2014年 10月 07日

てづくりのシンプルスタイルより

checkandstripeさんの新刊、「てづくりのシンプルスタイル」より作りました。
はさみをいれずに永久保存の予定だった、リバティプリント Eliza's Owls(ブラウン・カーキ系)を使いました。
ボタンはずいぶん前に買っていた、フランスのボタン。色ぴったり♪
襟の裏地は、やさしいリネンのユーカリかな・・・。
茶系の裏地・・・・と思ったけど、この色もぴったり♪♪

a0150055_07172022.jpg
a0150055_07175569.jpg

a0150055_07173713.jpg
a0150055_07170001.jpg

本はワンピースでしたが、作りたい生地が無かったので、丈を短くしてブラウスに。生地が1,4Mしかなく、丈が短すぎました。
なんとか残そうと思ったはぎれを泣く泣くついで、裾布をつけて落ち着きました。
残ったはぎれは、ポーチくらいの大きさ・・・・;;;;
また販売があればいいなぁ。

このパターン、襟付けさえのりきれば、あとはさくさく出来ちゃいます。

sizeはLで作りました。
襟が詰まっているので、ゆとりがあっても気になりません。
袖のタックがとても素敵で、今度、別のパターンの時に取り入れてみようと思いました。

次回は、冬の生地でワンピースに挑戦したいです。


[PR]

by rinrinpoyopoyo | 2014-10-07 07:36 | 大人服


<< POYOPOYOギャラリー      コーヒー。 >>