人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinrin

rinrinpoyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

運動会♪

本日RINの運動会。
今年は5年生なので、係りやらあって、なんだか楽しそう。

朝5時に起きて、ごそごそ・・・・。
朝の勉強が終わって、することもないのに気づいたのか、
「もう一回寝るね~」と、お布団にころんと転がったら、すぐにすぴすぴ・・・。
あいかわらずおもろい奴♪

母は、お弁当がんばるぞーといつもならですが、
今年は手抜き宣言!
といのうも、毎年頭をつかい、時間を使って作っても、たいして喜ばれもせず、
子供たちはほとんど食べず・・・・・。

POYOは、環境が変わると、全然食べないんです。
RINは興奮すると、全然食べないんです。

ってことで、お弁当は適当で、夜に気合を入れることにしました。
で、いつもはご飯をきちんと食べなさい!で、お菓子やらジュースもあんまりあげないんですが、
じゃぁ、お菓子とジュースも買いなさい♪って。
・・・・母さん、めちゃめちゃいい人になってました。

運動会♪_a0150055_8135990.jpgで、今年はサンドイッチ弁当。
我が家はみんなサンドイッチ好き♪
運動会にはおにぎり!!
という長年のポリーシーを捨て去ってみると、楽だわ♪
ロールサンドは、前の晩に作りました。
照り焼きチキンサンドは、照り焼きチキンは前の日に。
ハンバーグサンドは、冷凍ハンバーグ。
から揚げは、昨日スーパーで。
帆立のバジル和えだけ、今朝フライパン使ったくらい。
ってことで、久々更新しています。

運動会♪_a0150055_8182285.jpgそして、運動会のメインは・・・・。
POYOのチョッパーTシャツ。
お兄ちゃんと一緒のワンピースのTシャツが欲しい欲しいというので、
大人SIZEを買って、リメイクしました。
運動会♪_a0150055_8191850.jpgちょこっとデザイン変えて、フロントのチョッパーをバックプリントに♪
袖は女の子らしくパフにしました。

運動会♪_a0150055_821548.jpg運動会♪_a0150055_8211774.jpg
下は、ほんとは私とお揃いの麻のショートパンツにしたかったのですが、色が合わなかったので、急遽作成。
オークションでGETしたバルーンキュロットを、slouboatさんの生地で。

着るとめちゃめちゃ可愛いです。
帰ってから着画アップしたいと思います。

まだ寝てるんで、そろそろ起こそうかな。

by rinrinpoyopoyo | 2012-05-27 08:24 | hibiのこと


<< 運動会を終えて      IKEA新宮店 >>