人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

赤ずきんちゃんのぽんちょ。

赤ずきんちゃんのぽんちょ。_a0150055_21154441.jpg

この生地を見つけたとき、絶対作ろうと思いました。
赤ずきんちゃんの赤いマント。
最初は裏を赤の麻にして、リバーシブルのマントを妄想していたのですが・・・・。
リバーシブルだと、コスト的にかなり高くつくので、一重のポンチョタイプにしました。
フードだけは赤の麻を裏に付けました。
ただ、麻を使うことで、かぶりだと頭が入らない可能性が・・・・。

そこで開きを作って、リボンを結ぶタイプに。

SIZE100。


赤ずきんちゃんのぽんちょ。_a0150055_21195461.jpg赤ずきんちゃんのイラストが可愛い♪
生地幅が狭いのが難点でしたが、結構縫いやすいし、肌触りもいい生地でした。
色違い柄違いも買っているので、量産する予定です。

POYOも「これPOYOの~♪」って、気に入ってくれてます。

by rinrinpoyopoyo | 2012-09-07 21:23 | 子供服(GIRLS)


<< 7部袖トレーナー      バルーンキュロット >>