。

さてさて戦利品♪
a0150055_16201696.jpgMONOさんで買ったエプロンと、STICHさんで買ったミニBAG♪
POYOのお気に入りで、毎日幼稚園から帰ったらエプロンして遊んでます。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-10-15 16:22 | イベント
2011年 06月 17日

ほっこりマルシェ

第一日目終わりました♪
たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございます。
私の作品を手にとって下さった方、ありがとうございました。
お気に入りになってくれると嬉しいです。
a0150055_18104431.jpg
a0150055_1885566.jpg
a0150055_1891027.jpga0150055_1892399.jpg
a0150055_18102653.jpgこちらbienvenueです。
入り口はいってすぐになります。



↓こちらからは気の向くままに撮りました。
a0150055_18143447.jpga0150055_1814475.jpg
a0150055_1815119.jpga0150055_1815131.jpg
a0150055_18152454.jpga0150055_18153646.jpg
a0150055_18154834.jpgまだまだたくさんお店出ているのですが、時間がなくて断念;;
今回感じたのは、品揃えのグレードが高いなって事かな。
欲しいものがたくさんあったけど、お客様が多くて自分の買い物どころでは無かったです。
←お昼はこれ!って思ったのに、昼前にはパンが焼き物の器に変わってました;;;
明日はPIZA屋さんが来るから、明日こそお昼GETしないと・・・。
テーブルや椅子も置いているので、休憩も出来ました。
明日は土曜日だから、ご家族でおいでください。


そして・・・・・・。
最後に取材を受けている+cuddy+さんとmilkteaさん♪
a0150055_18281679.jpg


ものすご~く緊張してました。・・・特にCさん。
AOIちゃんのテレビの時を思わせましたね~。
ラジオだったので、お顔が出なくて残念。
イベント主催お疲れ様です。
明日一日、頑張りましょうね。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-06-17 18:30 | イベント
2011年 06月 16日

ほっこりマルシェ

いよいよ明日のほっこりマルシェ♪
お天気微妙だけど、室内だから関係なし!

追加で納品アップです。
a0150055_1722479.jpgBABYブーティ。
リバーシブルで使えます。


a0150055_17232226.jpga0150055_17233320.jpg







大人用。
FREEsizeのキャミソール。
今回胸元で結べるようにしてみました。
肩紐がきゃしゃなのが好み♪
肩紐の加減で、雰囲気が変えられます。
a0150055_17271954.jpgsize140シリーズ。
左より、バックリボンのギャザーブラウス。
パープルの花柄ローンを使ってます。
真ん中は綿麻の葡萄色のワンピース。
右は同じ形で花柄のスケアー生地。
素足に麦わら帽子なんぞがいいなぁ・・。
[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-06-16 17:29 | イベント
2011年 06月 14日

ほっこりマルシェ

+cuddly+さん主催の「ほっこりマルシェ」
行く気まんまん♪やる気満々♪♪でしたが、↓の状態で行けるのだろうか?
と不安を抱えながらも、考えてもしょうがないので当日考えようっと。
一応二日間行く予定です。

持って行くものもですね・・・・・・。
とびひpart1の時は慌てませんでしたが、part2~3と続くと、思ったものは縫えなくて・・・・。
現時点で仕上がっているものご紹介。

a0150055_16532963.jpg

チュールのスカート。
トルソーは大人用です。
a0150055_1654252.jpg←子供用は80~140まで作ってみました。
生地幅いっぱいに作っているので、小さいほどギャザーたっぷりになってます。


a0150055_16572570.jpgレースリボンのキャミソール。
写真はSIZE80~90。
こちらは、80~大人用まで作ってます。
後はリボンを通すだけの作業なので、全部で18着持っていけそうです。

a0150055_1659961.jpg
基本は後ろリボンですが、前リボンでもOKです。

真夏は一枚で。
Tシャツを重ねても可愛いし、ブラウスも可愛い♪
poyoのようにペチパンでもいいけど、デニムの短パンとか好みです。


a0150055_1702660.jpga0150055_1703646.jpg












すみませんこちら参考画像↓

a0150055_1734714.jpg


[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2011-06-14 17:05 | イベント