人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

POYOPOYOギャラリー

寒くなりました。
日中は暑いので、なんだか変な感じです。
昨日はPOYOとチューリップの球根を植えました。

将来、山下清のような旅の絵描き屋さん志望のPOYO。
最近描いてなかったのですが、久々お絵かきにご執心。
POYOPOYOギャラリー_a0150055_09505622.jpg

相変わらず、のほほんとした絵です。

性格もあいかわらずのほほんとしてます。食べもの絡むと豹変しますが・・・。
昨日は暑い暑いと上を脱いで遊んでました。
POYOPOYOギャラリー_a0150055_09565356.jpg
POYOPOYOギャラリー_a0150055_09570862.jpg
お気に入りの場所。
お話を作っては、小さい人形を動かしてます。
昨日は、一組から三組までの人形が、トイレを夏休みの制作に作ったという設定でした。
ちなみに、トイレは「ブリキの4」。

おとなしいので、放置してたら、「おかあ、しゃしんとって♪」

POYOPOYOギャラリー_a0150055_09572597.jpg
撮ると、「ちがうちがう。このぶぶん」

POYOPOYOギャラリー_a0150055_09574546.jpg
クラス写真だそうです。


もう一人のばか息子ですが、とうとう反抗期らしきものに入りつつあります。
なぜか、宿題を一切しないという暴挙に出ております。
あと、連絡事項を一切隠ぺい。
困るのはお前さ・・・・なんて言って、くそばばぁ扱いですが、親ばかですので心配でたまらないです。

朝練がある部活なので、毎朝6時前に家を出ます。
1か月くらい前から、自分で起きるようにと言いました。
毎朝毎朝、起こして不機嫌ボンバーをくらうのは疲れたのです。
はじめのころは、5時に起きようとしてました。
それが過ぎると、5時40分に起きだしました。・・・間に合います。
ある日、6時に起きました。・・・・間に合います。
すばらしい、身支度の速さです。ご飯は食べなくても、寝癖なおしウォーターは使います。

ある時6時15分に起きました。
当然間に合いません。バスは6時13分発です。

親ばかなくそばばぁは、お弁当作ったりで4時45分に起きます。
ずっと、いつ起きるのかと、やきもきしてます。
間に合わなかったときは、やきもきしすぎて気分悪くなりました。

それ以来、5時半になったら、起きてきます。
もちろん、宿題はしません。・・・・どうやらSETではないかと思います。

今朝は珍しく5時55分に起きました。
うるせぇばばぁ光線を発しつつ、寝癖直しウォーターをふりかけ、しばし鏡を見て、走り去って行きました。
私は車のキーを持って、スタンバイしていたのですが、大きなお世話だったようです。

秋はさみしいです。


POYOPOYOギャラリー_a0150055_10213835.jpg部活は楽しいようです。
1年生は男子一人なのですが、全然気にならないようです。
まだまだ、舞台では楽器担当にはなれません。
先日は、初ダンス部隊でした。
恥ずかしがるかな・・・と思ったら、真ん中で一生懸命頑張ってました。



がんばってね。なんていうと、睨み付けられそうですので、まだ暗い朝の中、ダッシュするrinになげキッス送っときました。







by rinrinpoyopoyo | 2014-10-27 10:30 | hibiのこと


<< 作ったもの食べたもの。      てづくりのシンプルスタイルより >>