人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 26日

夏の服

夏に向けて作りました。checkandstripeさんの星の綿麻。
夏休みはこれで二人でおでかけ♪
夏の服_a0150055_17361311.jpg


夏の服_a0150055_17362862.jpg

POYOは白×ゴールドで、フリル袖のブラウスを、首周りを全部ゴムにして作りました。
tomokoさんの素敵なパターンをめっちゃ普段着にしてしまいました。ごめんなさい。
アレンジは簡単。ギャザーを寄せずに、全部バイアスでくるんで、ゴムを通しました。
ゴムの長さは、パターンのバイアスの長さで♪
こうやって作ると、簡単に出来ちゃうんですが、本来のエレガントさがなくなってしまうのが難点。
後ろ見頃のみゴムのアレンジバージョンもあったけど、ちと面倒・・・・。

でも次回はパターン通りに作って、お出かけ着にしようと思います。

夏の服_a0150055_17364424.jpg

私は、白×紺でスモックブラウスを。
いつもの6分袖をさらに短くして、夏仕様にしました。


夏の服_a0150055_17365964.jpg
夏の服_a0150055_17373642.jpg

夏の服_a0150055_17372350.jpg

デニムに合わせたらぴったり♪
早速明日のランチに着ていこ~っと。


poyo着画



夏の服_a0150055_11352472.jpg






by rinrinpoyopoyo | 2014-06-26 17:42 | RINとぽよの服


<< 収穫      はぎれのBAG >>