人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

6月

梅雨入りしちゃいましたね。
毎年のことなのに、乾かない洗濯物と、なんとなくすっきりしない部屋になんだか手間取ってる毎日です。

昨日はrinの初舞台がありました。
ちっこくて、頭半分しか見えなかったです・・・。
本人は久しぶりの舞台に大喜び♪
決意もあらたに、頑張ってくれるかな。

楽天スーパーセールにて、家族全員の傘を買いました。
みんなそれぞれsizeアップ!
土砂降りでも心配しなくてよくなりました。
唯一心配なのが、ちびっこ一年生。
傘は大きくなって、濡れる心配はなくなったけど、大きすぎてよろよろ・・・;;

奮発して、HUNTERの長靴も買っちゃいました♪
6月_a0150055_07314869.jpg
6月_a0150055_07312934.jpg
そして、毎年の定番梅シロップも作ってます。
6月_a0150055_07315590.jpg
土曜日の新聞に、グラノーラが流行っていると出てました。
そういえば、手作りグラノーラのレシピがあったな・・・・と、作ってみることに。
相変わらずの適当さで、オートミール以外は家であるもので・・・・・。
家に常備のくるみとrinの愛してるドライマンゴーをトッピング。

rinが家に帰ってきて、喜ぶだろうな・・・と思ったら、
「なん、これ?肉とたくあん??」
poyoにも味見をしてもらったら「たくあんかと思った~」って;;
お味は好評だったので、いいんだけど・・・。
6月_a0150055_07322290.jpg
久しぶりにPIZZA焼きました。
昨年のサッカー三昧の時は、PIZZA焼く暇なかったけど、今年は朝早く送り出したら
帰ってくるのをまつだけなので、結構余裕です。
いい感じにできました。
ちなみに、我が家では、3枚くらいぺろりです。
6月_a0150055_07323219.jpg
6月といえば、rinの誕生日。
もう13歳だよ。
私からのプレゼントは今年は吹奏楽関係GOODSでそろえてみました。
本人のリクエストは、ホルン購入資金の現金・・・・;;
去年まではサッカーの道具だったのになぁ。この変わり身の早さ!
しっかり郵便局へ入れてます。
6月_a0150055_07320961.jpg
相変わらずrinとpoyo中心の毎日。
ミシンは眠ったまま・・・・。まじ、やばい;;



by rinrinpoyopoyo | 2014-06-09 07:57 | hibiのこと


<< 夏のone-piece      ランドセルカバー >>