人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

シャーリングワンピ

夏休みの後半に、急遽旅行に行く事になりまして、POYO服を♪
1Mサンプルで買ったダブルガーゼをだだっと。
キャミワンピのパターンをもとに作りました。
シャーリングワンピ_a0150055_17123229.jpg


シャーリングワンピ_a0150055_17125577.jpg久々にゴムシャーリングしました。
最近は、細いゴムを入れる作りにしていましたが、作業時間短縮で・・・。
ゴムシャーリングにすると、のちのちの微調整が出来ないのが難点。
でも、だだっと縫えるので、POYO服ならいっかぁって。
リボン長すぎました。
でも、おかげでBACKくろすに出来ました。

↓スカートにもなります。
深く考えず、肩紐りぼんを、腰でぐるっと巻いちゃいます。
ロングスカートは気に入ってくれたのですが、この場合、上は何が似合うんでしょうね??
シャーリングワンピ_a0150055_171395.jpgシャーリングワンピ_a0150055_17132162.jpg


海に行くもんで、リゾート着♪
もう一着、hibi+さんのリボンワンピと私のキャミも縫っちゃいました。
写真撮ってないので、後日にあっぷしま~す。

by rinrinpoyopoyo | 2012-08-12 17:20 | RINとぽよの服


<< 夏休み中盤♪♪      夏のオーダー品 >>