人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

初納品♪

・・・・は、明日と申しましたが
・・・・・・・ごめんなさい;;;
欲張りすぎて出来てません~><
今回新作のワンピだけにしておけば良かったのですが、作りたいのがいくつかあって、あれもこれも同時進行で作っていたら・・・・全部仕上がりませんでした・・・・。

とりあえず、進行状況だけ・・・・・
初納品♪_a0150055_17394965.jpg新作ワンピ。
薄手の綿麻のパープルで作りました。
前回お試しで作ったのよりギャザーを控えめにしています。
丈は、前回はひざ下だったのですが、チュニックよりワンピで着たいな・・と思って思い切って10cm長くしました。
袖をまだ仕上げていませんが、いつものぷっくり8部袖になります。
ワンポイントでイニシャルテープを付けるかどうか考え中・・・・・。


初納品♪_a0150055_17445658.jpgワンピース。
少々厚手の麻で作りました。
ものすごく一般的な形ですが、乙女な気分になれそうです。
作っていると大きく見えましたが、試着すると意外とすっきり。
画像にははっきり写っていませんが、首もとのバイアステープは花柄を使いました。


初納品♪_a0150055_1747143.jpg初納品♪_a0150055_1747315.jpg
こちらは一目ぼれのパターン。
厚手の麻で作りました。
ものすごくシンプルですが、後ろの紐の感じが大好きです♪
おうちの仕事がてきぱきはかどりそうなエプロンです。

どの洋服も、合わせるものでいろんな着こなしが出来ると思います。
乙女チックにレースのぺチパンやペチスカートをあわせたり、すっきりデニムを合わせたり・・・。
ボーダーとかも合わせて欲しいなと思います。

生地もオールシーズン着こなせるものを選びました。
毎日のおうち着に選んでいただければいいな・・・・と思ってます。


・・・・・・どれもほぼ仕上がっていますので、来週納品します!!

by rinrinpoyopoyo | 2010-01-06 17:55 | bienvenueへ納品


<< 今度こそ      あけましておめでとうございます♪ >>