「ほっ」と。キャンペーン
2014年 12月 06日

フランネルのおねまき

続けて・・・
CHECK&STRIPEさんの新刊「てづくりのシンプルスタイル」より、NO.11「ヨークギャザーのぶらうす」。
のアレンジしまくりバージョンです。
a0150055_12494367.jpg

去年rinに買ってもらったフリースのぱじゃま・・・・。
毛玉だらけでしたが、今年も着ようと思ってました。
でも、年なのか疲れなのか、泣きたくなるほどの湿疹で、かゆみがひどくて、着たら眠れず・・・;;;
ごめんね、rin君。母さん、cotton100%がいいみたい

もうずいぶん前に買っていた、CHECK&STRIPEさんのパジャマ企画の水玉フランネルを使うことに。

フランスのおじさんが着てるような長いのが欲しいな・・・・。でも簡単なのがいいな・・・・と思っておりまして、↓のワンピースを縫いながら、NO.11にたどり着きました。

簡単にしすぎて、もとのブラウスとは似ても似つかぬ・・・・ですが;;

前開きを輪にして裁断。
襟ぐりは、NO.3を参考にしました。
丈は生地幅いっぱいまで伸ばして、着るといい感じです。
身幅がひろいので、広げずにまっすぐ伸ばして、裾のラインはそのまま使いました。
a0150055_12495418.jpg
a0150055_12503403.jpg
アクセントにと、パイピングコードをはさんで、前後ろがよくわからなかったので、タグを縫い付けて。
a0150055_12501546.jpg
どこかにリバティを・・・・
と、えりぐりのバイアスにリベンデルを使いました。

自分でいうのもなんですが、可愛いです♪
下のおずぼんも作らねば。


[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2014-12-06 13:06 | 大人服


<< 師走ですね      フレンチコーデュロイのワンピース >>